カテゴリ:アメフト( 45 )

アミノバイタルフィールドに行ってきました

 先週、約1年ぶりにファイターズに会って来ました〜!!!! やっぱナマは最高っす☆

 昨年、神戸を立つ直前にEXPO FLASH FIELDに観戦に行った最後の試合、奇しくも同じカード、vs明治大。当然、第1試合の立命×東海の試合も観たし♪

 残念なのは、QBの三原くんはじめ、榊原くんや萬代くんなど、ファイターズのエースたちに会えなかったことと、応援団が来てなかったので、校歌や応援歌を歌ったり大騒ぎできなかったこと。

 って、こんなさらりと「残念なのは」なんて言っているけど、本当は、これがものすご〜くものすご〜く、めっちゃくちゃ残念やねん!! せっかくせっかくせっかく久々にアメフト生観戦&ファイターズの応援ができたというのに、贔屓の選手が出場しない、校歌も応援歌も歌えないなんていうのは、もう、生殺しもええとこやで?(泣)

 そんなわけで、秋は絶対に2試合は観にいくんだ・・・と心の奥にファイターズ愛を燃やしながら決意もあらたにしましたわよ。でも、自分のこと、アメフト馬鹿?とか思ってたけど、上には上の馬鹿がたっくさんいるってことも、今回よ〜っくわかったので、負けちゃいらんないわ。

 ちなみに上には上の馬鹿というのは・・・、スタンドに、普通に関西で観戦してたときに見かけてた人たちが来てたということ。いや、ファイターズファンはみんな熱いって知ってたけどさ、だってあんたら普通に近所で試合観れるやん・・・。

 でもって試合のほうはというと、まあ、春だし(笑)。1本目のメンバーも少なかったし、こんなもんでしょ、という感じですな。
 最初はやっぱり大差をつけて勝たな、なんて思ってたけど、後半、フレッシュなメンバーが入ってくるようになったら、もうスタンドは、そんな細っちぃ体じゃラインはつとまらへんで〜!なんてヤジって笑いつつも、暖かく見守ってるような雰囲気でしたわ。
 でもフィールドに見知った選手、秋山くんとか磯野くんとかが立つと、妙に安心したり(笑)。

 凡ミスにも、去年だったら、そんなんで秋のシーズンがむかえられるか〜!?なんて、ついついハラハラしてしまっていただろうけど、今年はなんだか余裕のある感じ。去年のリーグ優勝と、そのとき活躍したメンバーがたくさん残っているという安心感でしょうかね。

 試合運びとしては、明治のほうがおもろかったなぁという印象。いきなりオンサイドキックは狙ってくるわ、トライフォーポイントも2ポイントコンバージョンでくるわ、RBがパス投げるわ・・・(笑)。
 まあ、KGはいつものことながら、基本を押さえたスタンダード&優等生な攻守でしたね。でも、5点差、一発逆転ありでむかえたラスト1分半での攻撃権。通常ならばインターセプトを警戒して、ニーダウンもしくはランで時間を食って終了とするところ、パス、パス、パス! いやん♪ 攻める関学って萌え〜ですわ(笑)。けっきょく追加点は奪えなかったけど、ああいうのを見せられちゃうと、愛が深まってしまいます・・・♪

 最後に、注目の選手を発見したのでその紹介を。残念ながらファイターズの選手ではないのだけれど、これからが楽しみな1年生RB。明治大の小谷田くん。関大にいた中西くんのようなタイプのRB。つまり、めちゃデカくてパワフルで、止まんね〜!という感じ。東の子でよかったよ(笑)。ちょっと調べたら彼は日大三高で活躍していたらしい。高校3年生のときで、身長185cm、体重90kg。で、ラインではなくRBって・・・。どうしよう。これから東は明大の応援でもしていこうかな。でも、頼むからグリフィンズ、ホームページ作ってくらさい。色々調べるの大変だから(苦笑)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-06-03 12:29 | アメフト

NFLヨーロッパ

 いよいよ開幕しましたね〜、NFLヨーロッパ(ちょっと遅いけど:笑)。

 今年もGAORAは、木下選手の所属するアムステルダム・アドミナルズの試合を全試合放送してくれていますよ。NFLヨーロッパは全10試合と、と〜ってもシーズンが短い。だから、うかうかしていると放送を見逃すことしばし。と言っても去年はすべて再放送で見てたんだけど(^^;A。んでもって、現在プーの身なので、ものっすごく高視聴率なのだなこれが。

 そしてそして、木下くんは去年よりも活躍している感じ。リターンのヤード数もパスキャッチ数も、じわじわ増えている。あとはまた、スコーンと気持ちのいいTDを見せて欲しいところ。実はWeek3のベルリン戦、再放送も観はぐってしまったのよん(泣)。真夏のNFLヨーロッパ2007レビューに期待(ホントに放送あるのか?)。

 でもね、木下くん、そろそろ髪を切ったらどうだ? あの、ヘルメットの後ろからチョロって髪が出てるのって、お姉ちゃんあんま好きじゃあないんだよねぇ。大きなお世話だが(笑)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-05-25 18:22 | アメフト

ライスボウル

 お、おかしい。なぜわたしはここに?? 今日は東京ドームにいるはずだったんじゃあ?? そしてなぜテレビ画面にはオレンジと紺しか見えないの??

 やっぱり悔しいよ〜悔しいよ〜!と思いながらライスボウルをテレビ観戦中(ToT)。

 しかし法政、強いなぁ。とゆ〜か、せこっ!!(笑) まあ、アメフトはある意味騙しあいのスポーツでもあるからな。しかし悔しいぞ。

 試合開始前、有馬くんが、ホントは僕もスーツではなくユニフォームを着てここに立っていなくてはいけなかったんですが、と言っていたけれど、観たかったなぁ〜、アサヒビールシルバースターvs関学ファイターズの大一番。

 なんて思わず女々しい記事をあげてしまった・・・(;―_―)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-01-03 15:46 | アメフト

スポーツNO.1決定戦!!

 夕食もひといきついて、なんか面白いテレビでもやってないかな?と思ったら、筋肉番付を発見。モンスターボックス、例のアホみたいに高い跳び箱を飛ぶ競技から見始めたのだが、なんと、あの木下典明くんが出ているではないかっ!!! もうびっくり〜!!! しかも、暫定2位とな!? やっぱり彼はスゴイなぁ。

 わたしが神戸ではじめてアメフトを観たその年、彼は立命館大学パンサーズの4年生で最後の大会だった。なんでこんなに面白いようにパスが通ってしまうんだ!?というくらい、QB池野からWR木下への鋭いホットライン、そして彼の脅威の速さはファイターズファンにとってはもう悪夢というほかなかった。

 そんな衝撃的で嫉ましいような、憎らしいような感情を抱いての出会いだったが、彼の愛すべきキャラクターや才能に、すっかり魅了されてしまったのも事実。今年の夏はGAORAを入れたこともあって、しっかりアドミナルズで活躍する彼の応援もした。

 その彼をバラエティ番組で見ることになろうとは。しかもF1追放されちゃった井出有治まで出てるし・・・。TBS、なかなかおもろいことするなぁ(笑)。

 番組はいよいよ佳境のショットガンタッチというときには、思わず「行け!木下!!ショットガンと名のつくものに、君が負けるわけにはいかんだろ〜!!」と、声に出して応援してしまったわよ(笑)。

 結果は総合2位。ラインメンじゃないからパワーフォースはしかたないとしても、テイルインポッシブルはどういうことだ?? あれが総合優勝できなかった敗因かもな。駆け引きだってお手の物だろうに。も、もしや手抜きか??(笑)

 どちらにしろ、見損なってしまった最初の1時間半、見たかったなぁ〜。彼の活躍を。肩をすぼめて内股ぎみに小走りしながら照れくさそうに笑う姿は、甲子園ボウルでMVPをもらったときとちっとも変わっていなく、本当にかわいらしい。でも、その中にもふてぶてしさとたくましさも見えるようになって、ああ、ヨーロッパで真剣勝負しているんだなぁとしみじみ。

 2007年もあなたの活躍に期待しています!! 体に気をつけて頑張ってねっ!!

 ところで、木下選手、なにやら人気が急上昇のようで。色々な人がブログで彼のことを取り上げてますね。テレビの影響って大きいなぁ。日本のアメフト人気がもっと高まってくれたらいいのに、と常々思っているので、そういった意味でも彼の活躍は嬉しいところ。明日のライスボウル、ちょっと視聴率がよかったりするといいな(笑)。

☆彼のオフィシャルブログはこちらから
木下典明 -noriofficial-
[PR]
by mimimarutaro | 2007-01-02 12:54 | アメフト

まさか

木下典明くんの名前をこんなところで見ることになろうとは!?
う~ん、にくいなぁ~。
やっぱいいオトコやんけー!!
今年も頑張れよー!(*^o^*)

なんの話しやら?という人はこちらへ→スポーツNO.1決定戦!!のあのあ⇔もろもろ
[PR]
by mimimarutaro | 2007-01-01 20:22 | アメフト

箱根駅伝

a0006252_1220234.jpg

応援メッセージボード、
アメフトに続けときたもんだ…。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-01-01 12:20 | アメフト

甲子園ボウル

 ようやく観ました。観れました。
 
 下馬評がどうであれ、どこで誰がどんなコメントしてようが、春から今年のファイターズを見つめてきたわたしには、勝利以外の結果なんてありえなかった。だから、今回の結果を知ったときには、残念で残念で残念で、悔しくて悔しくて悔しくて。

 翌日、どんよりとした気分でGAORAの放送を見始めたけれど、悪夢の第1Qに打ちのめされて、結局最後まで見届けることができなかった。それを、録画はしたけどそのままもうお蔵入りさせてしまおうかと思っていたものを、昨日ようやく観たのだ。

 感想は、観てよかった、すっきりした、だった。悔しくて残念なのはかわらないけれど、最後まで諦めることなく戦い抜いた彼らの姿を見て、ようやく納得することができたのだ。第4Qなんて、思わず涙ぐんでしまうほどの感動をさせられてしまったのだもの。納得せざるを得ないじゃないか。

 でもね、やっぱり一言二言。まったく。ほんと。最初にスコーンと取られる癖、なんとかなさい!! 以前、神林くんが「KGファイターズ主務ブログ」で書いていた、「できるなら始めからやれや!」の一言に尽きますよ。まあ、そんな不肖な部分がまた、ハラハラドキドキさせられて、ファイターズファンをファンでいたらしめる魅力の一つなのかもしれないな、なんて思ってしまったり。これはもはや恋?!ってな状態なんですから、いつも、わたし(笑)。

 甲子園ボウルっていうのはやっぱり特別な場なのだろうか。シーズン中では考えられないような、ありえないミスも出ていたのが見ていて痛々しかった。TEがTDパスを投げるなんていう、超スペシャルプレイは決まったものの、ブロックに入って力負けしてたり、ハンドオフ、パントリターンのミスなど、良くも悪くもキーパーソンとなった榊原くんが、一番悔しい思いをしたんじゃなかろうか。

 しかし、喜ぶべきは今年の主要メンバーの多くを来年も見られるということだ。今年の勝利、そして敗北、悔しさをバネにさらなる成長、きっとふてぶてしいまでの成長をみせてくれるだろうと期待している。そして、来年の秋こそは自分もまたスタジアムに足を運べるように、仕事をなんとかすべく頑張ろう。願わくばまた阪神間に帰りたいなんて思いながら(笑)。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-12-30 12:11 | アメフト

ありがとうありがとうありがとう

 関学ファイターズ優勝おめでとう!!甲子園ボウル出場決定おめでとう!!!
 今年の秋季リーグには1度も足を運ぶことができなかったけど、君たちの頑張りがわたしの励みでもありました。本当におめでとう。そして、本当に本当にありがとう!!!

星取表

 星取表の並んだ白星が嬉しい。立命についた黒星が誇らしい。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-11-29 11:15 | アメフト

EXPO FLASH FIELD

太陽の塔


 今年6月に完成した万博公園アメリカンフットボール競技場、EXPO FLASH FIELD。6月24日にこけら落としで、鹿島Xアサヒ飲料、関学X明大の試合が行われた。

 で、わたしもその試合を観にこの競技場に行ってきたわけだが、とにかく狭い。コンビニが無い。そしてモノレールの駅からスタジアムまでも、か〜な〜り遠い&アップダウンありで、軽く20分は歩く。

 まあ、駅からの距離やコンビニが無いというのはともかく、収容人数の少なさはかなり辛いんじゃないかと思う。去年、2万人収容の西京極でも、関学X立命の決勝戦では大変なことになっていたし。今年はこのEXPO FLASH FIELDで、半数の試合を予定しているが、関学、立命、京大がからむ試合となると、軽く収容人数を超えてしまうのではないかと。 

 ただし、悪いことだらけなスタジアムなわけでもない。近くに万博公園の大きな駐車場があるので、車で行く人には便利だろう。そして、狭いが故にスタンドと選手たちとの距離が近く、プレイが間近で観られるのだ。あとはアメフト専用スタジアムということで、ダウン数や1stダウン獲得までの残りヤードなどが表示される掲示板があるのが嬉しい。と言っても、それもあまり大きくはないので、場所によってはほとんど見えなかったりするのだけれど。

 ともかく、このスタジアムに観戦に行く予定のある方は、とにかく早めの到着を心がけたし!


EXPO FLASH FIELD

[PR]
by mimimarutaro | 2006-08-30 13:29 | アメフト

準備完了!

 新しい職場ではまったくパソコンに触れる機会がない。そのうえ現在神奈川在住だし、土日は休めないしということで、今年の秋季リーグはGAORAと休日のネットチェックのみが頼みの綱。

 そこで、GAORAの放送と対戦スケジュール、そして星取表を作成した。スタジアムに足を運ぶことはできないけど、遠くからでも精一杯応援してるからねっ!! 頑張れファイターズ!! お正月、ドームで待ってるよっ!!


星取

[PR]
by mimimarutaro | 2006-08-30 13:00 | アメフト


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧