人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日(火) はれ

5月3日(火) はれ_a0006252_9395270.jpg 今日からパパママわたしの3人で、蔵王バスツアー。7時20分に最寄り駅裏側集合。6時50分頃家を出て歩いていく。う~、ねみぃ~、かったりぃ~、行きたくねぇ~。

 もとはと言えば帰省前、連休中1泊くらいみんなで旅行行かない?というママの言葉にのってしまったのがいけないのだ。しかも考えるのが面倒だからと、行き先などすべてママまかせにしたのが悪夢のはじまりだったのだ。

 このツアーに決めたから、とうちに送られてきた案内に卒倒しかけた。はぁ?!蔵王?!しかもバスで?!一年で一番渋滞のはげしいゴールデンウィークにぃ?!それはないだろうっ?!こんなツアー売るんじゃねぇよ、き○つり!!!もはや八つ当たり。こちとら実家に帰るまでだって500kmの距離を移動をしてきてるんでぃ。それから更に500km近くも離れたとこに旅行なんか行くことないじゃ~ん(泣)。しかもバス・・・(死)。

5月3日(火) はれ_a0006252_9401534.jpg バスは案の定、首都高から渋滞にはまった。東北道はもっとひどいらしく常磐道へルート変更。うげぇ~。乗り物の中で寝るのが苦手なわたしは、眠いのに寝れない。言葉少なで思いっきり不機嫌顔。最近パパがはまった漫画「ますらお」を2冊ほど借りて持ってきたが、あっという間に読み終える。暇だ。文庫本を持ってくるべきだった。しかもこのバス、トイレがついていないのだ。渋滞でSAにだっていつつけるかわからないのに、恐くて水分も摂れやしない。せっかくビールかついできたのに。(高速道路のSAなどではアルコールは売ってない。)

 ようやく蔵王周辺?に付いたのは16時過ぎ。これからミルクファームと水仙を見に寄るとか。水仙なんかどこでも見れるじゃんか。牧場だったら丹沢にだってあるじゃんか。もう、さっさと宿に行ってゆっくりしたいよ~。ぶつぶつとママに文句をたれる。

 立ち寄りポイントをすべてクリアし、バスはやっとこさ宿に向かいはじめる。でも、あとどのくらいかかるんだろ~?なんか、どんどん山のぼってるんですが?どこ行くわけ??どうやら蔵王エコーラインというのを使って山越えをするらしい。んが!エコーライン入り口にくると、5月末まで夜間凍結のおそれあり、17時にてゲート閉鎖とな?!はぁ~?!どういうことだ、きん○りぃ~!!ふざけるにもほどがあるぞっ!!

5月3日(火) はれ_a0006252_9403843.jpg え~、これから今来た道を下って、この大きな山を迂回するなんて、何時になったら宿に着けるんだろ~(涙)。くら~っと気が遠くなりかけたところに、救いの神登場!!道路公団かなにかの、この道を管理している人が通りかかったのだ。その人に道を通らして欲しいと、バス運転手さんと頼りない添乗員が必死にお願いをする。その人はと~ってもいい人で、そりゃあ難儀だと先導付きで通過許可をくれた。ありがとよぅ~!!

 その道の途中、道路両脇に3mくらいの雪の壁がある箇所で、そのおっちゃんは急に車を止めた。どうせもう対向車も来なくて安全だから、ここでちょっと写真でも、との提案。ぶらぼ~!すっげぇ、おっちゃん惚れたぜ!!また、東北弁なまりの言葉にも味がある。くぅ~。ちょっくら人情をかみ締めてしまったよ。この旅一番の思い出だったかも。

 おっちゃんのおかげで無事20時前にはホテルに着くことができた。すぐに夕食ということだったが、意地で先にひとっ風呂浴びる。
 普段の旅行なら15時にはチェックインして、のんびり一風呂。昼寝か散策をして、夕食前にももうひとっ風呂。夕食後、0時近くにもひとっ風呂。朝食前にも最後のひとっ風呂。このくらいのペースだというのに・・・。

5月3日(火) はれ_a0006252_940508.jpg 夕食は一応、カに食べ放題。でも、カニって面倒だし、わたしにはいまいち夢中になれるような食べ物ではない。どうせなら刺身からはじまって、天ぷら、鍋などなどカニ尽くし料理のほうがいい。でも意地で一杯分くらいは食べたぞ。タラバはスカスカ。ズワイはそこそこいけた。しかし、出された蟹酢が薄い!マイマヨネーズを欲したさ。

 食事後、もう一度お風呂に入ろうと思っていたのに、体が言うことをきかないくらいだるい。無理。22時ごろ就寝。
 
by mimimarutaro | 2005-05-16 09:43 | おもうこと・できごと


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧