カテゴリ:おでかけ( 68 )

妄想ツアー

 今年の夏は、西へ!!という話で決定している。去年の岐阜以来だから、1年ぶりの旅行で、しかも、わたしの第二のふるさと、関西へなんて、めっちゃ楽しみなのだ。

 でも、彼がちゃんと休みを取れるのかどうかがアヤシイ・・・。いつだって休み返上の危惧もあるし・・・。

 そんなわけで、もしかしたらただの妄想ツアーとなる可能性もあるし、日程によって宿や旅券がとれるかも不明だが、こんな感じで過ごしたいという予定をたててみた。

 もう、ロケーションはどこも詳細に思い出されて、なんだかいちいち懐かしい。それこそ本当に妄想ツアーだな(笑)。


---------------------------------------------

【1日目】

●新横浜-(東海道新幹線)-新大阪

 N700系のぞみ希望なのだが、ツアー利用できるのとなると、新横浜6時出発なんていう、ちょっぱやのになってしまう・・・。


●新大阪-(JR京都線)-JR大阪

 途中下車(といっても新幹線の乗車券で大阪までは有効なので)して、大きな荷物をコインロッカーにぶっこむ。


●JR大阪-(JR大阪環状線内回り・西九条・弁天町方面)-新今宮

 新世界に寄り道。通天閣を見て、ジャンジャン横丁で24時間営業の串カツ屋に寄って、朝から1杯ひっかける。


●新今宮-(JR大阪環状線内回り-「西九条」でJRゆめ咲線乗換え)-ユニバーサルシティ

  USJで夜まで遊ぶ。遊んで飲む。


●ユニバーサルシティ-(JRゆめ咲線・JR大阪環状線)-JR大阪

 荷物を拾ってホテルにチェックイン。ホテルは阪急インターナショナルか、ホテルモントレがいいなぁ。ホテルの立地は、絶対にキタ。川渡ったりとかも面倒だし(笑)。

 夕食は未定。たこ焼きでも買って部屋飲みにするか、梅田界隈を徘徊してみるか。


【2日目】

●梅田-(阪急神戸線)-王子公園

 以前住んでいた、懐かしの六甲を散策したい。王子公園から水道筋商店街を抜けて、神戸市営バスのバス停までぶらぶらと坂を登る、登る、登る。神戸の夏は、暑いだろうなぁ。


●篠原本町3丁目バス停-(神戸市営バス)-布引

 北野をさくっと散策。お昼は南京町で食べ飲み歩き予定。一旦、旧居留地に抜けるか、ガード下を歩いて行くか・・・。わたしの旅はいっつもよく歩く。

 ちなみに、横浜中華街では、ほとんど飲み歩き用のビールを売っていない(店頭販売とか、自販機の缶ビールとかが無い)。だからいつも路地を抜けた先の、普通の酒屋さんでビールを調達しているのだが。そして、買い食いできるものも、いちいち大きいし種類は少ないし。非常に納得いかん。やっぱり食べ飲み歩きには、神戸南京町が一番だっ!!!

 その後、元気があったらレトロなビル探索に、みなと元町駅くらいまで歩きたいのだが、酔いと暑さで、もうホテルに帰って寝る!と、ぐずっている自らの姿が、今から容易に想像できるのだが・・・。


●大阪に戻るか神戸に留まるか

 この日の夕食も未定。1日くらいは、ちゃんとしたレストランにも行きたいような。それだと一旦ホテルに帰って昼寝、それから出発というのはプランかも。

 でも、神戸でも大阪でも、行きたい店、顔を出したい店はたくさんあって。たくさんあり過ぎて、1つだけだなんて選べない・・・。なやますぃ~~~。


【3日目】

 帰りの便もなるべく遅くして、ぎりぎりまで楽しむ予定。ランチにぜひぜひラッフィナートに行きたい!!のだが、予約とれるかな? 小阪シェフに泣きつこうか(笑)。

 3日目は、あんまり予定は考えずに、予備日としておこう。


---------------------------------------------


 まだ休みの日程すら決まっていないのに、とっても楽しみだわ♪

 間隙を縫って、西の友達とも会えたらいいんだけどな~。
[PR]
by mimimarutaro | 2010-06-23 16:47 | おでかけ

磯遊び企画倒れ

 昨日はエルニ(エルニーニョ)が押し勝って、ノアもバテバテになるくらいの初夏の陽気。今日はカンキ(寒気)が押し勝って、寒くて冷たい雨。今年は本当にジェットコースターな天候が続く。もう、いい加減に落ち着け。

 そんな中、今日は比較的暖かいかな?という陽気につられて、先週、磯遊びに行ってみようということになった。磯にはほんと~にたっくさんの生き物がいるから、楽しくて磯遊び大好き!!

 神奈川で磯遊びと言えば、三浦か葉山か大磯、真鶴。わたしが知っているのはそのくらい。ま、とりあえず近場でいいかと、目的地は大磯に決定。

 で、いそいそと、その日の干潮時刻を調べる。10時20分。ちょうどよさげ、と思っていたのに、ついついダラダラとしてしまい、家を出たのが13時くらい。せっかく途中コンビニでお弁当も買っていったのに、着いたら強風および、既に磯には渡れない状態に・・・。

 この日の磯遊びはすっかり企画倒れに。お弁当も車の中で食べたさ。

 それにしても、大磯に遊びに来たのなんて10何年か、20何年かぶりだけど、昔はもっと岩がゴツゴツ出てて、ちょっとくらい干潮時刻を逃しても磯遊びができたと思ったんだけどなぁ。

 今では下の写真の通り。ひゅ~るり~。こんなとこで遊んだら海保のお世話になるってば。まあ、天候不安定で海も荒れ気味だったのかもしれないけど。

 そして大磯の照ヶ崎では「アオバト」というメジロのような、オウムのような色をした、海水を飲む珍しい鳩が見られるのだが、これにも時期は早かったようで、まったく気配もなし。

 近いうちに再チャレンジしたいなぁ。早くフツーに安定して暖かくなってくれないかなぁ。

a0006252_17205916.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2010-04-22 17:23 | おでかけ

シーバス

 リーガルでもスズキでもなく、横浜の海上バスのこと。山下公園で一休みした後、シーバスに乗ってMM21まで移動。その間、ベイブリッジや横浜の風景が眺められるのだが、今回は海保の訓練まで間近で見ることができた!

 甲板の上に、ヘリがぴたりとホバリングして、隊員が降下したり、吊り上げられたり。大興奮の光景でした!!

a0006252_11543742.jpg

a0006252_11545095.jpg

a0006252_1155526.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2009-10-31 11:55 | おでかけ

ラブホの探し方

 飛騨高山で思いのほか長居してしまったので、乗鞍を越えて、長野松本市内に入ったのが17時ごろ。帰ろうと思えば帰れてしまう距離ではあるが、次の日も休みなので、どこかでもう1泊していくことに。

 で、節約のためにラブホを探すことにしたが、ナビがなく(あってもラブホが検索できるのか知らんが)、地図にはラブホは載っていないのねん。だから、ウロウロして自力で探すことに。

 きっと宿泊できるのはもっと遅い時間なんだろうけど、まだ明るいうちに目星だけつけておいたほうが楽だろうと、インターチェンジ周辺や、工業団地っぽい所らへんなど、ラブホのありそうな感じのエリアを探してみる。

 が、健全都市松本!?と思わずキャッチフレーズをつけてしまいたくなるほど、ラブホが無い。みつからない。こんなときモバイルが欲しくなるわ。

 そして日も暮れ、いい加減疲れたわ、と思い始めた頃、夜空に燦然と輝くラブホのネオンを発見!!

 そうか、ラブホは夜になれば自然と見つかるようになっていたのか。だったら夕暮れ時の2時間くらい、松本城でも見て観光しておけばよかったよ・・・。

 普段、自分の生活圏でラブホのサーチライトとか、悪趣味なネオンとか見かけると、鬱陶しいなぁと思うが、土地勘のない人にとっては、なかなか良く出来たシロモノだったのね。

 教訓。ラブホは暗くなってから探しましょう。
[PR]
by mimimarutaro | 2009-08-19 19:05 | おでかけ

陣屋

 陣屋ってよく聞くけど、なんなわけ?? と、言うくらい興味もなければ、歴史オンチでもある。彼はそういうのが好きなので、小さい領土の大名などが、お城の代わりに建てたものが陣屋である(あってるかな??)と教えてくれたが、へ~!と感心して、右から左へ(笑)。

 そんなわけで、たいした関心もなく訪れた高山陣屋だったが、入ってみたら素敵で驚いた! 木造建築の魅力を再確認。とにかく風がよく抜けて涼しくて、タタミのうえにゴロンしたい欲求を抑えるのが大変だったわ。

 郡上八幡城にも入ったが、そのときは、ただただ外からの風が気持ち良くて、ひたすら涼んでいただけ。お城自体のどこか何かに興味がわいたり、感動したりというのはなかったが、高山陣屋は畳とか建築様式とか、和な感じがいちいち萌え。とにかく広くて見ごたえある陣屋だった。

↓こういうコントラストに萌え萌え
a0006252_16393791.jpg
a0006252_16395043.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2009-08-18 16:41 | おでかけ

飛騨高山

 峠越えして、一路、飛騨高山へ。とは言えこの日は、予定も目指す場所もなく、ドライブ中心に気の向くまま。

 途中、ひるがのを通過する際に、何台かの警察車両が。キャンプ場で10歳の女の子が行方不明になった事件で捜索中の様子。郡上市内のコンビニなどにも「この子を探しています」のチラシが貼ってあったっけ。早く見つかるといいねぇ。

 昼前くらいに高山に到着。最初は通過してしまうつもりだったが、ちょうどお昼どきだったので散策してみることに。そしたらとってもいい街で、思いのほか長居してしまった。

 郡上同様の古い町並みに豊富な水路、そしてここでもキュウリ発見!(笑)

 地酒屋さんでの試飲をぐっと我慢し、キュウリと団子と飛騨牛の串を齧る。

a0006252_1064037.jpg古い町並み。8月5日になぜか七夕飾りが。旧暦の何かとか??


a0006252_1081953.jpg酒林の誘いには抗えません。が、試飲はしなかった。エライぞ自分!


a0006252_1094122.jpgキュウリは体を冷やす効果もあるようで、暑くてのどが渇いているときにはピッタリ。でもビールも欲しくなるよね?


a0006252_10103539.jpg最近なんだか昭和レトロ萌えかも
[PR]
by mimimarutaro | 2009-08-18 10:12 | おでかけ

郡上八幡

 多治見のあとは、郡上八幡に。踊りが有名らしいが、開催日でもなく、夜でもなく、昼のうだるような暑さの中、趣きのある街中を散策。

 郡上は水の町と言われるくらい、水が綺麗で水量も豊富なところ。町中に用水路が張り巡らされ、そこに綺麗で冷た~い水が流れているので、日差しは暑かったが、抜ける風がさわやかで気持ちよかった。

 そして、たまにTVなどでも取り上げられている「新橋飛びこみ」。郡上八幡の子供たちの通過儀礼のようなもので、高さ12mの橋の欄干から川に飛び込むシーンが有名。

 あいにく、訪ねた日は水かさが増していて危なかったので、飛び込んでいる子供たちはいなかったが。ちょこっと川辺までおりて、じゃぶじゃぶと足を水につけてみたが、1分とつけていられないような冷たさ! ジジーンと頭痛がしてきそうなほど冷たい! こんな水に飛び込んだら死んじゃうって。郡上の子供ってすごいなぁ。

 小道には水舟と呼ばれる桶?樽?が置いてあり、町の人たちは野菜を洗ったりの生活用水として使っているらしい。キュウリやトマトが冷えてて、観光客用に販売も。やっぱり水が綺麗だからか、地酒屋さんもあって、キュウリ+味噌でキュッといきたいところだったが、運転もある(かもしれない)ので、ぐっと我慢。郡上サイダーだけでも、本当にまろやかな味でおいしくて、満足でし。

 あと試食でもらった肉桂玉(にっきだま)が、暑くて汗だくの中、気付け効果があるような感じでうまかった。かなりニッキが強くて辛めだったけど、わたしはそのくらいのほうが好きだなぁ。やっぱりちゃんとお土産で買ってくればよかった。

a0006252_12124412.jpg
カップ酒片手にキュウリを齧りたい


a0006252_12135159.jpg
枡で飲めたらなおよろし


a0006252_12154563.jpg
この日はだいぶ水かさが多かったようだが濁りはなく綺麗だった


a0006252_12164142.jpg
最後にもう一度用水路に足をつけて涼む

[PR]
by mimimarutaro | 2009-08-08 12:18 | おでかけ

結婚式突撃レポ 〜3〜

 フラワーシャワーで新郎新婦を見送り、ウェルカムドリンクの用意された待合いラウンジへ。ここまで来るともう、涙も引くわっ!っつ〜か、顔も引きつるわっ!! 昼に入れたビールもすっかり抜けて、否応無しに現実に引き戻され、師匠と最後の原稿読み合わせ。あ〜も〜、このときの緊張感を思い出すと、今でもおなかイタなるわ・・・。

 披露宴会場に入り着座。1席10人ってかなりのボリューム。でもって100名超の出席でも北海道じゃ少ないほうって、やっぱ規模が違うなぁ〜。席はゆみちんの同級生のところ。なかなかみなさん、なかなかなキャラクターでした(笑)。やっぱそのへんは、ゆみちんのお友達ですものね♪

 しかし、席に着いてすぐに、灰汁ありキャラその2のヴィッケ(その1はやっぱりあやさん(笑))が、用意した、亡くなった消防士さんの遺影にまた泣きそうに。彼のための千羽鶴、一緒に折ったんだよなぁ。用意した乾杯用グラスに、スタッフがシャンパンを注いでいかなかった!とぶちぶち言ってたけど、ゆみちんは本当にいい友達に囲まれて生きているよね。わたしも含めて(笑)。

 そして、披露宴は、ターーンターン、タタタターーンターン、タタタターーンターン、タタタターン♪と、スターウォーズのオープニングで二人の馴れ初めを紹介するという斬新な展開でスタート。スターウォーズ好きのわたしは、思わずスタンディングオベーションをしたくなったさっ!

 >ゆみちん、今度はやっぱり関東集合にしよう!3人でTDLに行こう!スターツアーズに乗ってはじけよう!!(笑)

 その後、新郎新婦入場。またしてもニッコニコのゆみちんに、むせび泣く師匠・・・。そして祝辞。広大の学校の校長先生に、ゆみちんが勤めていた会社の社長。さすが、こういう場にもスピーチにも慣れている様子。カンペなしに立派な祝辞を。それを見てまた弱気になるわたしら。やっぱりルネッサンスはやめようかと・・・。

 泡で乾杯後、お料理が運ばれてきたが、全然味わう余裕なし。と、と、と、と、とりあえず飲もう。酔おう。ハジメマシテの挨拶もしないまま、ニコラスにビールを注がせ、カパカパ。ビールなんていくら飲んでも酔えない〜!とワインをもらいに。ちょっと落ち着いてきたので、ゆみちんにウコンを渡しに高砂へ。挨拶待ちの列に並んでいると、「ウェディングケーキ入刀です」と。えええええ〜!?早いっ!展開が早すぎるっ!!その後はもうスピーチよ〜!ど〜するの〜!?とまたオロオロ。

 ここで一旦お色直しで新婦退場。その後の再入場までが落ち着かず、一番嫌な時間だったわ・・・。テーブルではお色直し後のドレスの色を当てる賭けが。うちらはブログの写真で緑って知っていたので辞退。黄色をあげる人が多かったかな。わたしもゆみちんのイメージカラーは黄色なんだよね。結果はニコラスが当てるも不正が発覚し無効に(笑)。

 新婦再入場で、いよいよスピーチ。新郎友人のスピーチはやっぱり真面目で場馴れたもの。なぜみな原稿なしなのだ?!と、やっぱり気弱になるが、もうここまできたら自分たちにできる限りのことをやるしかないでしょう!

 名前が呼ばれ、マイクのところに・・・の途中でルネッサンス用の小道具を借りるのを忘れ、すたたたとドリンクバーに戻ってワイングラスを2つ。もう会場の雰囲気とかを察する余裕はまったくナッシング。とりあえず原稿を読み始めるといったような形でスピーチスタート。

 すぐ目の前のテーブルのおじちゃん達がけっこう盛り上がってくれていて、それにだいぶ励まされ、ルネッサーンス!も決行! とりあえず、ある程度はうけたからよしとしよう! わたしとしては、ちゃんと緩急をつけたり間をとったりと、スピーチのほうに力をいれたかったのだが、やはりその余裕もなし。芸人とか、やっぱスゲーよっ!と思わず変なことに感心してみたり(笑)。

 途中、「と、美しく結びたかったのですが」のくだりで、高砂からゆみちんの「なにーーーっ!?」と言う声が聞こえてきた記憶だけはあるのだけど・・・、それ以外はなにがなんだかわからぬまま、とりあえず無事スピーチは終了。さぁ〜、飲むぞ〜、食うぞ〜、ちゃんと味わうぞ〜!

 そして長い夜はまだまだ続く・・・。

テーブル

[PR]
by mimimarutaro | 2008-07-03 11:33 | おでかけ

結婚式突撃レポ 〜2〜

 2日目は、さんさんと部屋に差し込む朝日でお目覚め。やけに陽が高かったので、10時くらいまでガッツリ寝たのかと思いきや、まだ6時! 開けっ放しになっていたカーテンを閉めて二度寝・・・。

 二度寝から覚め、二日酔い対策に用意していたシジミの味噌汁とおにぎりで朝食。挙式&披露宴はいよいよ今日なのねぇ〜。スピーチ原稿がまだ出来てないのねぇ〜。昨日酔っ払ってメモった文字は、全然読めないのねぇ〜(苦笑)。

 まあ、とりあえずホテル横の中島公園で開かれていたお祭りにGO(笑)。北海道ならでは!?みたいな屋台は少なかったけど、とにかく規模がでかい。焼きツブ貝に惹かれたが、タイミングがあわず断念。買い食い1発目は、キュウリの浅漬け。30cm級の立派なキュウリが丸々1本、串に刺さっているという素敵な絵づら。お味もビールにあって素敵でしたわ♪

 ということで、原稿もできあがっていないのに、さすが晴れ女!な晴天のもとで、出店でビール。最高ですな☆

 が、12時まわったくらいで、さすがにお尻に火がついてまいりました。挙式は17時から、美容院の予約があるので、15時には会場のホテルに行っておかんと・・・。ってことで、出店のテーブルで帆立とおでんをつつき、ビールを飲みながら原稿を仕上げる。

 昨日ゆみちんから仕入れたばかりのレア情報と、ただの勢いで入れることになったルネッサーンス!をなんとか組み入れ、本番さながらのホロ酔い気分で読み合わせ。ま、いんでないかい。

 ってことで、さあ、原稿の清書にシャワーに着替えに仕度に移動だっ!いそげ〜〜〜っ!! で、会場のホテルに着いてからもポロポロと不備がっ!(汗)

 それでもなんとか準備完了で挙式場へ。かなり余裕をもって美容院を予約していたから、挙式の前に、ぜひぜひ新婦控え室を訪ねたい!と思っていたのに、仕上がったのは時間ギリギリ。チャペルに向かう途中、ドアが開けっぴろげられた控え室を見ると、既に小宴会でも済ましたような惨状が・・・。参加したかったなぁ(笑)。

 そしてっ!いよいよ挙式なんですっ!!チャペルに入った途端に、なんか既に感極まりそう(苦笑)。

 で、のっけの新婦入場からもう、涙が、ダーーーッ!! だってさぁ、ホント、いろいろ色々イロイロ苦労やら傷やら知ってるからさぁ。もう、「お母さんと入場」っていうアナウンスだけで、ゆみちん登場前からダメでした(T□T)あうあうあう。横で師匠が泣いてるの見て、なおさら(TдT)うきゅ〜。

 わたしらがこんなにグジュグジュしているというのに、ゆみちんたら、なんだかノンキに笑ってやがるっ!! でも、それがまたなおさら泣けてきて、もう、本当はわんわん声を出して泣きたいくらいだったわ。

 いや、ホントに、可愛い花嫁さんで、いい挙式でございました。緊張はもちろんあっただろうけど、緊張や恥じらいの表情よりも、わたしたちと目が合ったときとか、広大と視線を合わせたときとかの、にっこ〜♪というか、うっしぃ〜☆というかの、普段どおりの笑顔が、なによりも印象に残っていますよ。本当に幸せそうで良かった! う〜、思い出したらまた泣けてきた(笑)。

 そして、いよいよ次はキンチョーの夏・・・、じゃなくって、ドキンチョーのスピーチがある披露宴レポっす。はぅ。

チャペル

[PR]
by mimimarutaro | 2008-06-26 00:57 | おでかけ

結婚式突撃レポ 〜1〜

 エキブロつながりのゆみちんが、紆余曲折を経て、この度めでたく結婚式を挙げることになり、同じくエキブロガーの師匠と、北海道に乗り込み、披露宴に出席してまいりました!!

 6/13(金)に北海道入りして前泊、6/14(土)の夕方より挙式・披露宴、6/15(日)に関東帰還という、だいぶ余裕をもったスケジュール。この余裕ありありな心境が、のちに自分の首を絞めることになるとは知らずに・・・、とりあえず飲んだ暮れツアー、スタート☆

 まずは快晴のなか、羽田で師匠と合流。この週末、数日前までは関東がぐずついた天気で、北海道は晴れ予報だったのが、当日はずれ込み、関東が晴れ、北海道に雨予報が。でも、晴れ女ゆみちんの目出度い日に、晴れ女のわたしが行くのだから、空模様なんか、どうとでもなるべ〜♪(笑)

 そして、今回の旅には一つの試練が・・・。なんと、師匠とわたしで、友人代表としてスピーチを頼まれてしまったのだ。

 スピーチの正式オファーがあったのは5月半ば。関東が今年初めて夏日を観測した金曜日、ど〜しても屋外でビールが飲みたくて、ようやくテラス席のある焼き鳥屋にたどり着いた時だった。

 ええええええええっ?! 友人代表って、あ〜た・・・。リアル友とかでなくていいんですかい? そして、ホントにこの2人に何か喋らしていいんですかい?

 と、とりあえず飲もう。飲んで忘れてなかったことにしよう・・・。と、それから半月以上、わたしも師匠も、あえてまったく連絡取り合わず。なかったことになったらいいなぁ、と(笑)

 が、披露宴まであと10日となったところで、現実逃避もしてられず、まずはたたき台の原稿を作って、あと細かな打ち合わせは、13日に師匠と会ってから、と。そして羽田で再会、さあ、打ち合わせ・・・の前にまずランチ♪(笑)

 そして搭乗。じゃあ、打ち合わせ・・・の前に持ち込んだスタバを。飲み終わった後いよいよ?と思ったら、くだらない世間話で終始、あっと言う間に新千歳到着。まあ、こんなもんさ・・・。

 札幌行き電車を途中下車で、ゆみちん宅にお邪魔する。こうやって3人そろうのも1年半ぶりくらいかねぇ。挙式前日だというのに厳かな雰囲気はナッシング。逢えばやっぱり馬鹿笑いで時は過ぎ。ゆみちんはお母さんへの挨拶で実家へ、わたしたちは札幌へ。なんか寂しいぞ。

 ホテルはライフォート札幌。いい感じのところで、なによりキリンビール園まで近い! 即決で夜はビール&ジンギスカーンに☆

 キリンビール園、でかい!! 通されたのは3階席まで吹き抜けになっている2階席。でっかい箱に紫煙薫煙が立ちこめる中で人がうごめいている様は、なんとなく近未来的なFS映画の世界を思い浮かべてしまう。

 その後3日間、どこからともなく羊のニオイが漂ってくるという、マトンの呪いにかけられてしまうほどよく食った。飲んだ。そして、会社の歓送迎会か何かをしている団体客の、司会のはずしさ加減に大笑いさせてもらい、気づけばデカイ箱の中で、最後の1組になっているような楽しい時間だった。

 ホテルに戻り、部屋飲みしながら、ようやくスピーチの読み合わせ。ここで何故かイキナリ、原稿にはない「ルネッサーンス!」が登場。これ実は、ビール園で司会の人が大ハズシしていた台詞。どうしても頭から離れず、酔っ払ったイキオイで投入!(笑)

 だんだん収拾がつかなくなってきて、就寝。

ジンギス

[PR]
by mimimarutaro | 2008-06-20 12:34 | おでかけ


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧