カテゴリ:その他の趣味( 33 )

ギャラリー猫はアンニュイに

行ってきました! ブログ「ギャラリー猫の憂鬱」でおなじみの「10Wgallery」。

クーちゃん、チーちゃんの写真を撮りまくってまいりました!!

が、デジカメの小ちゃな画面で見るとまあまあなのに、
PCの大きな画面で見直してみると、どうもイマイチなのばかり。うう~む。

お料理の写真などもそうなのだが、フラッシュはたかないほうがキレイに撮れる。
しかし、シャッタースピードを調節できないわたしのデジカメでは、
フラッシュたかないと、ぶれるぶれるぶれる・・・(涙)

全部で70枚くらい撮ったのに、よし!というのは2,3枚ほど。
まあ、写真なんてそんなものか・・・。

クーちゃん、チーちゃん、ごめんよぅ。
実物はとっても美男美女だったのに・・・。


クーちゃんベストショット
a0006252_10142784.jpg

チーちゃんベストショット
a0006252_1015661.jpg



その他もろもろ(サイズダウンしてごまかす)
a0006252_10543545.jpg


[PR]
by mimimarutaro | 2005-04-03 10:56 | その他の趣味

猫の誘惑/artな魅惑

 数週間前に見つけたお気に入りのブログがある。勝手にリンクもさせていただいているそのブログのオーナーは、どうやらギャラリーを営んでいるよう。ブログの記事は、そのギャラリーで飼われている猫たちの写真にコメントを綴ったものが多いのだが、その写真の色彩やアングルなどがとってもお洒落なのだ。全体的に、猫らしい涼しげ(クール)なイメージで統一されている。もう、一日一枚なんて我慢できな~い!もっと見た~い!という感じ(笑)。

 ギャラリーというと、なんだか、絵を買いませんか?などとシツコク付きまとわれたり、マダムとパトロンとゲージュツカが集まるちょっと敷居の高いイメージがあったり、どうですか?などと感想を求められても、作品を評せる教養や表現力がなくて冷や汗をかいてしまったりと、わたしにはどうも気軽に入れるイメージではないのだ。ショミンにはギャラリーよりも美術館のほうがよっぽど気楽に足を運べる場所なのだよ。

 が、多分それはわたしの偏見だろう。たしかに前述したイメージ通りのギャラリーも多々あるだろうが、一を聞いて十をはかってはいけない。もし、自分にしっくりくるギャラリーを一つ持っていたら、もし、近所にお気に入りのギャラリーを一つ持っていたら、それはずいぶんとわたしの人生を豊かにしてくれそうだ。

 この「ギャラリー猫の憂鬱」を見ていると、そういったお気に入りのギャラリーが欲しい!という欲求が高まってくる。また、ここだったらあまり緊張もせず、力もいれずにのんびりゆ~ったり作品を見ることができるだろうになぁ~、行ってみたいなぁ~、と想いは募る。しかし、どうせこんなギャラリーは東京か、そうでなくても遠いところにあるに違いない、と諦め所在地を確認することすらしなかった。

 がっ!過去記事などを読んでいってみると、んんん?なんか関西っぽい?!
 でっ!あわてて10Wgallery(10ワットギャラリー)のHPを開いて場所を確認!そしたらなんと、大阪中央区の北浜にあるらしいのだ!ちかぁ~い!すごぉ~い!嬉し~い!!

 今度の催しものは、3月28日(月)~4月2日(土)で、「パグ・リー写真展~ナーバスとハッピーのベクトル~」というのがあるらしい。その次の、5月8日(日)~21日(土)の「猫踏んじゃったなギャラリーPART3」も楽しみだっ♪

 これからどんどん良い陽気になっていって、一年で一番好きな季節になる。「芸術の秋」とか言うが、それはきっと自分で作品を作る人たちのための言葉なんじゃなかろうか。作品を鑑賞することを考えたら、冬から春、初夏へというこの時期が、生き物のバイオリズムとしても一番心情豊かになれ、芸術にふれることの感動も大きいように感じる。「芸術鑑賞は春」である。

 どれ、ぽかぽか陽気が訪れたころ、梅田からぷらぷらと散策を兼ねて、このギャラリーを訪ねて行ってみようか。作品の鑑賞が目的か、猫とじゃれじゃれするのが目的なのかは秘密である。

a0006252_16194791.jpg


[PR]
by mimimarutaro | 2005-03-22 16:20 | その他の趣味

神戸の思い出

 せっかく神戸に暮らしているので、そして神奈川の次(?)に神戸は好きで、こっちに越して最初の一年は、観光スポットっぽいところばかり行っていたし、仕事も神戸っぽさが感じられるところばかり選んでいたし(^^;A、ということで、このブログでちょっとずつ神戸の魅力も紹介していけたらいいなと思い立った次第なのですが、ほとんど写真を撮っていないことにガクゼン・・・(; ̄― ̄)
(たしか今のデジカメって、神戸を残しておきたいから、と言ってプレゼントしてもらったヤツだったような・・・(苦笑))

 ってなワケで本日は超ローカルなネタ写真を紹介しつつ、次回、これぞ神戸!というようなカットを掲載できればなと野望に燃えながら就寝いたします。

a0006252_22291062.jpg
-最初の夏にうちに住みついたヤモリ。翌年にはもっと白っぽいヤツも見かけました。

a0006252_22311818.jpg
-入居して一週間後くらいにポストインされたビラには「イノシシにエサをやらないでください。」と書いてありました。しばらく神奈川の友達へのネタでした(笑)。そして近所で遭遇したイノシシ(けっこうでかかった)を激写!しかし、怖がりでヘタレなわたしは、マンションの扉の内側まで逃げ帰ってからの撮影でした。そのため画像がイマイチ(;―_―)

a0006252_2235020.jpg
-ハーバーランドから夜道をぷらぷら歩きながら帰ったときに出会ったお地蔵様。か~なりこあいです・・・(; ̄― ̄) え?どこがって?!アップでお見せしましょ~。

a0006252_22373339.jpg
-こ、こあいっしょ?!(^^;A

a0006252_22415663.jpg
-以前勤めていた飲食店が入っている建物からの図。神戸の中心地的な場所です。

a0006252_22431398.jpg
-現在勤めている会社の入っている建物前の広場で半年に一度くらいで開かれる中古外車販売フェアー。目新しいモノは少ないのだけど、色々な車が見られるので、実はけっこう楽しみにしている。しかし、こんな写真を撮ることになんの意味が・・・?(笑)

a0006252_22463034.jpg
-これまた現在勤めている会社の最寄コンビニの前の広場。去年のある台風一過の風景。ちょっとしたアニメっぽい、ファンタジックな雰囲気。しかし、これまたこんな写真を撮ることになんの意味が・・・?(苦笑)
[PR]
by mimimarutaro | 2005-02-22 22:51 | その他の趣味


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧