カテゴリ:ブログ・パソコン( 118 )

最近はやりの成分解析

 とうとう、W・コーギー・ペンブローク魅力成分解析というのまで出てきた。さっそくやってみた。結果は以下のとおり。おもろすぎっ!!(笑)


ノアの77%は抜け毛で出来ています
ノアの19%は暑さに弱いで出来ています
ノアの2%は大喰らいで出来ています
ノアの1%は胸毛で出来ています
ノアの1%はつぶらな瞳で出来ています

のあの44%は愛情で出来ています
のあの39%はさんかく耳で出来ています
のあの9%は真ん丸おめめで出来ています
のあの6%はよだれで出来ています
のあの2%は食欲で出来ています

NOAHの66%は卵ボーロで出来ています
NOAHの13%は留守番嫌いで出来ています
NOAHの9%は食い意地で出来ています
NOAHの6%はつぶらな瞳で出来ています
NOAHの6%はよだれで出来ています

Noahの77%はとりささみで出来ています
Noahの8%はグータラで出来ています
Noahの6%は大喰らいで出来ています
Noahの6%はさんかく耳で出来ています
Noahの3%はウルウルおめめで出来ています


 これを作成した人は、ホントにコーギーの魅力をよくわかっていて、なおかつ、その魅力にメロメロにとりつかれている人なんだな~、というのがわかる。

 mixiに入れる方は、[WELSH CORGI☆LOVE] というコミュニティに「W・コーギー・ペンブローク魅力成分解析」というトピックがたっているのでのぞいてみて欲しい。色々な子の魅力成分解析が載せられていて面白い。中には、「ウンコ踏み踏みで出来ています」というような成分もあり、思わず吹きだしてしまった。ノアは、自分のは踏みませんが、ひとのは平気で踏みます(笑)。ヤメテクレー。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-28 10:09 | ブログ・パソコン

さっそくアクセス解析

 検索ワードランキングというのが面白かった♪ やっぱりクリオネのお食事風景が見たいという人がいるのね♪ とか、もう少ししたらNTTオープンハウスの時期ね♪ とか思いを馳せてみたり。故障の多い車ってなんだっけ?とか、自分の書いた記事のこと忘れていたり。(同じキーワードで検索をかけてみたら、BMWのことだった・笑)
a0006252_8581241.gif

 けっこう楽しめるかも♪ おすすめですアクセス解析。ネームカードは入らないけど・・・(笑)
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-28 08:58 | ブログ・パソコン

エキサイトネームカード

 エキサイトネームカードがリリースされたので、さっそく作成してみた。プロフィールとか、バーチャルな名刺なんてものはどうでもよかったのだが、この名刺を作成すれば、ブログのアクセス解析が可能になるということで。

 勝手に入れている人も多いが、エキサイトブログではアクセス解析の設置を禁止している。なので、一応規約にしたがい、わたしは入れていなかったが、やはりアクセス解析は欲しいと思っていた。名刺機能だけではなんの魅力もないのだが、このアクセス解析機能につられて作成する人は多そうだ。こんなものを抱き合わせにするとは、いやらしい やるなぁ、エキサイト。

 しかし、肝心のメインサービスとして売り出している名刺部分が、画像がうまく入らなかったり、キャッチコピーが定められた文字数内にもかかわらず、名刺からはみ出してしまったりと、まだまだお粗末。

 これじゃあ、本日正午から表示が開始されるアクセス解析も、すんなりとはいかなそうな予感。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-27 10:08 | ブログ・パソコン

eBet

 野球やサッカーの勝敗はもちろん、日付が変わって最初に地震がおこる県の予想など、イギリスのブックメーカーのように、ありとあらゆることが賭けの対象とされている、eBetというサイトがある。
 入会(ユーザー登録)するとまず10,000ポイントが与えられ、ユーザーはそれをBetしてポイントを増やしていき、100万ポイントたまったら現金1万円がプレゼントされるというものだ。

 わたしがこのサイトを知ったのは、アメフトの記事を書いたときの広告トラックバックによってだった。「【アメフト勝敗予想】立命vs関学 勝つのはどっち?」なんてあおられてしまったら、関学に決まってるやろ!とBetしたくなるのがファン心理というもの。

 で、さっそくユーザー登録、そして与えられた10,000ポイントをすべて関学勝利にBet。したらば関学の敗戦によりすってんてん。ああ、チコさんに負けずとも劣らない、宵越しの金は持たない粋さ(笑)。

 関学の敗戦はもうあまりにもショックで、その後eBetをたずねることはなかった。しかし、最近ふと思い出してまた行ってみると、今度はF1関連のBet問題が盛りたくさん。で、またむずむずっとしてしまい、提携サイトのユーザー登録などでポイントを稼ぎ、またもやご贔屓のチームやドライバーにででんとBet♪

 さぁ、どうなることやら今週末。キミとモントーヤが頑張ってくれたら、わたしはeBetから1万円もらえて、それで一緒に祝杯をあげられるんだけどなぁ(笑)。


 ★ eBetに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、わたしのアフェリエイトサイトのバナーからユーザー登録いただけたら嬉しいです( ̄∇ ̄*)ニヘッ♪
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-20 22:45 | ブログ・パソコン

日産 N-Link

 これまたeBet(イーベット)のポイント目当てでユーザー登録した、日産N-Linkというサービス。が、このくらいの情報やサービスなら、特に会員登録などさせずに提供すればいいではないか、というような内容にわたしは感じる。まあ、あちらさんも商売だから、なるべく多くの顧客情報を収集したいのだろうし、わたしも日産好きだからいいんだけど。

 ホームページのクオリティはさすがの高さ。自動車メーカーのサイトはどこも非常に美しい画像と、動画の処理で車を見せてくれ、ついうっとりとしてしまう。しかし、デザインコンセプトとしては、わたしはやはり女だからだろうか、日産のサイトはどうも無機質で硬すぎる印象を持ってしまうのもたしか。これもまた、昔ながらの日産のイメージそのままというのが良かったりもするが。それと、テストドライバーへのインタビュー(N-Link内のコンテンツ)が面白かったのだが、一問一答ずつページをめくらなくてはいけないのが、正直ちょっと鬱陶しかったり。

 国内自動車メーカーのホームページでは、わたしはホンダが一番好きだ。コンテンツも充実しているし、車づくり以外の企業の活動や姿勢、取り組みも見えやすい。日産もせっかく野球部やアメフトチーム、チアー部などを持っているのだから、もっとそれらの紹介もすればいいのに。

 今後のモータースポーツでの日産の活躍と、そういったニュースも織り込んだようなコンテンツ(とくにコミュニティ)の充実に期待していよう。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-20 16:22 | ブログ・パソコン

Press@blog 

 eBet(イーベット)でのポイント獲得をねらって登録したサイト、↓Press@blog↓の紹介。

 Press@blogもまた、ブログでお小遣い稼ぎ系のサービスだ。

 不定期でブログ原稿の"お題"がメールにて届く。お題とは、さまざまな商品だったり、サービスだったり。その中で気に入ったものや、この商品ならぜひ紹介したい!と思うものがあったら、そのお題および諸条件にあった内容で記事を書き、自分のブログに投稿する。そして、Press@blogに記事書きましたよ〜♪と通知。

 すると原稿掲載料として、50円から200円ほどのお小遣いがもらえるというわけだ。まあ、もれなくというわけにはいかず、先着100名とか、その中から抽選で50名とかになるのだが。

 かくいう自分は、まだ一度も原稿は書いたことがない。あるお題にそって記事を書き、掲載料までいただけるなんて、なんちゃって記者体験ができて面白そう。とは思うものの、歯が浮くような、どうみても嘘くっさ〜い!と思うような文章なんぞ書きたかない。なので、これならば是非とも自分のブログで紹介してみたいぞ、と思うようなお題が出てこないか待っているところなのである。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-19 11:22 | ブログ・パソコン

駅探

 路線検索はとりあえずYahoo!から駅すぱあと(Yahoo!Transitとサービス名が変わっていたので、powered byも変わっているのかも?)を利用してしまうが、関西近郊で私鉄だけを利用したいときには、スルッとKANSAIの乗換え案内が便利だし、関東から関西地区間でJRのみを乗り継ぎたいときには、JR東海の検索時刻表が便利だ。

 しかし、こうして路線検索サービスを使い分けてみても、やはり痒いところに手が届かないときもある。わたしの場合は、青春18きっぷを利用しようとしたときに痛感した。神戸から香川に讃岐うどんを食べに行こうと路線を調べたのだが、ほとんど新幹線利用のルートしか出てこなかったのだ。"在来線のみ利用"の条件がないのが辛い。

 そこでたどり着いたのが駅探:乗換え案内だ。有料特急は距離100km以下では利用しないという条件が選べたり、経由駅が設定できるのが非常に重宝した。

 30日無料お試し版の駅探エクスプレスもDLしてみたが、これまた機能が豊富で、ダイナミック路線図は眺めているだけでも楽しい。残念ながらすでに無料期間は過ぎてしまったが、vector取り扱いで、1,890円と手ごろな値段なので、これなら必要になった際には購入してもいいかなと思う。

 サイトのデザインや色合いも可愛らしく、また、2003年設立という若いベンチャー企業ならではのチャレンジ精神が感じられ、わたしは一気に駅探ファンになってしまったのだ♪ おすすめですョ。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-18 16:37 | ブログ・パソコン

eBet

 eBet(イーベット)とは、100万ポイント獲得で1万円GET!と、まあよくあるお小遣い稼ぎ系のサイト。マメさのないわたしには、こういったサービスサイトでどうにかなったためしがない。が、このeBet(イーベット)は名前のとおり賭け事によってポイントを増やせるというのが面白い。

 野球やサッカーの勝敗はもちろん、日付が変わって最初に地震がおこる県の予想など、イギリスのブックメーカーのように、ありとあらゆることが賭けの対象とされているのだ。

 でも、射幸心をあおられつつも、やはり分が悪かろうと、贔屓のチームに賭けてしまうのも人の常というもの。だからわたしは、Betではほとんどポイントを増やせていないどころか、すってばっかり(苦笑)。

 そこで、こつこつ他の方法でのポイント獲得にも勤しむ。それが、提携サイトでの登録やショッピングなのだが、これが意外とポイントバックが大きいような感じ。

 一度軌道に乗ったサイトならまだしも、一般的なアフェリエイターでは、WEBで100円稼ぐのも容易ではないはず。それが、このポイントバックでは、例えばSo-netでブログを開設すれば6,600ポイントもらえる。100万ポイントで1万円だから、6,600ポイントは、66円の課金があったも同然となる。

 eBet(イーベット)の提携サイトは、こんなサービスもあったんだ?と思う面白いものが多いので、ユーザー登録に抵抗がないというのもいい。今後、eBet経由で登録したサイトなども紹介していこうと思う。

 現在わたしがBetしているのは、F1サンマリノグランプリ。優勝者は誰か?優勝チームはどこか?上位3チームを予想などなどのBetに参加している。もちろん、賭けの勝機よりも贔屓チームの応援だ。ルノー、アロンソなんてくそくらえ。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-18 11:08 | ブログ・パソコン

ドライブルートマップ/GAZOO&るーとMap

 車に乗らない生活もはや4年。携帯電話のサービスで流行っているようだけども、別に必要性を感じないし。ということで、ひさしくナビゲーションシステムなるものから遠ざかっていた今日このごろ。しかし、来月の北海道旅行でレンタカーを借りて、札幌−旭川間をドライブすることに。

 そんなわけで、旅のプランをたてるべく事前調査。レンタカーはもちろんナビ付きを借りるつもりだが、前もってある程度ルートは決めておきたい。なにかよいツール(もちろん無料の)はないかしらん??

 で、たどりついたのが、トヨタの提供するGAZOO.comドライブルートガイドと、MapFanWebるーとMap。これらの機能を利用するには、ユーザー登録が必要となるが、どちらも無料。

 機能的には、さすがに無料サービスツールなので、車に搭載するナビゲーションシステムなどとは比べ物にならない。しかし、まったく土地勘のない場所で、とりあえず目的地までの距離と、大まかな道筋が知りたいぞ、というときには便利なサービスだ。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-17 15:12 | ブログ・パソコン

タグ機能

 昨日、エキサイトにタグ機能という新たな機能が追加された。うちは、一つの記事に色々な話題を盛り込んでしまったりと、雑多でまとまりのないエントリが多いブログだ。そのため、以前からマルチカテゴリ機能があったらいいなと思っていた。

 が、いまはそういった分類をするには、カテゴリで分けるよりも、タグで引っ張ってくるという考え方のほうが主流らしい。まあ、方法は違えど実現できる機能は一緒なので、これから活用させていこうと思う。

 使用例としては、一昨日投稿した「GYAO」は、パソコンとインターネットを使ったサービスを利用するという話なので、わたしはカテゴリを「コンピュータ」とした。しかし、記事内ではGYAOでモータースポーツを観た話と、釘煮を炊いた話が出てくる。そこで、タグで「モータースポーツ」と「料理」というのを入れてみた。

 先日の「わんにゃんレスキューとメディアリテラシー」の話では、カテゴリはさまざまな問題を扱うときの「問題」としたが、それでは分類が大雑把すぎる。そこで、「メディアリテラシー」「社会問題」「犬」というキーワードをタグに設定した。

 使用例はわかったが、では活用例は?となると、まだまだ手探りで見ていくしかないのだが、わたしはこれは、自分で活用するための機能ではないと思っている。ある知識や意見をつなげて発展させ、セマンティックやグローバルブレインと呼ばれる世界を実現するための、一つの仕掛けではないかと思うのだ。

 さ、暇なときにでも過去の記事にさかのぼって、ちまちまタグをつけていきますか。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-06 10:18 | ブログ・パソコン


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧