カテゴリ:その他の趣味( 33 )

趣味

a0006252_12111392.jpg

車のある生活に戻り、最近復活したのが「ひとりでぷらっと日帰り入浴」の趣味。
本日は湯河原。平日の渋滞にはまりつつも高速は使わず2時間半。ちょうどよい距離ね♪
鯵たたき丼を食した後で、のんびり海を眺めながら露天につかります~(*^o^*)
[PR]
by mimimarutaro | 2006-11-07 12:11 | その他の趣味

色褪せ

a0006252_1034343.jpg

うちのマリモちゃん、だんだん色が薄くなってきてちょっと心配。
前の部屋はほとんど1日中日が当たらなかったので、そのせいかと思って今度は陽当たりの良いところに置いたのだが、更に色褪せがすすんだような。
もしやマリモの飼い方間違ってる??
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-15 10:34 | その他の趣味

まりもの親子

 去年の春に、ゆみちんから北海道土産でもらった毬藻。もう1年もたつのに、まったく大きくならないなぁ、と思っていたら、ある日突然子供ができていた(爆)。

 ホント、毬藻ってなにものなんだろう?? あと、毬藻を大きく育てるコツとかもあったりするんだろうか??

a0006252_11425140.jpg


 そして何故かカテゴリは「かもすよ」(笑)
[PR]
by mimimarutaro | 2006-05-02 11:44 | その他の趣味

おしえてエロいひと

 おしえて詳しい人。多分、じぇのばさんあたり?(笑)

 1週間くらい前から、近所の公園に下の写真のような花が咲き、通りかかると、それはそれは良いにおいがします。あまいジャスミンっぽい香り。パーゴラを組んで、そこにツタをはわせているので、雰囲気としてはフジっぽいのですが、色も形状も違います。

 このお花、なんという名前なのか知っている人がいたら教えてください♪

a0006252_1334210.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-26 13:06 | その他の趣味

センチメンタル・クー

 土曜日はKGボウルのあとに、大阪へGO! 前回に引き続き、バタバタしながら10Wギャラリーにお邪魔しました。閉展20時のところを、15分前に滑り込み。本当はもう30分は早く着けるはずだったのだが、淀屋橋から北浜に向かうに迷ってしまったのだ。

 あんな真っ直ぐ東に一直線の道を、どうやったら迷えるのだろうと自分でも不思議なのだが、地下鉄の出口を出た時点で、完全に東西の感覚が逆さになっていたのだ。御堂筋をわたって東へ~のつもりが、すでに御堂筋をわたったところの出口を出たため、もう一度西に向かって御堂筋をわたり、そのままズンズン歩いていってしまった。だって同じような真っ暗のオフィス街だったし。碁盤目って苦手・・・(ノ_・。)

 途中で気づいて、時間がないと焦ってひきかえす。へこみながらも、クーちゃんのあたたかいお出迎えを夢見て到着。したらばクーちゃん、拗ねてお花をガジガジしているところでした(笑)。

a0006252_1693342.jpg

 ちょうど名村ミサさんもいらしてた(というか、毎日いらっしゃったそう)のですが、作品鑑賞そっちのけで、まっさきにクーちゃん!で、申し訳なかったです(^^;A。でも、名村さんってとっても気さく、というかハジけた(?笑)かたで、撮影時の裏話などが聞けて楽しかったです。

 その後、予定がつまっていたため、30分ほどでお暇することになったのが、ヒジョーにもったいなかった。というか、迷子の30分が悔やまれてならない。やはりモノを創造している方の話は面白い。名村さんの作品展には、10Wギャラリー以外でも、チャンスがあればぜひまたお邪魔したいと思う。

 そして、10Wギャラリーに来たのは今回で3回目だったのだが、前の2回とは、あきらかにクーちゃんの雰囲気が違う。いつもはばしばしポーズやカメラ目線をくれるのに、今回はふぃっとはずされっぱなし。どことなく「ひとりにしておいてくれる?」の空気が。

 わたしが、なんか今回のクーちゃんはどこか違う。違う。と騒いでいたら、名村さんが一言、「センチメンタルなんだよ」と。なるほど~! ギャラリーの主さまもおっしゃってました、今回のクーは役者だと。個展のテーマにあわせて役を演じるとは、ますますギャラリー猫ぶりに磨きをかけたな、クー。

a0006252_1610395.jpg

10WギャラリーHP
10Wギャラリーブログ「ギャラリー猫の憂鬱」

名村ミサさんHP
名村ミサさんブログ「Das tagebuch mn2001」
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-25 16:14 | その他の趣味

にゃんことポルノ

 11月11日、この日は、わんわんわんわん!の犬の日(?)だけども、にゃんこのいるギャラリー、10Wgalleryのポップなポルノ展に行ってきました☆

 ちょうどこの日わたしは、天満のOMMビルで研修だったので、研修終了後、そのままてくてく北浜まで徒歩で移動。お見受けしたところ、こちらのギャラリーの主さまも、とってもお酒好きでいらっしゃるよう。酒好きは酒好きっていうだけでもうお友だちよね♪っと、ビールを差し入れに持って行ってみる。

 ギャラリーに入ると、主さまと、ちょっとしてからニャンsもお出迎えしてくれた。相変わらずクーちゃんは堂々たるギャラリー猫ぶり。前回お邪魔したときには、たまたま(?)チチちゃんの滞在時間も長く、かなり写真を撮ることもできたのだが、今回は主さまに抱かれてご挨拶だけ。でも、肉球が気持ちよかった~♪(笑)

 お持たせですがと、差し入れのビールも出していただいて、今回もの~んびりま~ったり。はい、わたし、シャンパン飲み会の前に、ビール1缶飲んでました、スミマセン(笑)

 翌日、翌々日だったら、横山氏もいらっしゃる予定だったらしく、ちょっと残念だったけど、この日は、ギャラリーの主さまとたくさん話せたので、大満足♪ エロ談義に参戦してイメージを壊さずに済んだし?!(笑)

 もうすぐ本格的に寒くなってくるし、真っ白クーちゃんはいつになったら見られるんだろうという心配をしながらも、また次回行けることを楽しみにしていま~す☆

a0006252_12281887.jpg

 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-11-15 12:29 | その他の趣味

ポップなポルノ展

わたしのお気に入りブログ、ギャラリー猫の憂鬱でおなじみの10Wgalleryで、
10月30日(日)からいよいよ、「横山こうじ写真展 ポップなポルノ2005」がはじまります。

実は、HPで2004の作品を見て、今度は絶対に行きたいっ!と思っていたのです。
タイトルとおり、作品はポルノ写真なのだけど、とってもカラフルでポップでキュート!!

いろっぺ~し、かわえ~し(笑)、
そしてなにより作品と、白猫クーちゃんとのコントラストがまたGOOD!!(≧∇≦)b
作品をバックにクーちゃんを写真に納めれば、それがまた1つの作品になってしまう感じ。

チチちゃんの尻尾あたりも、うまいアングルで撮れたら、
裸にナマ毛皮のような、これまたそそられる写真になりそう(笑)。

開催期間は10月30日(日)~11月13日(日)の12:00~20:00。場所は北浜。
期間中、研修や飲み会、アメフト観戦などで、3、4回ほど大阪に出る用事があるので、
そのどこかで寄らせてもらう予定だ。
主さま、ヨロシクです~☆

と、勝手に宣伝(?)させていただいちゃったのですが、
もし、この記事を見て興味を持たれた方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪

わたしもまだ1度しか訪ねたことはないのですが、
ゆるゆる感がいぃ~感じのギャラリーです。
そして、猫好きにはたまりません。萌え萌えでっせ~(笑)。

写真は、前回訪ねたときのクー&チチです♪
a0006252_13592565.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2005-10-27 14:02 | その他の趣味

六甲の天然温泉

a0006252_10595435.jpg

コインランドリーで大物乾燥中。
1回10円の足湯につかって40分待ち。
[PR]
by mimimarutaro | 2005-10-16 10:59 | その他の趣味

スローガン・・・?

今日は思わず、こんなことして遊んでました♪

希望者には、禁酒!とか、禁煙!とか、ダイエット!!とか描きましょうか?(笑)



a0006252_2350027.gif



a0006252_23502573.gif

 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-06-22 23:53 | その他の趣味

手書きのすすめ

逃げ水さんの「万年筆の一文字」にTBです☆

たま~に、なんだかムショーにペンを握って字を書きたくなるときがあります。
達筆でもなんでもないのですが、キーボードから離れて、ペンを握って、
紙の感触を感じながら何か字が書きたいときがあります。

でも、いまはタブレットに夢中なの♪(笑)
まだまだヘタッぴだけど、すげ~よ、コレ☆


a0006252_22261118.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2005-04-06 22:27 | その他の趣味


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧