カテゴリ:F1・車( 66 )

ザクさんなBMW

先日、鎌倉にドライブに行ってきました。
そのときR134で、うおっ!というBMWとすれ違いました。

わたしはアーミーっぽいなと思ったのだけれど、
旦那さんは、ザクだ!ザク!と。

とりあえず、そのBMWが何者かを調べるためにイメージ検索。
「BMW army」といれたら、軍用そのものっぽいのばかりで、
件のBMWは発見できず。

で、「BMW ザク」と入れたらめっかった(笑)
同じこと考える人がいるんだねぇ~。

そのBMW、本名(?)は、BMW専門店Studieさんの作品、
「F07 Safari」というらしい。サファリか~。

画像はStudieさんとこから拝借。
できればもう一度会って、今度は自分で写真が撮りたいな。

a0006252_11104714.jpg

 
[PR]
by mimimarutaro | 2012-07-04 11:12 | F1・車

今年はル・マンが観られる

ここ数年、地上波はおろか、BS・CSでもル・マン24時間耐久レースは、
(わたしが探した限りでは)放送されておらず、とっても残念だったが、
今年は、有料チャンネルだけれど、CS(BS)のJ Sportsがライブ中継してくれる。

24時間ぶっとおしではないけれど、スタートから約8時間、
ゴール前から約5時間、合わせて13時間ほどの生放送は、嬉しい限り♪

ということで、普段はJ Sportsは契約していないけれど、
今月申込みしましたよ。1ヶ月2,400円ナリ。

お金に余裕があれば、J Sportsは、GTやWRC、
アメフトなんかも観られるので、ずっと契約しておきたいのだけれど、
多分、来月には解約しちゃうだろうな(笑)。

スカパーや、ケーブルテレビ契約しているのなら、
まだJ Sportsへの申し込みも間に合いますよ。
スタートは、日本時間で明日16日(土)21:30からです。
[PR]
by mimimarutaro | 2012-06-15 12:36 | F1・車

フェラーリ社に謝りやがれ

「フェラーリ、ベンツなど次々追突 中国道、愛好家ら10人軽傷」
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111204/Kyodo_BR_MN2011120401001224.html


アホな運転して、いっぺんに何台ものフェラーリをつぶしやがって。

フェラーリ社に謝りやがれ。

日本にフェラーリ出してくれなくなるぞ。

ん?でも、いい商売相手でもあるのか(笑)

しかし、映像で、車はかなりの大破具合だったけど、死人は出ていないらしい。

さすがだ。

逆にいいプロモーションになったのか・・・も?
[PR]
by mimimarutaro | 2011-12-04 19:04 | F1・車

キミ・ライコネンがF1復帰か?!

まあ、ストーブリーグ(ちょっと早いけど)では、毎年、様々な噂が飛び交うから。

でも、キミのF1復帰があったら、ちょっと嬉しいような。
でも、復帰しても、ミハエルさんのような状態であったら、ちょっと残念なような。
なんともフクザツな気分ですな。

だけど、ウィリアムズで乗るのは嬉しいかも。
できれば、マクラーレンに乗れたら最高だけど、
いまのマクラーレンドライバーの2人は、まあ、鉄板なので。
あれ?ルイスはちょっと雲行きあやしいかな?(笑)

あ、もっともっとシートがあやしくなっているマッサ君に代わって、
フェラーリで復帰とか面白過ぎかも♪
フェルナンドとキミが同じチームなんて、ちょっとオツだったり。

まあ、とりあえず、ストーブリーグで飛び交う話題は、
いつも8割引きくらいで聞いているので、実際は来年3月、
フタを開けてみないとわかりませんけどね。

2007年、キミがF1優勝を果たした年に着ていたレーシングスーツが、
いまだに誰にも買ってもらえずにいたようだ・・・。
189万円って・・・(笑)。


[PR]
by mimimarutaro | 2011-11-04 18:46 | F1・車

オロチ

光岡自動車のオロチという車。

さっき、なんかのバラエティ番組の再放送で、
高須クリニックの院長が乗ってる車ってことで、テレビに出てた。
(なんでも現在は、サイバラさんにとられたのだとかw)

ひさびさに見たけど、やっぱりえぐいね~。いかついね~♪
オロチは東京モーターショーで1回と、伊豆で実際に走っているとこ1回見ただけ。
まあ、レア車だもんね~。

光岡自動車のネーミングは、いつも個性的だけど、
オロチは見ると非常に納得できる。
オロチのコンセプトが先にあって、ボディデザインがされたのかな?

もう1回見たいな~。
今度の旦那様の休みには、箱根ドライブにでも行こうかな。
箱根はたまにレアな車に出会えるので面白い。

【絶版】トミカリミテッド0095 光岡 オロチ

【絶版】トミカリミテッド0095 光岡 オロチ
価格:1,575円(税込、送料別)


[PR] 車検で代車にお困りなら・・・
[PR]
by mimimarutaro | 2011-09-17 14:31 | F1・車

ホリデー車検レポート

 先日、ホリデー車検に予約を入れたと書いたが、その後、無事に車検は終了。参考までにかかった時間と料金を記しておこうかと。

 まず料金。

・ 車検点検整備基本工賃 5,040円
・ 検査機器による総合検査料 10,500円
・ 事務手数料 3,675円

・ 自賠責保険料 24,950円
・ 重量税 30,000円
・ 印紙代 1,100円

・ 発煙筒 735円
・ オイル交換工賃 525円
・ オイル代金 4,253円
・ オイルエレメント交換工賃 1,050円
・ オイルエレメント 1,312円

総合計 83,140円


 もしや、ブレーキパッドも交換になるかも? その他にも何かあるかも? と、18万円くらい用意して行ったが、思ったよりもずっと安く済んで助かった♪

 ちなみに、オイルおよびオイルエレメント交換は希望して。発煙筒は使用期限が過ぎているため交換が必要ということで。


 次に時間。

 予約した13時ぴったりくらいに到着。受付で必要書類に記入をしたり、保険等の説明を受けている間に、並行して車の点検整備もサクサクすすめられている。

 5分程度で受付、書類記入が終了し、待合室でしばし待つ。ちなみに特にお茶とかは出ません(笑)。

 そして、20分くらいで若いイケメン整備士さんに呼ばれ、一緒に、4輪はずされカメさん状態でリフトアップされた愛車のもとに。下から点検箇所や、問題の有無などを丁寧に説明してもらう。

 ここで、気になる箇所や、オイル交換等の希望をつげる。実はうちの子、前々から朝一でエンジンをかけたときに、ファンベルトがきゅるきゅる言うのだ。でもって、購入したカレスト座間にも何度か相談して、1年前にファンベルト交換もしてもらっているが、どうしてもきゅるきゅる音が直らない。

 それを相談すると、日産車は割りときつめにベルトを締めないとキュルキュル音が出やすいんですよー。1年前に交換したならベルト交換は必要ないっすよ。オイルエレメント交換をするなら、どうせ車体下のカバーを外すので、ついでに締めなおしてみますね。もちろん無料っす。とのこと。

 ちゃんとした説明と、こういった臨機応変な対応をしてくれるって、好感度高いよねっ!!

 そんなわけで、もう一度待合室に戻って待っていたが、オイルとエレメント交換および整備などなどが終わるまで、そこからまた20分程度。作業終了後、再び整備士さんが作業内容を説明してくれ、受付でお会計となる。

 で、これサービスです、と、ジャガイモ、ニンジン、タマネギのカレーセット(?)、なぜ? でも嬉しい~♪(笑)をもらってサヨウナラ~。しめて1時間を数分きるくらいですべて終了。

 あ、ちなみにホリデー車検では、当日は適合標章(仮車検証)をもらい、後日、正規の車検証とステッカーを取りに行って完全に車検完了となるのだが、その対応もサクッとすばやくてよかった。

 てなわけで、料金も対応もすべて気に入った。今回ホリデー車検を選んだのはアタリであったと満足。次も新車にでも乗り換えない限り、ホリデー車検を使うだろう。



 
[PR]
by mimimarutaro | 2011-07-12 19:34 | F1・車

ホリデー車検

 初夏の頃は、自動車税に自動車保険料、固定資産税などなど、大枚がピラピラ飛んでいって、1年こつこつ貯めた貯蓄がすっからかんに。しかも、今年は車検まであるし!!!

 で、ちょっとでも節約できなかと考え、車検はホリデー車検に出すことに。

 ホリデー車検では、車検に必要な整備以外の余分な作業はすべてカットして、料金を最小限に抑えて、基本料金などが他社より安く設定されている。

 とにかく少しでも安いというのは嬉しいことだが、それ以上にわたしがいいなと思ったのが、立会い整備で、1日で、その場で車検が終了するということ。

 前々から、車検ごときに車を何日も預けなくてはいけない、預けるのが常識となっていることが納得いかなかったので、美容院や歯医者のように事前に予約をして、その日、数時間を割くだけでコトが終わるという、ホリデー車検のシステムが気に入ったのだ。まさに「ホリデー」車検ということなのだね。

 いくら代車を出してくれると言われても、他の車に乗れるのはちょっと楽しいけど、毎日、抜け毛がひどくて、しっこを垂れ流すような犬を乗せるから気をつかってしまって、やっぱり不便。だから、立会い整備が面倒という人には向かないと思うけど、自分にはホリデー車検のシステムがしっくりきたので申込んだ。

 とりあえず、来週の水曜日に行ってくるので、その良し悪しはまたレポできればと思う。




[PR]
by mimimarutaro | 2011-06-11 12:56 | F1・車

ドカ雪でオートソック活躍?!

 先週末に続いて、一昨日も雪だった神奈川県。しかも、ものっすごいボタ雪で、深夜にはかなりの積雪にっ!!

 そんな日でもウチのダンナ様は帰りが遅く・・・。深夜0時近くに最寄り駅まで車でお迎えに行かねばの状況に。

 そのときの路面状況は ↓ こんな感じ。

a0006252_20132239.jpg


 これはもう、この前買っておいたオートソックの登場でしょ~!!

 とは思ったのだけど、1回使ったあとの手入れが面倒くさそうだし、まだ少し路面も見えているところがあるから、傷めて使えなくなっても嫌だし・・・。なんて、セコイ心が湧きあがり。とりあえずそのまんま走れるか試してみよ~、と(笑)。

 で、時速20kmくらいのノロノロだったけど、なんとか駅まで無事に行って帰ってこれてしまったので、結局オートソックは試さず仕舞いだったのでした(^^;A。

 でも、今年はまだまだ雪が降るらしいね~。




 あぁ、夜ご飯の仕度をせねば・・・。今日はなんだか家事さぼりたい気味の日だったので、まだまったく何もできていない・・・。はぁ・・・。
[PR]
by mimimarutaro | 2011-02-16 20:14 | F1・車

オートソック届きました

 昨日記事にした布製のタイヤ滑り止め、オートソックが届きました。本当にコンパクトで軽い♪

 新しいモノが届いたら、試してみたくなるのが人情だが、これは、出番が無いほうがいいモノでもあり。

 でもやっぱり試してみたいような・・・。だけど、重量級のFR車でわざわざ雪山に行ってみるほど若くもないし(笑)。

 もし今シーズン、神奈川県の平たいトコでも、オートソックの出番があったときにはまたレポしま~す♪

a0006252_1592756.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-21 15:10 | F1・車

タイヤチェーンどうしよう

 日本海側の大雪を尻目に、この冬も晴天続きの太平洋側、神奈川の平たいところに住んでいる者ですが、今年は雪、やばいかも??

 例年、1度くらいは積雪があるけど、そんなに積もらなかったり、溶けるまで車に乗らないで済む程度だったり。

 そんなわけで、昔はスノボに行っていたので、その時の車にはスタッドレスを履かしていたけれど、今はチェーンの携帯すらしてない体たらく。

 でも、今年の天気、九州やら愛知やらでもドカ雪あり。そのうち神奈川でも・・・? と、心配になって、チェーンの購入を決断!!

 金属チェーンは安いけど、めちゃくちゃ面倒くさかった記憶があるのでパス。今は金属チェーンでもワンタッチ取り付けとかあるみたいだけど、ワンタッチ取り付けの形にする前に、絶対に絡むに違いないぞと。(実際はどうなんでしょ?)

 で、非金属チェーンを楽天で探してみるも、うちのコ、225/50R17のサイズはなかなか在庫がなかったり、あっても高い・・・。
 2万円でなんとか収めたいと思っていたのだが、予算オーバーの2万2千~3万円程度のものばかり。

 ひと冬に1回使うか使わないかのものに、そんなに出せません!! ヘタしたら、1度も使わないまま、車を変えてしまうことだってあり得そうだし。

 と、金属チェーンに妥協しようかと思ったら、何やら面白いもの発見!!

 「オートソック」という、布製の「車の靴下」とも訳せる逸品だ。

 ノルウェーで開発されたポリエステルを素材とした滑り止め製品で、その威力はどこのレビューを見ても抜群。ヨーロッパではVW、BMW、メルセデス、プジョーなどで採用、日本メーカーでも、トヨタ・ホンダ・日産などが純正採用をしているのだとか。

 とにかく、装着が簡単。タイヤに被せて、ちょっと進んで、完全に被せきるだけ。というのと、布製だからコンパクトに畳めて場所を取らないというのがいい。あと、クリアランスの少ない車にも簡単に装着可能というのもありがたい。

 で、金額は1万円程度。

 しかし、布製故に耐久性は非金属チェーンに比べて格段に短い。雪道のみの走行で100km~200km。乾燥路面での走行では傷みが酷く50km程度とのこと。

 むむぅ。

 もし、チェーンを買ったら、喜んで富士山とか遊びに行きそうなのだが、この耐久性を見る限り、無意味に使用するのもどうかと思うしなぁ。

 遊びを取るか、実用性をとるか、しばし悩むも、結局は安いほうがいいに決まっているという、とっても現実的な指針に従って、オートソックを注文したのであった。

 明日あたり届くかな。とりあえず、それを積んでおけば、この冬は安心して過ごせそうだ♪


[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-20 17:55 | F1・車


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧