人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト

 日曜日、台風16号がじわりじわりと近づく中、神戸ハーバーランドから出航している観光船「コンチェルト」に乗ってきました。神戸ではルミナス神戸2に続いて(と言っても半分以下ですが)大きな観光船で、名前の通り音楽がテーマとなっている、ちょっとずんぐりな形が愛嬌の綺麗な船です。以前より、一度は乗船してみたいと思っていた船だったので、お話があったときには「きゃ~☆」って感じでした。
コンチェルト_a0006252_2155225.jpg

 さて、そのお話がどこからきたかと言いますと、デートのお誘いではなくて(泣←?)、派遣会社パソナさん主催のスタッフ懇親会へのご招待だったのです。すごいでしょ?! パソナさんには神戸に来る前から、かれこれ5年ほどお世話になっていて、こういったパーティへの参加ははじめてだったんですが、それ以外でも福利厚生がしっかりしていたり、営業さんやオフィススタッフの方たちの対応がとても親切で、絶対の信頼をしている会社なんです。
 友達に登録の紹介をすると、○万円相当のお礼もあるとうかがいましたし、どうですかみなさん? 会社に不安を感じたら。上司との距離を感じたら。部下に怒りを覚えたら。ご連絡ください。登録のご紹介を致します♪ ただしご利用は計画的にっ☆(どこのCMだよっ?!)

 そんなわけで、ご招待でディナークルーズに行ってまいりましたっ♪
 初コンチェルト、びっくりです!きれいでしたっ! レストランがあったり、ウェディングができるスペースがあったりというのは知っていたんですが、それ以外にもさまざまなタイプの個室があり、それぞれオパールやガーネットなど、宝石の名前がついていました。さながら、ホテルのバンケットルームフロアのようでしたわ。
 で、なんとわたし達が通されたお部屋はオーナーズルーム。通常はコンチェルトのオーナーさんなどが利用するお部屋らしいです。多分、その日の予約状況や、利用人数などでちょうどそこに割り振られたのだとは思うのですが、絵画、ベネチアングラス、アンティークな家具や楽器、キャビネの中に飾られた海外の要人と写した写真などなど、ナルホド・・・と思うものが並んでおりました。
コンチェルト_a0006252_21554292.jpg

 懇親会は、各支店でそれぞれ形式が違うようですが、神戸支店では(仕事をしている)登録スタッフ約500人を対象に数十人ずつに分けながら、月1回ほどの割合で開催しているようです。今回はご招待の登録スタッフさんと、ホステス役の営業さんやコーディネーターさん合わせて40人ほどの人数でした。すべて女性(^^;A。
 登録スタッフさんも、アクティブで健康美人といった感じの綺麗な方が多かったですが、パソナのスタッフの方がみんな、ほんと~~~にっ綺麗でびっくりしましたっ! ホステス役もあり、みなさんスーツでいらしてまして、しかも淡いベージュや白の方が多く、とっても華やかでした♪ 華やかだけではなく、そこに知性もにじんでいるというか。マイクを使ってのご挨拶や、ゲームの進行なども流暢な美しい声で、ホントわたしはちょっとした感動を覚えていました(なんか、こんなに褒めすぎてしまう自分がちょっと恥ずかしいくらいなのですが、そんだけ琴線にふれてしまったということで(^^;A)。

 いや~、ホントーに楽しい時間でした☆(* ̄∇ ̄) ほぉ~~~・・・。パソナさん、ありがとぉ~♪

 やはり内海のせいか、翌日は欠航が決定しているほど台風が間近だったわりに、船の揺れもあまり気にならなかったですし、明石海峡大橋の手前まで行った約2時間のクルージングはあっと言う間に終了してしまいました・・・。


 そうそう、もうひと報告しなくてはいけないですね(別にいいって?Σ( ̄ロ ̄lll)  いや、お願い一応聞いてって~)。


 はい。ご想像どおりお料理のお話です。船上レストラン+ビュッフェ形式=形だけ、と思ってお料理にはあまり期待をしていなかったのですが・・・!





 はい。いらっしゃいませ♪ 毎度どうもです。


 それがさぁ~、美味しかったのよぉ~~~!
 中華だったんですが、わたしの大好きなエビマヨもあったし、品数も豊富でした。船上レストランの食事も馬鹿にしちゃあいけませんね~!

 おなじみのクラゲやチャーシューなどの冷製の前菜が4種類くらい。スープが1種類に、春巻きや小龍包などの点心が5、6種類、焼飯に海鮮焼そば、パオなど主食になるものと、チンジャオロース(?)にエビマヨなど温菜も4種類くらいと、大満足の種類の多さ♪ 素材も悪くなかったし、聞けば周富徳監修のお料理だとか(コンチェルトのHP見ると料理長は違うので、噂に聞いたことでもあり、正確な情報ではないかもしれないです)で、味はビュッフェで出しているとは思えないほど美味しく仕上がっていましたっ〃 ̄▽ ̄〃

 飲み物もビンビール、グラスワイン(赤・白・ロゼ!)が用意されていて至れり尽くせりで、きゃ~~~☆(壊)

 ひとりでの参加ということもあり、ひたすら飲んで食べていました~(笑)。そうそう! ご招待の連絡をいただいたのがちょっと急だったため誰も都合がつかず、わたしはひとりで参加しましたが、それぞれお友達一名同伴OK!だったんです。もちろんその友達もご招待! 太っ腹だなぁ~。儲かってんのかな~(笑)。

 最後にデザートも、お決まりの杏仁豆腐にフルーツ、タピオカミルク、胡麻饅頭、大学芋、とあと2種類くらい何かが、とこれまた種類豊富♪ え?大学芋?と思いきや、絡めたタレがパリパリの飴状になってコーティングされていて、これが絶品だった! あれ、マネしようと思ってもなかなかできるものじゃないかも。水飴をあと数秒煮詰める勇気がわたしにはないわ・・・。と、コーヒーの代わりに締めの中国茶。ホッ♪


ごちそうさまでございました。<合掌>
by mimimarutaro | 2004-09-01 22:00 | グルメ(外食)


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧