カテゴリ:ブログ・パソコン( 118 )

著作権

 仕事をしているとき、どんな仕事でも毎日なにかしらの文書、文章を書いていたが、そうやって業務中に書いたものの著作権は、当然所属する会社に帰属する。

 それが、先日紹介した自分のサイトでは、どの文章も自分が書いたもので、その著作権は自分にある。著作権者は自分なのだ。

 いや、当然と言えば当然なんだけど、今まで、会社に雇われて仕事をしていたときには、職務上作成した著作物の著作権は会社にある、というのも当然だったから。

 もちろん、このブログや、趣味で作ったホームページなんかの著作権だって、今までも自分にあったのだけど、趣味や遊びでやっている分には、まったく著作権なんて意識したことがなかったし。

 でも、自分で作ったもので収入(広告収入)を得る、ということをはじめたら、人に雇われていたときには無かった感覚、言われたことをやって給料をもらうというのとは、まったく違う感覚がしていて、著作権も含めて、全部自分のものと言えることが、嬉しいし、誇らしいのだ。

 ただ、毎日、家に一人こもって、成果の有無に一喜一憂しながら、試行錯誤してサイトを作成してゆく過程は、孤独で過酷でもあるのだけど。

 お金が欲しいんだったら、さっさと時給いくらのアルバイトでもみつけて働いてしまったほうが、よっぽど楽だと思うんだけどね。

 それでも、もう少し頑張ってみたいのだ。

 生活費の心配はいらないから、好きなこと、やりたいことをやったらいいよ、と言ってくれる旦那様には、本当に感謝している。
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-27 21:07 | ブログ・パソコン

集大成

 このブログでも、プロバイダのテレオペの話しや、賃貸住宅仲営業の話しを記事にしたことはあったが、そういった仕事についた経験や知識をもとに、何か人様の役に立つような、そんなまとめサイトを作りたいと思っていた。

 自分の軌跡でもある、集大成のようなサイト。が、ようやく形になってきた。

 それが、しばらく前からサイドメニューにも出している「賃貸でインターネット」というサイトだ。

 これからの引越しシーズンで、あらたにインターネットをはじめたいけど、どうしたらいいのだろう? なんていう人たちの手助けになればいいなぁ。なるべくみんな、損な契約はして欲しくないなぁ。という思いで作っている。

 ついでに、このサイトでは、GoogleAdSenseを導入しているが、開設から5ヶ月目にして、ようやくと、毎日50~100円程度の成果があがりはじめ、これも嬉しい限りだ。

 まだまだまだまだだけど、将来的にこのサイトが、家計の足しになるくらいの額を稼いでくれたら言うことなしなんだけどね。

 記事タイトルを、集大成としてしまったが、これからもどんどん育てて行きたいサイトなので、まだまだ完結はせず。5年、10年経ったころに、わたしの集大成と呼べるものの1つだ、と思えたらいいな、と。


 あ、ちなみに、もしよろしければ、このブログでも、インターネットに関する疑問・質問を受け付けます。コメントででも問い合わせてもらえれば、わたしのスキルの範囲で、懇切丁寧にお答えいたします。

a0006252_17425225.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-24 17:45 | ブログ・パソコン

iPad導入記(5)

 前回のiPad導入期(4)から、だいぶ空いてしまったが、「昔から一度やってみたいと思っていたこと」それは、新幹線走行中に、いま自分がどこを走っているのか、GPSを使った車のナビのように、リアルタイムで見ること。
 ついでに、東海道新幹線車窓からの見慣れた風景、山や川、街、企業の建物などなど、もっとくわしく知りたいと思っていたのだ。

 そしてそれが、iPadによってついに叶ったのだ。

 いや~、堪能した。歴史とかは興味ないし弱いけど、いま現在の地理とか、地域性とかを知るのは大好きなのだ。

 今回使用したアプリは、標準装備されているMAP。でも、うちのコ、Wi-Fiモデルで3Gじゃないんだけど、GPSはどうなってんの?? と思ったら、GPS機能は無いが、あれやこれやのムツカシイ技術を使って、Wi-Fiアクセスポイントと接続しているだけで、位置情報が取得できるらしいのだ。

 詳しいことはよくわからんが、N700車内のBBモバイルポイントとの接続でも、ちょこっとタイムラグはあるものの、しっかり現在位置を追ってくれていた。

 ちなみに、家の車にはナビがついていない。で、年末の旅行にもiPadを同伴させたのだが、十分、ポータブルカーナビゲーションとしても働いてくれた。

 iPad自体のバッテリーの持ちは非常にいいし。新幹線の中で、3時間強使っていたけれど、まだまだ70%くらいの残りだった。ただ、残念なことに、イーモバイルのポケットWi-Fiのバッテリー持ちの短いことと言ったら! ちょっとつないでいただけで、みるみる減っていく。

 N700系のBBモバイルポイントのように、公衆無線LANを上手に利用しないと、ポケットWi-Fiだけでは、外出先での接続がちょっと厳しいかも。

 しかし、N700の公衆無線LANサービスは、東京-大阪間のみ。大阪以西はポケットWi-Fi利用しないと接続できないのだが、山陽新幹線区間ってば、山やトンネルばっかりで、ほとんどイーモバイルのサービスエリア外。も~。山陽区間こそ無線LANサービスがあってもいいんじゃね?

 そんなわけで、新大阪過ぎてからは、接続できないし、山陽区間の揺れはけっこう激しいしで、iPad利用を諦め、のんびりしてました。

 そして広島に到着。旅行は完全なツアーで、そのまま観光バスに乗り込む。で?これからどこ行くの?

 全部母親まかせだったので、行程がわからず、とりあえずバスに揺られ。で、ここでも地図を見てみようと、iPadを出してみるも、やっぱりイーモバイルのエリア外。

 結局その日は、津和野経由で萩に到着。萩で1泊という日程だった。確か広島駅に降りたはずなのに、なぜ山口県の、しかも日本海側にいるのかしらん??

 後で、イーモバイルのサービスエリアを確認してみたが、ちょうど広島と萩の間は、見事にエリア外だった。なるほどね~。そういうルートだったのね~。やっぱり紙の地図もいるよね~。

 でも、イーモバイルのサービスエリアについては置いておいても、iPadのMAPは使える。iPad導入記(5)にしてようやく、iPad便利だというポイントが出てきたぞ。

a0006252_13441681.gif


⇒つづく
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-22 13:49 | ブログ・パソコン

iPad導入記(4)

 母親に付き合って、10月に広島・山口へ旅行に行った。そこにiPadも同伴させた。

 今回の旅行、行きも帰りも新幹線はN700系。お初のN700系に歓喜しつつ、ちょうどよい機会なので、BBモバイルポイントでも接続してみた。

 BBモバイルポイントとは、公衆無線LANサービスの一つで、カフェやホテルに用意されているアクセスポイントの他、東海道新幹線N700系の中でもインターネットが接続できる(東京-新大阪間のみ)、ソフトバンクテレコム提供のサービスである。

 iPadが届いたとき、ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)という案内が一緒に入っていた。申し込みや契約関係はぜんぶ旦那様がおこなったので、詳細はよくわからないが、接続用ID/PWも書いてあったので、多分、2年間無料で使えるオマケなんだろうと思って、勝手に使うことにした。

 しかし、公衆無線LANでの接続は、そのサービスエリアまで行って、そのサービスの電波を受信した状態からでないと、設定ができないのが難点。

 一度設定してしまえば、次からはアクセスポイントを選ぶだけで接続できるが、その一度目のときに、ちゃんとID/PWを持っていなければならないのだ。

 オマケのサービスを使う機会が、いつ訪れるかなんてわかんないし。そのときのために情報を紙で持ち歩くなんて、ねぇ。ということで、BBモバイルポイントのID/PWは、iPadのメモ帳に保存しておいた。

 で、N700系の中で、BBモバイルポイント初接続、初設定となったわけなのだが、iPadはパソコンのようにマルチタスク(色々な画面を一度に開いて操作すること)ができないので、メモ帳と、Wi-Fi設定画面を一緒に開いて、メモ帳のID/PW情報を見ながら、Wi-Fi設定するということができない。

 コピペしようとしても、IDをコピー、設定画面に貼り付け、一旦ホームに戻り、メモ帳を開き、パスワードをコピー、またホームに戻り、設定画面を開く。そして、パスワードを貼り付けようと思ったら、設定画面は初期状態に戻っていて、先ほど貼り付けたID情報も消えている。

 だから、パスワードは一旦、手書きで紙にメモして、設定をおこなわなければならなかったという、なんともマヌケで面倒で、普段、当然のように使っている、パソコンのマルチタスクのありがたさを実感したのであった。

 BBモバイルポイントで接続後は、トンネルの中でも終始接続は安定していて、ストレスなくネットができた。また、昔から、一度やってみたいなぁ、と思っていたことも実現できたので、非常に満足している。そのレポートはまた今度。

⇒つづく

写真は懐かしの500系。
a0006252_12461157.jpg



[PR]
by mimimarutaro | 2010-11-17 12:50 | ブログ・パソコン

iPad導入記(3)

 で、ようやく今度はイーモバイルのポケットWi-Fiを取り出し、いざiPadにWi-Fi接続設定を。

a0006252_1921699.jpg


 そしてこの設定は、あっけないほどあっさりと完了。Safariを起動し、ブラウジングもOK。YouTubeもわりとストレスなく見ることができる。

 なにより感動したのは、iPadの液晶画面がものすごくきれいなこと。写真も動画も、パソコンで見るよりもクリアで美しく見える。思わず、ノア君のブログを開いて、写真を観賞。かわい~♪かわい~♪と親バカ炸裂してしまった。

 しかし、iPadがAdobeのFlash Playerに対応してくれていないのは大問題!!!


 わたし個人的には、実はフラッシュは気に入らない。数年前から、フラッシュが流行していて、猫も杓子もフラッシュでホームページ作成、なんて時代になってしまっていることを、大いに嘆きたい。というかむしろ毒づきたい。

 わたしがWEBページに求めるものは、ずばり「情報」だから。トップページにフラッシュを使ってるサイトとかは、SKIPを用意してあってもイラッとくる。

 お洒落感を演出したい店や業種に多く見受けられるが、人がホームページを開いてまで見たいものは、やはり「情報」であって、エンターテイメントではない、と思っている。

 例えば飲食店などで、確認したいことと言ったら、電話番号や定休日、営業時間、そして、地図やメニュー、価格などだろう。そういった情報にたどり着く前に、フラッシュを入れられることによって、一手間と少しの時間を取られるというのは、ユーザビリティ的にもどうかと思う。

 また、何か調べ物をしたく、Googleに検索ワードを入力したとしよう。すると、何万、何百万という検索結果がヒットする。その中から、自分が求める情報を探し出さなくてはならない。サイトを開いて、その真偽を見抜き、必要な情報かどうかを取捨選択していく。その過程で、開いたサイトが、自分に必要かどうかを判断するための時間は、多分、5秒ほど。それでも、テキスト(文章)であれば、判断ができるのだ。

 それを、ちんたらCMを流すように、フラッシュを表示された日にゃあ。そりゃ閉じるでしょ。そっこーでそのページ閉じるでしょ。そんなページ見ないでしょ。

 お洒落気取っているけれど、フラッシュってSEO的にもどうなのよ?と。まあ、SEOというのは、検索エンジン向けの話しだけれど、その先の、まさに人間を相手にしたとき、決してフラッシュは強力なツールとは言えないのだよ。だから、フラッシュでWEB制作なんて、さっさとやめちまえ。フラッシュなんてWEBデザイナーのただの自己満足だ。自己満足がしたいのならば、ちゃんと情報と、エンターテイメントを分けて見せられる工夫をしておけ。と、わたしは言いたい。

 と、本当に毒づいてしまったが、そのうえ、かなり話が横道にそれてしまったが、iPadがフラッシュに対応していない話しの続きを。

 嫌いではあるが、実際にフラッシュで作られたページ、情報ページなんかもあるわけで、それがiPadで見られないのは痛い。

 具体的には、今年から設計が変わったYahoo!スポーツナビ。この中のF1情報サイトで、レースの順位結果を表示する部分が、フラッシュになってしまったのだ。

 うちは、F1は夕ご飯を食べながら見ているので、「あれ?○○は今ポイントランキング何位だっけ?」とか、「○○GPの優勝者は誰だっけ?」みたいな、レースを見ながらわいてくる疑問を、わざわざ食卓を立ってパソコンを立ち上げるよりも、iPadならばずっと手軽に調べられる、絶好のツールになる!と思っていたのに・・・。

 ちなみに、本日最終戦。上位混戦。今年導入されたポイントシステムもあり、レース中のポイントランキング計算は、か~な~り大変そう。上位4名のドライバーの順位を打ち込むだけで、最終ポイント計算ができちゃうエクセル表でも作ろうかな?と思ったけど、当然のことながら、エクセルはiPadでは使えない・・・。一応、iPad用の表計算アプリケーションは販売されてはいるけどね。


 そんなわけで、iPad導入記、3話目でもいまだ、iPadよりもネットブックや、Windowsののっているノートパソコンのほうが、よっぽと便利なんじゃね?と思っているのであった。

 iPad、超べんり~♪なんて思う日は、はたして来るのであろうか。

⇒つづく


[PR]
by mimimarutaro | 2010-11-14 19:09 | ブログ・パソコン

iPad導入記(2)

 iPadは、手にすればすぐにその機能や、インターネットが楽しめる、それこそ3Gモデル(iPadそのものがインターネットに接続できる機能を持った機種)なら、Wi-Fi接続設定も不要で、すぐに使えるもの、と思っていたのだが、どうやらそうではないらしい。

 なんと、iTunesがインストールされているパソコンが必要で、それがなければiPadはただの黒い板のままなのだ。

 うちの場合は、既にインターネットにつながっているパソコンがあるので、すぐにiTunesをインストールして、iPadを使えるようにできたのだが、携帯電話や、ノートパソコンのような感覚で、iPadさえ手に入れれば、それでインターネットが楽しめる、なんて思って買ってしまった人は、ビックリだよね。絶対いると思うよ、そういう人。

 一応、パソコンを持っていない人のために、アップルストアーでもアクティベート(iPadの初期設定)してもらえるらしいけど。

 そんなこんなで、初期設定は完了して、下の写真のように、よく見るiPadの画面が出てきた。

a0006252_1658359.jpg


 が、iTunesの登録がけっこう面倒くさかったのだ!!

 元々、音楽とか映画とか、メディアを携帯して楽しむなんて趣味はなく、iPhoneもiPodも持っていないので、もちろんiTunesも使ったことがない。そこで、まずはiTunesのインストールから開始。

 ファイル容量がでかい(78MB)ため、光回線を使っていてもダウンロードおよび、インストールには、けっこう時間がかかってかったるかった。ダウンロード+インストール完了まで25分程度。

 でも、それはまだ、ほぼ自動でおこなわれるのでよかったのだが、その後のユーザー登録が、めっちゃ面倒くさかったのだ。

 まず、ID/PW、ユーザー名などの登録画面で、必要事項をすべて入力、「続ける」ボタンを押したらエラー。エラーメッセージを読むと、「パスワードには少なくともアルファベット大文字1文字を使用してください」と出た。だったら最初から書いておけ!!
 ちなみに、最初から表示されている注釈は、「パスワードは、数字とアルファベットを8文字以上組み合わせたものでなくてはなりません。スペースは使用できず、また同じ文字を3文字続けて使うことはできません。過去1年間に使われたことのないものに限ります」のみ。

 そして次のページに進み、クレジットカード情報も登録せんといかんらしい。まだiPad本体も使わせてもらっていないのに、ちょっと不愉快。

 でもって、こちらも必要事項はすべて入力して次へと進もうとするが、セキュリティコードが違うと出る。セキュリティコードとは、クレジットカードの裏に書かれている3桁の番号のことなのだけど、その数字が間違いなく入っているにもかかわらず、次に進もうとするとエラーと出る。入力しなおしても、何度も何度もエラーと出て、ちっともアカウント登録が完了しない。

 半ギレしてると、なんだか勝手にiPadが同期を取り始める。で、しばらくしたらパソコンで言うデスクトップの画面が現れて、なんか使えるようになってしまったから、まあ、いいかと。

 後からiTunesのアカウント情報を確認したら、ちゃんと登録されていたし、実は、今日もう一度再現できるかと、新規アカウント登録をしてみたのだが、なんの問題もなしに登録が完了できたので、そのときだけたまたま出た不具合だったのかもしれない。でも、本当に色々と面倒くさかったのだ。

 iPad開封して起動後、黒い画面を前に悩むこと数分。パソコンを立ち上げiTunesのダウンロード、インストール。新規アカウント登録、同期。ようやくiPadのホーム画面が現れるまで、しめて1時間ちょっとというところ。

⇒つづく


[PR]
by mimimarutaro | 2010-11-13 17:05 | ブログ・パソコン

iPad導入記(1)

 2ヶ月ほど前、我が家にiPadがやってきた。欲しかったのではなく、旦那様が仕事の関係で、どうしてもイーモバイルの契約をしなくてはならず、そのオマケでついてきたようなもの。まあ、オマケと言っても、月々しっかり料金は盛られているのだが。

 16GBのWi-Fi通信タイプ。iPadの機種では一番ちゃちいヤツだ。

 つい言葉にトゲが出てしまうのは、だって、本当にiPadなんて自ら欲しいとは思っていなかったから。あんな、販売店で、ハイタッチとか求められるメーカーなんて嫌だ。あのノリとか、アップルLOVEの人とかもどうも・・・。

 ちなみに、オマケは他にもWii、PSP、PS3、iPodTouchが選べた。なぜiPadにしたのかと言うと、せっかくイーモバイル(機種はポケットWi-Fi)を契約するのだから、外でもインターネットしたいじゃん。でも、うちにはノートPCないじゃん。じゃあ、ゲーム機よりもブラウザ機能が充実したのがいいじゃん。てな理由で、本当はサイズがお手ごろのiPodTouchが欲しかったのだが、既に品切れ。仕方なくiPadになったというわけだ。

 でも、ちょっと話題性はあっていいかも♪と色めいた自分がいたことも告白しておこう。

 で、ついにイーモバイルのポケットWi-Fi機器と、iPadが到着。申込みして3日で到着。ちょっぱやや~。

 旦那様の帰りも待たずに開封。インターネット接続設定フェチなので、まったく新しい機械の設定なんて、わくわくする~♪

 と、電源を入れると、下の絵のような、なんだかよくわかんない画面が。どこ押しても触っても、画面が変わらず。むむむむ。iPadの画面って、テレビなんかでもよく見る、パッケージ写真のやつじゃないの??

 なんだかしょっぱなからつまってしまったぞ。

 そして、iPadの箱に同封されてきたのは、数枚の紙のみ。マニュアルとかまったく無いのねん。こりゃある意味、気持ちいいくらいのいさぎよさだわ。きっとこのあたりも、アップルLOVEの人たちはそそられちゃうんだろうなぁ。

 わたしは逆に、いきなり解説を見なきゃいけなくなるなんて屈辱!と思いながら、これまたシンプルに「設定して、同期して、充電する」と銘打たれた、文字数の少ない手順書カードを発見し、まずは、iTunesと同期させないと、iPadは起動すらしないものなのだと悟る。

 そして、なんて鬱陶しい!史上最悪の初期設定だ!と、また毒づくのだった。

a0006252_21371351.gif

⇒つづく


[PR]
by mimimarutaro | 2010-11-12 21:39 | ブログ・パソコン

カテゴリマスターへの道

 なんて言うと、ちょっとカッコイイ感じがするが、ただ単にハマッてしまっているだけ・・・。Yahoo!知恵袋に。

 昔とった杵柄で、いま、インターネット接続関連のトラブルシューティングをまとめたサイトを作っている(公開はまだしてない)。そのネタ拾いのために、知恵袋をのぞきはじめたら、ついつい、質問に回答をしたくなってしまって。

 テレサポやってたときには、毎日イヤイヤ仕事に行っていたのに。結局おせっかい体質。困っている人がいたら放っておけないタイプ。少々自己顕示欲あり。といったところだろうか。

 そんなわけで、ここ3日ほど、かなりの時間をYahoo!知恵袋にて過ごしてしまった。3日で投稿した回答数は26件。その中の8件が解決済みになり、うち6件がベストアンサーに選ばれた♪

 カテゴリマスターになるには、2,3ヶ月くらい、知恵袋に貼り付いてなきゃいけなそうで、きっとわたしのことだから、もう1週間くらいでまた飽きちゃうと思うけど(笑)、しばらくは、めざせカテゴリマスターで、人助けに尽力してみようかな、と。
[PR]
by mimimarutaro | 2010-08-22 20:37 | ブログ・パソコン

わたしもやってみたい

 今日はネット依存日か。珍しく3本もアップだ。

 毎日、様々な話題と動画を紹介してくれている、HOOPさんのブログ「掬ってみれば無数の刹那」で、今日、めっちゃ面白い動画があったので、わたしも載せてしまおう。

 Yahoo!知恵袋に投稿された質問、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、話題になり、それをネタに、ほぼ日Pという人が、初音ミクでボーカロイド曲を作ってニコ動にアップ。それがまた話題になっている、というのが背景のようだ。

 初音ミクおよび、そのシステム(?)なんちゃらは、各々お調べあそばせ。

 ニコ動だとログインが必要になってしまうので、HOOPさんが紹介していたYouTubeの動画をそのままご紹介。





 わたしが気に入ったバージョンの動画もご紹介。





 なんか、わたしもやってみたくなったぞ、死んだふり(笑)。

 でも、準備だけしておいて、実際に死んでみせるのが5分くらいというのならいいが、帰宅時間がよめない旦那さんだと、30分とか死んでなきゃいけなくなりそうで、それはツライなぁ・・・。


 ついでに、わたしが最近みつけて気に入った動画も紹介しておこう。ピクミンの「愛の歌」を、もやしもんのオリゼーたちに演じさせている(?)もの。せつなくてかわいいよ~。



[PR]
by mimimarutaro | 2010-08-15 21:16 | ブログ・パソコン

2ちゃんねる

 プロバイダでテレサポやってたときに起きた「禁断の壷」の不具合で、とばっちり受けて、すっげ迷惑したし、あまり好きでは無いけど、2ちゃんねるの情報量と、速さには感心するし、助かることも間々ある。

 今日は、忍者ツールの管理画面に入ろうとすると、英語で、あんたの名前はもう存在しねーよ、みたいなエラーが出て、ログインはできるのに管理画面が表示されないという現象が。

 アクセス解析なんかは、データが無くなっても、まあいいかで済ませられるが、ノア日記を忍者で書いているので、それが消えてしまったり、更新できなくなってしまったら、ちょっとやっかいだぞ、と、お知らせやヘルプを見るも、情報はまったく無し。何か変なことやっちゃって、自分だけに出ているエラーなのか?と困っていた。

 そこで、2ちゃんねるを覗くと、同じようなエラーで管理画面が開けない人が多数。とりあえず自分だけの不具合じゃなさそうだと、一安心。あまり心配せずに、復旧や忍者からの情報を待つのみ、の心持に。で、助かった。

 まあ、こんな、オレもオレもみたいな情報は問題ないけど、あげられている情報は玉石混交で、玉よりも石のほうが多いくらいだからねぇ・・・。そのあたりが、どうも好きになれないところなんだけど。2ちゃんねるを覗くときには、情報の主査選択を気をつけないとねぇ。
[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-25 14:19 | ブログ・パソコン


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧