カテゴリ:短歌川柳( 7 )

年末の 恒例行事だ 詠めや詠め

毎年の恒例行事になっていたリレー川柳ですが、
今年は開催しても全然面倒みれいないしぃ~、
と思って諦めていましたが、なんと!
ゆみちんがわたくしの遺志(?)を受け継いで、
開催してくれることになりました~♪
というか、もう開催しています!!
リレー川柳ファンは、お急ぎください!!

開催地は蝦夷・・・ではなくこちらから↓
詠めや詠め  リレー川柳 引き継いだ
[PR]
by mimimarutaro | 2006-12-18 17:54 | 短歌川柳

詠めや詠め リレー川柳 はじめるよ

今年もやってみることにしました。リレー川柳。
年末恒例行事にしてしまおうかね、この企画(笑)。

2005年 今年の一文字 なんだろな

はい、「なんだろな」からどうぞ☆

☆ルールはこちら☆
[PR]
by mimimarutaro | 2005-12-31 23:59 | 短歌川柳

リレー川柳ご参加のみなさま

コメントが長くなると、川柳のつながりなどが見づらくなってしまうので、
個別のレスや、ご挨拶は割愛させていただいてました。
が、はじめましての方もちらほらで、やっぱりご挨拶しないのはとても心苦しく、
この記事を、リレー川柳用の伝言板にしようと思います。
投稿くださった方へのレスや、または、リレー川柳についてなにかご意見、
ご感想などありましたら、こちらのコメント欄にどうぞ♪
[PR]
by mimimarutaro | 2005-12-31 23:58 | 短歌川柳

道おとし

a0006252_22505671.gif


今日、ひさびさにハンミョウっぽいヤツを見かけました。道案内はしてくれませんでしたが。
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-06-28 22:51 | 短歌川柳

結果報告

思いつきではじめた「しりとり川柳企画」でしたが、みなさまのおかげで、
目標日程内に目標数を投稿いただくことができ、無事終了とあいなりましたっ☆


では、ここで結果報告です♪

まずは、ゴール(目標数108つ目)のテープを切ったのは、paopao-cafeさんでした~☆
なんとpaopao-cafeさんは、初投稿でのゲットでしたっ!!おめでと~ございますっ!!
10枚だけ、しかもバラで買ってみた初めての年末ジャンボで、年末ラッキー賞1万円が2枚と、
3000円の当りが1枚入ってたくらいの運に今年は恵まれるでしょう☆

107つ目のナイスアシスト賞は、こちらも初投稿のaoiuchiさんでしたっ!!
干支の牛と鼠のごとく、ちゃりの前カゴにpaopao-cafeさんを乗っけてのゴールってところでしょうか!!
ニクイ演出ですっ!!今年も酔っぱで疾走を続けてくださいっ☆

僅差(23分差)で敗れてしまったhappy-diningさん、惜しいっ!!
happy-diningさんにつきましては、運営側のミスの影響も考慮して、審査員特別賞として、
「狙って当たるもんじゃなし!だけど狙わにゃ当たらない!ナイスチャレンジング賞☆」を差し上げます♪


ところで、除夜の鐘を打つ回数は、煩悩の数108つと言われていますが、なぜ108つなのでしょう。
それは、人は煩悩で四苦八苦する。この四苦八苦を、掛けて足したら108つだからという、
なぞなぞのような駄洒落のような理由からなのです。
四苦八苦。4989。4×9=36。8×9=72。36+72=108。
ということで、キリ番49、89の人も表彰しようと思ったら、両方ともホストであるわたくしが踏んでおりました(--;
自爆です。今年は本厄の上、苦労の多い年になることでしょう・・・。

くやしいので、36、72も見てみると、36はこれまた見事に自爆!(泣)
でもっ!!72はamebinさんが取っておられましたぁ~!!おめでとうございますっ☆
今年は末吉くらいの運の良さでしょう♪♪♪


全112投稿(0~111句)中の投稿数ランキングは以下のとおり、
dream_yumiさんがダントツの1位を獲得いたしましたっ!!おめでとうございますっ!!
その功績に感謝して、灘の酒でも送りませう☆

また、この企画に参加してくださった方、その上各自のブログで紹介していただいたりして、
企画を盛り上げていただいた方々にも深く感謝いたします。
どうもありがとうございましたっ☆


第1位 dream_yumiさん 25句/投稿率22.3%
第2位 amebinさん 10句/投稿率8.9%
第3位 nige_mizuさん 8句/投稿率7.1%
第4位 98765421さん 6句/投稿率5.4%
第4位 beezliveさん 6句/投稿率5.4%
第4位 happy-diningさん 6句/投稿率5.4%
第7位 akimo-umekichiさん 5句/投稿率4.5%
第7位 yuu.omi289さん 5句/投稿率4.5%
第9位 hirorin330さん 3句/投稿率2.7%
第10位 aoiuchiさん 1句/投稿率0.9%
第10位 con.libertadさん 1句/投稿率0.9%
第10位 gos-miyaさん 1句/投稿率0.9%
第10位 paopao-cafeさん 1句/投稿率0.9%
第10位 seirraさん 1句/投稿率0.9%
第10位 見学者Wさん 1句/投稿率0.9%
第10位 通りすがりの歌人さん 1句/投稿率0.9%

ちなみにmimimarutaroは、31句/投稿率27.7%でした。
ホストが全体の5割を超えない投稿数で終了できれば、まあ成功と思っていいかな?
と思っていたので、それをはるかに下回る2割台で終了できたことにも大きな喜びでした。
重ね重ね、みなさまに感謝です♪
[PR]
by mimimarutaro | 2005-01-06 11:39 | 短歌川柳

企画モノ ものはためしの 提案です

リレー川柳です。5・7・5の最後の5文字を頭に、リレー形式で川柳をつなげていってください。
昔、チャットや掲示板で遊んでいたネタです。ブラック、下ネタ、風刺、そんなのを詠ってみると面白いです。
2004年大晦日まで1番上に置いておきます。煩悩の数と同じ、ひゃくやっつ集まったらいいなぁ♪
それではみなさん、当ブログお立ち寄りの際には、どうぞひとつ詠んでいってくださいっ☆

「提案です 無駄な会議は やめようよ」。はい、「やめようよ」からどうぞ♪


2004年12月29日 01:13 paopao-cafeさんの「桜サク 春を指おり 数えてる」にて、
目標数108つの川柳が投稿されましたので、この企画は無事、終了とさせていただきます☆
みなさま本当にありがとうございました。


(happy-diningさんの「数えてる ひゃくやっつの 達成だ」で108つだと思ったのですが、
一覧が一箇所間違ってしまっていまして・・・(^^;A。昨年末にここで追記で書かせていただいていた、
あと3つ!が、あと2つ!だったのです。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。)

投稿川柳一覧
[PR]
by mimimarutaro | 2004-12-31 23:59 | 短歌川柳

恋の歌

恋の歌 にわかに流行れり エキサイト 熱さ忘れる 我が身わびしや (みみ丸)

☆☆☆

なんか今流行っているみたいなので、珍しく企画モノ(?)にのってみた♪

おおもとはここみたい→枡野浩一のかんたん短歌blog

わたしはハベさんとこで知ったんですけど。
[PR]
by mimimarutaro | 2004-10-08 10:06 | 短歌川柳


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

お気に入りブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧