カテゴリ:CM・ポスター( 15 )

AC広告?

 元ネタは、2chのどっかのスレに投稿されたものらしいのですが、面白いので紹介します。

--------------------------------------------

「飲める?」っていうと、
「飲める」っていう。

「食える?」っていうと、
「食える」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとで怖くなって、

「やっぱり摂らない方がいい?」っていうと、
「やっぱり摂らない方がいい」っていう。

こだまでしょうか・・・
いいえ、枝野です。

--------------------------------------------

 わたしはあまり気にしないほうだけど、小さな子供さんのいるお母さんたちは気が気じゃないよねぇ・・・。

 でも、飲む飲まない、食べる食べないは、消費者の判断にまかせて、ホウレンソウもその他の野菜も、市場に出せばいいのにね。出荷制限っていうのは酷いと思う。
 
[PR]
by mimimarutaro | 2011-03-24 21:25 | CM・ポスター

ブラウンのCM

 「わぁ、こんなに剃れてる!」のブラウンモーニングレポートは確かに印象的で、ブラウンは、このCM手法を最近では、電動歯ブラシにも用いているのだけれども、わたしは見ていて、どうもしっくりこないのだ。

 ぜひ一度、他社のシェーバーや、他社の電動歯ブラシ、手磨きではなく、「ブラウンを使ってます。今朝もブラウンで剃ってきました。磨いてきました」という人に、試させてみてもらいたい。

 それでも、やっぱりブラウンだから、剃り残し、磨き残しはありませんでした!となれば、わたしも納得しよう。

 それはヤラセでもいいし。ヤラセをするのかしないのかは、企業のポリシーに任せるから。

 髭剃りとか歯磨きって、どれだけ丁寧にやったかで、他社シェーバーや手磨きでも、だいぶ結果が変わってきそうだからさ。そこを、ついつっこみたくなってしまうのよね、あのCM見ると。

 朝、フツーに、そんなに意識して丁寧にしなくても、いつもどおりに剃る、磨くをしているにもかかわらず、ブラウンなら結果が違ってくる、という論法にしたほうが、説得力があって、しっくりくるのになぁ。

 例えば、最初の1ヶ月は、朝8時に他社シェーバーで剃って、毎日10時にブラウンシェーバーで剃りなおし、その剃り残し量を量る。次の1ヶ月は、朝8時にブラウンシェーバーで剃って、10時に他社シェーバーで剃りなおして、剃り残し量を量る。そしてそれを比較する。

 と、このくらいやって欲しいものだ。まあ、多分、開発者チームはこのくらいのデータは取ってるんだろうけど。


  ちなみに、健康食品のCMとかで、「ビタミンCはレモンの10倍!」というような売り文句を聞いたときにも、つい、「どういう比べ方をして?!」とツッコミを入れたくなってしまうんだけど。

 テレビ見てると、こういう気持ち悪さを感じること、多くないですか?
[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-17 13:19 | CM・ポスター

ミンティアで夜中の数学

 いま、ミンティアのCMで、47種類だかのフレーバーを組み合わせて、新しい味を作ろうみたいなことを言っているのだが、それを聞いてつい、何種類くらいの組み合わせがあるんだろうねぇ~、とクチに出してしまったら、2人して気になってしまって気になってしまって、布団に入ってからも考えてしまったよ。

 47種類中、3種類とか、10種類とか、いっぺんに食べることを考えたり、レモン3:ピーチ1:ミント1なんて、カクテルのような組み合わせを考えだしたら、それはもう天文学的な数字になってしまうので、もっとシンプルに。

 全種類を2組に組み合わせた場合は、何通りの組み合わせがある?を考えてみようという話に。

 え~っと、組み合わせって、どう数えるんだっけ?

 例えば3種類あったら、1-1、1-2、1-3、2-2、2-3、3-3の6種類で、4種類あったら、1-1、1-2、1-3、1-4、2-2、2-3、2-4、3-3、3-4、4-4の10種類か。

 でも、同じ味を組み合わせてもしょうがないから、1-1とか、2-2という組み合わせは除こうよと。

 そしたら、3種類では3通り、4種類では6通りだね。

 そんな感じで8種類28通りくらいまで数えてみた。

 で、この結果を導き出す公式って思い出した?

 いんや。そもそも引き出しから出す前に、そんなのもう記憶の彼方だってばさ。だから、思い出すんじゃなくって、この結果を得られる式を考えてみようよ。確か3種類とか、8種類という部分はnって当てたよね。

 考える。考える。考える。

 ・・・・・・・。わからん。(この時点で午前1時半くらい)

 組み合わせの通り数だけみれば、3で3、4で6、5で10、6で15、7で21、8で28。

 だから、3・6・10・15・□・28という数列があった場合、□に入る数字は何?なんて問題があったら、前の数字に1ずつ増えた数字が足されていることがわかる(3+3=6、6+4=10、10+5=15、15+6=21、21+7=28)から、□に入るのは21だってすぐにわかるけれども、この方法じゃあ、47までずっと数えていかなきゃダメよねぇ。そんなの非効率的よねぇ。

 もういっこ、彼が、1からn-1までの総和である(3のとき1+2=3、4のとき1+2+3=6、5のとき1+2+3+4=10)ということに気付くも、総和を求める公式も思い出せないし。

 nを掛けたり割ったり、こねくり回すも、わからん。このあたりで午前2時過ぎくらい。もうあかん、と、あきらめて寝ることにするも、なんかイライラーーーッ!!

 翌朝、きっと紙に書き出してみたらわかるハズ!とトライしてみるも、けっきょくわからず、ネットで調べたよ。敗北(泣)。

 そしたら∑(シグマ)なんてのも出てきちゃって、そんなのすっかり忘れてるってば。まあ、公式はシグマは放っておいてもわかるものだったからいいけどね。

 そんなわけで、この答え、自分でトライしたい方はどうぞどうぞ。寝不足になるがよい。すぐに答えを見たいという方は、下のMoreからどうぞ。

 ※ ミンティアの種類、本当は10種類ちょっとしか無さげ。CMの都道府県別のご当地名物プレゼントという内容とだぶって47種類とかカンチガイした模様。

More
[PR]
by mimimarutaro | 2010-03-26 20:20 | CM・ポスター

ちょい飲み夜桜

 今月の横浜ウォーカーのお花見特集につけられたキャッチフレーズ。これをFM横浜で音として聞いたら、めっちゃツボだった。ちょい飲み夜桜。

 さあ、口に出して言ってみよう! ちょい飲み夜桜。

 いいよね~、いいよね~♪ なんかワクワクと出かけたくなっちゃうよね~♪

 彼が帰ってくるのが、もう少し早かったら、相模原公園の低めの木立の桜の木の下で、ちょい飲み夜桜会するのにな~。

 いや、つい、本格飲みしてしまうかも。まだまだ夜中は寒い時期に、芝生で寝入ったら大変だな。桜の木の下には死体が埋まっているのだとか?(笑)

a0006252_191595.jpg

ゴザひいて座ったら、ちょうどいい高さの桜が、いま、見頃なのよね。



[PR]
by mimimarutaro | 2010-03-17 19:05 | CM・ポスター

Suicaのペンギン

 怒涛の連続投稿。やっぱり生活の変わり目で、なにやらナーバスになって、心が病んで、ちょっぴりネット依存症になっているのかも。

 そういや、最近また仕事中も、舌が攣るような、口の奥に引っ張られるような感じで、「お電話ありがとうございます」が言えなくなる失語症(?)っぽいのが出てたっけ。これは仕事のストレスからだろうけど。

 さて、これも過去の画像から。こんぴら狗のポスターと同じような路線で、Suicaのペンギンがホームを行き来している絵。どうしても気になって、電車内でこっそり写真に撮ってしまった。お店屋さんで買い物しているペンギンもいるし、かなり芸が細かい。電車にはほとんど乗らないのでわからないが、他のシリーズもあったら見てみたかったなぁ。

a0006252_17592826.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2009-09-24 18:08 | CM・ポスター

照り焼きで食いやがれ!

 パソコン整理中に発見した写真。伊丹のスーパーで絵葉書展をしていたときのもの。めっちゃインパクトが強くて、いまでも語り草にするお気に入りのコピー。とっても作者のセンスを感じます♪

a0006252_1359126.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2009-09-24 13:59 | CM・ポスター

こんぴら狗代参!

 以前、もう一つのブログで記事にした、こんぴら狗代参のポスター。先日また羽田から飛行機に乗る機会があり、まだこのポスターもあったので、今度こそカメラにおさめてきました! やっぱり印象的だわ・・・。

konnpira

★画像をクリックして、ぜひ大きな写真で迫力を味わってください
[PR]
by mimimarutaro | 2008-06-16 11:32 | CM・ポスター

ケイスケくん

 わたしは洒落たCMや、やられたぁ〜!と思うようなコピー、ポスターなどが大好きだっっっ!!今まで心くすぐられ、いまだ語り草にしているものがいくつか・・・。

 3、4年前にJR三宮駅で見かけたJALのポスター。駅の伝言板に「のぞみへ、先に行ってるね」。もちろん、鉄道、新幹線の「のぞみ」にかけて、飛行機のほうが早いんだぞ、という意味の。そのコピーも洒落ているし、またそれを駅舎内に貼るJRの粋さ加減にもシビレタ。

 そのうちコピーすべてを紹介したいと思っている、FM横浜で日曜日夕方に放送されている番組「driver's meeting」内で聞く、トヨタTRDのCM。観客の声援で車がスペックの限界を超えた走りをするという話。

 トヨタつながりで言えば、VITZ-RSのCMも「ヤラレタ〜!」だったっけ。純粋スポーツカーにしては音が軽いなぁ、とは思ったけど、最後にVITZに落とされるとは・・・。

 前に記事でも紹介した、「九州デスティネーションキャンペーン」のポスター。白犬と言えばいまはソフトバンクだけれども、電車内で見かけたこのポスターの色合いや情緒に魅了された。

 そしてついこの間出会って、別ブログで紹介した「こんぴら狗 代参」のポスター。

 数えあげればきりがないけれど、これからは少しずつその都度紹介してければなと思う。

 そして先日偶然、梅田駅とつながる歩道橋の上で出会ってしまったケイスケくんのイラスト。パ、パ、パ、パグがっ!!!そして関西の観光地を舞台にした、思わずキュ〜ンとしてしまうポストカードの数々!!即行で5枚750円をお買い上げ♪

 ケイスケくん、なかなか甘いマスクの可愛らしい青年でもありました☆ これは関西土産にもおすすめ。週末の午後に梅田に出ているらしいので、機会があればぜひ探してみてくださいな。

a0006252_1642337.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2008-04-15 23:58 | CM・ポスター

九州デスティネーションキャンペーン

 先日、JRに乗ったら目に留まったポスターがあった。九州デスティネーションキャンペーンというキャンペーンのポスターらしい。九州のさまざまな場所、シーンにさりげなく白犬が写っている。軽くシリーズ化されているポスター。クスリとさせられつつも、なんだかキュンとなるような感覚。絶妙。こういう質の高いポスターとか大好きだ。

ポスター


 関西、北海道、関東と、各地の地元集合で逢瀬を繰り返している飲み友達がいるが、今度は誰の地元でもない九州集合にしようか。次こそはわたしもゆっくり観光したいなぁ。

↓こんな温泉郷などどうだろう?


[PR]
by mimimarutaro | 2006-11-29 12:31 | CM・ポスター

NINJAフェスタ

んもぉ~ぅ!まずは↓このHPで、NINJAフェスタ2005のポスターを見てくださいよっ!!

伊賀上野NINJAフェスタ2005

伊賀の里に遊びに行ったとき、なぜか去年のポスターがそのまま貼ってあったのですが、
このポスターを見つけたときには、思わず足が止まりましたっ。
なんと、忍者変身イベントのモデルになっている犬は、コーギーではありませんかっ!?

に、似合う。似合いすぎるっ!!コーギーに忍者コスプレ、はまりすぎっ!!
忍者というよりは、ドロボウさんのような雰囲気になってしまっているところも、
これまたコーギーらしくていいじゃあないですか(笑)

そして、今年もNINJAフェスタは開かれるようで、
2006年版↓のポスターでは、ゴールデンレトリーバーがモデルになってますが・・・。

伊賀上野NINJAフェスタ2006

に、似合っていません・・・。
というか、かなりムチムチピチピチできつそうです(苦笑)。


NINJAフェスタ2006は、4月1日から5月7日まで、伊賀の市街地で開催されています。
忍者犬変身は、土日祝の10時から16時。料金は500円。
先着順ということなので、きっと衣装がなくなり次第終了ということでしょう。
サイズは、小型・中型・大型犬用がそろっています。

愛犬に忍者コスさせてみたい方、ぜひいかがですか?
というか、ノアに着せてみた~いっ!!o(≧∇≦)o
[PR]
by mimimarutaro | 2006-04-07 13:45 | CM・ポスター


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

お気に入りブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧