カテゴリ:アメフト( 45 )

傷心中につき

日々の生活がまったくの脱力中であります。
一昨日はもう、とにかくわたしを放っておいて!と言った感じで、
この先もう永遠にブログを更新する気力など湧かないのではないかと思いましたよ。
そして、わたし以上にショックを受けて、体調を崩した人や、発熱した人もいたり。
それだけ今回の傷は深いのです。

え?なにがって?言いたくありません。(じゃあ書くなよ。)
お察しください。申し訳ありません。でもコメントも要りません。

しかし、わたしには少々マゾの気があるようで、やめときゃいいのに、
その日の夜中、自分で自分の傷口に塩を塗りこんで、さらに悶絶していました。

唯一、テレビ放送を見たことで、#26の謎が解けたことだけはすっきりしましたが、
小笠原くんの表情がアップで映ったとき、とてもいい目をしていたので、
彼が2度目のフィールドゴールを狙おうとしていたところを、パントに切り替えられたことと、
最初のTFPでのギャンブルという監督の采配が、わたしにはやっぱり悔やまれてなりません。
まあ、去年の彼の悪夢をともに見た監督の親心だったのかもしれませんが。

sigh.
やっぱりまだため息しか出てきません。
こんなときは仕事でもして気を紛らわせましょう。そうしましょう。 

*
[PR]
by mimimarutaro | 2005-11-29 11:34 | アメフト

関関戦

 行ってきましたよ、先週の日曜日もアメフト観戦&関学の応援にっ♪ しかもですね、いつも一人で観ているのに、今回はブログ友達のnatsuko_catさんと、kiri_yamさん。そしてnatsuko_catさんの後輩さん(でしたっけ?お名前きくのも忘れてしまいました(^^;A)の3人と合流して、にぎやかな観戦となりました☆

 土・日と連続してブログ友達、しかもリアルでははじめましての人に会うなんて、社交的ではない自分にゃとっても珍しい(笑)。

 初めての長居。公園がデカイ。しかもちょうどサッカーもあったようで人がいっぱい。どっち向かって歩けばいいのか???予定よりも少し遅れてスタジアムに到着。メンバー表をもらってビールを買って(笑)。

 この日の第2戦は立命館vs京都大。なんとか立命館に●つけてもらおうと、京大を応援するためバックスタンドへ。しかし、natsuko_catさんの後輩が立命贔屓ということで、3人はメインスタンドに。て、敵じゃん!?(笑)

 しかしこの日の京大はどうもピリッとせず。攻撃がつながらない。ピッチでパス失敗の嵐。どういうこっちゃ(-_-;)。自慢のディフェンスもなんだか空回り。応援団は元気で微笑ましかったけど、フィールド上の空気は完全に立命。

 ハーフタイムにとりあえず顔合わせと、natsuko_catさんのもとを訪ねる。だいたい想像通りの人物(^-^)v。エキブロをはじめて、何人かブログの友達にお会いしてるけど、みなさんだいたいそれまでに記事を読んで想像していた通りの雰囲気の方♪文章にもしっかりそういうのって出るんですねぇ~。
 で、そこでnatsuko_catさんたちがつけていたシリコンバンドという、ホワイトバンドのようなグッズを見て自分も欲しくなり、そのまま外のグッズショップまで買いに行ってしまった(^^;A。

 けっきょく後半も京大はいいとこなし。結果は26対7で立命勝利。やはり他力本願とはいかないか。じゃあこっちも勝つしかなかろう。で、いよいよ関関戦。natsuko_catさんたちとも無事合流し、席もばっちりな場所を確保。

 この相手なら大丈夫、とは思っていても、試合が始まるまではいつもドキドキ。勝負事には勢いや流れってのが大事だからね。が、そんな心配も試合開始20秒で吹っ飛んだ(笑)。秒殺のTD。ステキ♪ その後もまったく危なげのないプレー。前半終わったところで28対0で、後半はいつものように流しモード。

 完勝はもちろん気持ちいいけれど、もうそろそろ手に汗握るガチンコ勝負が観たくなってきたぞ。去年のユニバー、そしてプレーオフの長居(これはネット観戦)。思い出すだけでまた胃が痛くなりそうなほどだけど、一度味わったあの興奮度、陶酔感は癖になるのだ(^^;A。ま、残り2戦は否応無しにボルテージはあがりっぱなしになるのだろうが。

 さ~、次は来週のユニバー。京大戦は去年のこともあるから、いまからちょっとドキドキ(^^;A。今年もまた神戸ワイン城で、ホイリゲを飲んでから応援に行くぞ~!!(笑)

a0006252_23505054.jpg

 余談だけれど、kiri_yamさんが持ってたカメラ、スリムなのにズームがすごくて羨ましかったなぁ。最近、smilingtailさんの影響で、とってもEOSが欲すぃ~のですよ。もしF1を生観戦できる日が来たら、そのときは絶対一眼レフとか買っちゃうな、わたし。使いこなせるかどうかは別として(;―_―)
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-11-05 00:14 | アメフト

関西学生アメフト秋季リーグ星取表

今年は、関西学生アメリカンフットボール連盟のホームページの更新が遅れているようなので、
そろそろ星取表をしっかりと確認しておきたいぞと思い、自分で観戦した試合の速報や、
あちこちのニュースソースからひろった試合結果を、星取表にまとめてみました。
このあと、血で血を洗うような決戦(笑)を迎えるにあたって、よろしければ参考にしてみてください。
また、データの間違いを発見されたかたは、どうぞご指摘ください。

a0006252_21124942.gif

 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-10-16 21:14 | アメフト

まさにスポーツの秋

この土日は、完全にアメフト三昧。一時F1の週末でした(笑)

土曜日は宝ヶ池まで、けっこうな土砂降りの中、
京大vs同志社、関学vs龍谷の2試合を観に行ってきて、
今日は一転、からっと秋晴れの中、
王子公園に、関大vs近大の試合を観に行き、
それが終わった時点でダッシュで家まで戻って、F1上海GPを観戦、
そしてまたスタジアムに戻って、立命館vs神戸大の第4Qのみ観てきました。

自分でもかなりアホ?と自覚してますので、無用なツッコミはやめてください(笑)

今年は、読書も芸術も、自分自身のスポーツもほったらかしですが、
スポーツ観戦にだけは熱の入った秋となっております。
あ、あと食欲もか(笑)

それにしても今日の近大の試合は面白かった!
わたしなんて、関大に●つけてくれたら嬉しいなぁ~、
と思って近大の応援していただけなんですが(笑)、
応援団が熱い!PTAも熱い!観戦中、見ず知らずのわたしにもお菓子が配られました!
そのうえ、関大相手に近大が圧勝!
試合の見所も多く、本当に楽しめました。
そして、しっかり関大に●もつけてくれたし、近大ありがとぉ~~~♪

a0006252_20554884.jpg
写真は、立命館パンサーズの選手たちで、
アメフト選手の腰から足首にかけての筋肉が最高ぉ~♪という、
筋肉フェチのあめびんさまのためのサービスショットです(笑)。 

サービスショット追加
[PR]
by mimimarutaro | 2005-10-16 20:56 | アメフト

二者択一

信じられへ~~~んっ!!!
明日は、今日に引き続きアメフト観戦に出かけ、アメフト三昧の週末を送る予定だったのに、
F1今シーズン最後の、上海GPが16時からTV放送があるってどういうことぉ~~~??
だ~か~ら、いまさら中途半端に生中継なんかされると困るっちゅうね~~~んっ!(怒)

今日、関学(vs龍谷)の試合観戦前に、京大(vs同志社)の試合もしっかりと見ておいたのだ。
で、明日、立命(vs神戸大)と、関大(vs近大)の試合を見て、今後の4強最終決戦に向け、
知識とモチベーションをあげておこうと思っていたのにっ!!!

(明日は基本的には、近大と神戸大の応援。立命と関大に●をつけておいてもらえると、
非常に関学に有利になるから。でも、実は密かに立命のファンでもある(笑))

13時40分キックオフの関大戦はなんとか観れたとして、その後が問題である。
めっちゃダッシュで帰宅して、F1上海GPを観るか、そのままスタジアムに残り、
16時20分キックオフの(密かにファンである)立命戦を観るか。

むぅ~、ナヤマシイ・・・(; ̄― ̄)

でも、多分、F1をとるだろうな・・・。

立命の試合は、10月30日に長居で、関学vs関大の試合の前にやるから、
事前に立命の試合が見たければ、この日も早めに行って観戦するという代替手段があるので、
それとシーズン最後のF1のレース観戦と天秤にかければ、やっぱF1のが上だよな。

しかし、こういったダブルブッキング(わたしがしたわけではないが)は、
まったくもって悔しいの一言に尽きる(;―_―)
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-10-15 23:46 | アメフト

どしゃ降りの中

a0006252_155542.jpg

ワンサイドゲームを観戦中…。
あ、いや、勝ってるほうのですけどね(笑)
しっかり松本主将の背中を捕えてます♪
[PR]
by mimimarutaro | 2005-10-15 15:55 | アメフト

関西風

a0006252_16551757.jpg

関西風観戦スタイル復活♪
今日は、対同志社戦!(^_^)v
[PR]
by mimimarutaro | 2005-09-17 16:55 | アメフト

あめりか~ん☆

a0006252_18445668.jpg


現在アルコールを控えていることもあり、
いつものタコ焼き&ビールの、関西風観戦スタイルを封印し、
本日はバーガー&ポテト&コーラを夕食に、アメフト、
甲南大vs大阪経済大の試合を観戦中♪
う~ん、あめりか~ん☆
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-09-02 18:44 | アメフト

☆秋季リーグ戦スタート☆

8月26日、関西学生アメリカンフットボールの秋季リーグがスタートした。
そしてその日に、去年から念願だった、シーズンパスを手に入れたのだ♪ ふっふっふ☆

a0006252_13511385.jpg

どの試合もチケットは、1,200円(前売り1,000円)するので、
去年は、DIV-1の、それもお目当てのチームの試合しか観にいかなかったのだが、
今年はこれで、他ブロックの試合なども存分に見れるぞ♪
っつか、5回以上は観にいって元をとらにゃ(笑)

ってなわけで、さっそく26日(金)の18:20から行われた、
DIV-3E:摂南大学vs佛教大学の試合を見た。
しかも、19:30に待ち合わせをしているので、それまでの時間つぶしにと、
ひっじょおに失礼な、そして贅沢な観かたをしてしまった(^^;A

でも、DIV-I以外の試合は初めて見たけど、すいてていいなぁ(笑)
ナイターだから、暑くないうえ、山からの風が涼しいくらいで気持ちよかったし♪
試合も、複雑なプレーが無いぶん素人でもわかりやすかったし。
こりゃ今後も楽しみだ☆

a0006252_13565413.jpg

で、調子にのって日曜日の3A、3Cの試合も観にいこうかと思っていたのだが、
土曜の夜中から腸炎でダウン。日曜日は夕方まで苦しんでたわ・・・(―_―;)
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-08-28 19:59 | アメフト

神戸ボウル観戦

a0006252_228298.jpg 6月25日(土)の14:00キックオフの神戸ボウルの観戦に行ってきた。松下電工インパルスvs関西学院大学ファイターズのアメフトの試合だ。わたしは関学を応援☆

 スタジアムと家が近いのをいいことに、いつもキックオフぎりぎりに到着してしまい、なかなか良い席がとれないことが多かったので、今回は気合を入れて2時間近く前に入場した。もちろん、ビールとアテを持って♪

 持参した座布団で特等席を確保し、木陰に移って社会人アメフトの試合、なんとかベアーズvsなんとかベアーズというのをのんびり見ながら、まずはビール♪ そしてたこ焼き(笑)。
 それにしても暑い! 2本用意していった缶ビールがあっという間に空っぽ。しかも全部汗で出ていってしまう(^^;A

 そうこうしているうちに、関学のスタッフや選手たちがやってくる。そして、選手たちが目の前でおもむろに着替え始めたではないかっ!? 男子ダイガクセイの生着替えに思わずオネーさん(ダレ?笑)、我を忘れてコーフンしてしまいましたっ!!
 前々からあのショルダーのプロテクターってどうやって着けるのかな~?とか思っていたので、ついまじまじと観察してしまいましたよ。ゴメンナサイ(笑)。

a0006252_2292450.jpg そしてキックオフ。し、しかしなんともぱっとしない展開の試合。ご近所なので、よく王子動物園の隣にあるスタジアムにアメフトを観にいく。が、「よく」と言っても実は昨年の秋に初めて観にいったくらいなので、まだまだビギナーなため、やはり勢いのある派手なプレーが観たいところなのだ。
 それがどうだ、1Q:松下フィールドゴールで3点。2Q:関学フィールドゴールで3点。同点。その後松下フィールドゴールで3点追加。3Q:松下またまたフィールドゴールで3点。と、4QまでTDがひとつもないってなにごとかぁ?!
 そして関学、攻めの時間短すぎ。手ぇたたくのディフェンスのときばっかりだったぞ。まあ、さすが松下が強いのだけど。ディフェンスは本当によく守っていたと思う。

 しっか~し、4Qはちょっくら燃えたぜ。松下にTDを取られ、がっくり、と思ったら関学、キックオフリターンTD!!しかもPATで2ポイントコンバージョンを選択!成功!!きゃ~っ♪ やっぱりこうでなくっちゃ。こういう試合が観たいのよっ☆

a0006252_22102755.jpg その後また松下にTDを取られ、残り時間は7秒。このまま終わりかぁ、と思ったら!関学またもやキックオフリターンTD!!いや~ん、魅せてくれますなぁ~♪ 思わず松下からのプレゼントかと思っちゃったよ。それくさくもあったけど(笑)。

 そしてなんと、PATではまたまたTD狙い!いや~、関学の2ポイントコンバージョンなんて、トーナメント戦でもなかなか観られないのにねぇ~。さすがに今回は阻止されてしまったが、ええモノ見せてもらった♪

 試合は23対20で、順当に(?)、松下の勝利。いや、この点差では順当とは言えないのかも。うん、関学、よくがんばった。でも、秋までにはもっともっと完成度を高くして、また熱狂できる試合を見せてください☆ 期待してるよ~♪
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-06-28 22:11 | アメフト


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧