<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4月30日(土) はれ

a0006252_129141.jpg 今日は友達(仮に「さおりん」としておこう)の家に遊びに行った。去年、新居を建てたので、ぜひ見せてくださいなとお邪魔したのだ。しかも犬連れで。さおりんはドッグトレーナーのタマゴ。犬好きで実家にはコーギー(♀)、新居ではパピヨン(♀)も飼いはじめた。以前書いたソーシャルネットワーキングサービスのmixiに招待してくれたのも彼女。

 家からさおりんの家までは3kmちょっとくらい。それもまた散歩を兼ねて歩いて行くことに。お腹こわしたけど、なんか元気そうだから大丈夫かなと。水分補給させつつゆっくりとひと山越えて、田んぼ道を歩いて、1時間ほどで到着。

 まずはさおりんの実家(新居から5分くらい)に寄って、大きな病気をしてしまったコギコギのお見舞い。でも、思っていたよりもずっと元気で安心。その子もさおりんも、さおりんの家族も、みんな頑張ったもんね。とってもいい顔(うちの犬には威嚇(笑))をしている彼女としばらく過ごし、新居のほうへ移動。

a0006252_1294356.jpg さおりんの新しいお家は、明るい黄色に近い濃いクリーム色?のような壁で、とっても可愛らしかった。中に入るとまだ新しい家の匂いもして、1年たつというのに、まだどの部屋も生活感がないくらいスッキリしていて、いいのぅ~、いいのぅ~。あ、ちなみに犬も一緒にあがらせてもらったのだ。家犬に慣れている人は、やっぱり犬も一緒にお邪魔という感覚が極自然。犬も当然のようにあがっていく。ぉぃっ。

 持参したお土産を渡し、さおりんの手料理をアテにビールとワイン。う~ん、うんまい!!その間、犬は、さおりんとこのパピとひたすらじゃれじゃれ。相変わらず子守の上手いヤツだ。二匹で仲良く遊んでいてくれるので、人間は犬を気にせずくつろげる。と思ったら、うちの犬、粗相しやがった!!!お前、家犬のプライドあるのかぁ~!?まあ、お腹こわしてたし、最後のほうには胃液をもどしてたりもしたし。昨日に引き続きハードに動かし過ぎたかね。

a0006252_1210766.jpg さおりんには、すんごい迷惑をかけてしまい、とっても恐縮。なのに、犬をあげれば汚れるのは当然。mixiの友達が来たときだって同じようなものだったから気にしないで、と。ううう。ありがとう!!

 調子をくずしたうちのを気遣って、さおりんとパピは帰りもしばらく一緒に散歩してくれた。ありがとよぅ。その後、のんびり歩いて帰宅。夜の食事は抜いた。可愛そうだけど、調子をくずしたときは食べさせないのが一番。はよ元気になれや~。
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-12 12:16 | 犬のこと

4月29日(金) ちょ~はれ

a0006252_10285038.jpg 今日は、隣の海老名市に住む弟のところへ犬を迎えに行き、そのまま森の里へドライブ&ハイキングを楽しんだ。元々は実家に、両親とわたしと弟と犬が住んでいたのだが、わたしが家を出、その後、弟も犬を連れて家を出たのだ。なので一緒に遊びたいと思えば今や、我が家の駄犬は送迎付きわんこ様となる。

 若宮公園の駐車場に車を止め、まずは公園内をのんびり散歩。わらわらと小さな子供が寄ってくる。あまり子供は好きではないのだけど、そこは(人間の年で言うと)40代中頃のオヤヂ犬、でんっと貫禄でありました。昔は、噛んだりの心配は無いにせよ、舐めたりじゃれつこうとしてドーンと子供をひっくり返しちゃわないか気を使ったものだが、ずいぶんと大人になったものだ。いや、年をとったのか。

a0006252_10304864.jpg その後、公園に張られた鯉のぼりを見たり、フクロウ・ウォークラリーを楽しんだりと、だいぶ歩いた。3時間半くらいか。森の里内をぐるぐるぐる。余り人が歩かないような小道で、見事に染まったツツジを見たり、GW中のイベントなのか、小さな汽車が人を乗せて走っていたりするのも見た。

 かなり暑かったので、いつバテるか、いつバテるか、と思っていたのだけど、犬は平気な顔してすたすた歩いていた。珍しい。水分補給は欠かさずにしていたし、バテたら自分で歩きたくないという意思表示をするので、大丈夫なんだろうと思っていた。んが、その日の夜中、犬はお腹をこわしていた・・・。

 もともと、意外にデリケートなところがあり、ちょっとしたことでお腹はよく壊していたのだが、部屋の中で粗相をするまでとは、かなり悪かったっぽい。次の日の朝びっくりだったわ。きっと、ひさびさに会ってアドレナリン出まくりで、疲れ知らずで歩いてしまったのだけど、体がついてこなかったのね。無理させてごめん。

 ついでに、夕食時にはわたしの友達も家に来て、それにも大興奮だったしね・・・。

a0006252_10375345.jpg 神戸からの土産は551蓬莱の豚まんにした。芸がないかにゃ。まあ、いいや。まとめて発送しておいてもらった通信販売のチルドの豚まんを、なるべく早く配り終えなくてはいけない。ということで友達には帰り際に家に寄ってもらったのだ。そこで当然のように酒盛り。うちのママが盛んに友達に見合いっぽい話をすすめていた。なぜだ?
 消防隊員さんで一人、友達(仮に「も~はらさん」としておこう)にぴったりな人がいるとか。年下なんだけどいいかな、とか。いや、も~はらさん彼氏いますから。しかも年下の(笑)。でも、も~はらさんもそんなことは言わずに、のらりくらりとママの攻撃をかわしながら話に付き合ってくれてよかったよ。じゃなきゃ矛先がこっちに向く。

 5月2日にも遊ぶ約束をして、も~はらさんは551の豚まんとうちで煮込んだチャーシューを持って、元気にチャリで帰っていった。犬は急に老け込んだような顔をしていた。おやすみ。おやすみ。

◆フクロウ・ウォークラリーや、鯉のぼりの紹介、あほ犬のその他の写真などは、こちらでも。
 
[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-11 10:38 | 犬のこと

4月28日(木) はれ

 GWの様子をちょっくら日記調で書いてみようかなと思った。どうもお疲れ気味なため気合を入れてモノを書くという意欲がない。まったくない。このまま五月病突入かというほどない。そこで、日記調=散文的=超手抜きってなわけである。

a0006252_17271460.jpg


4月28日(木) はれ

 明日からGW突入。仕事も今日まで、まったくやる気なし。査読OKもらった議事録をさくっと投げて、気分は既にヴァケーション。定時の鐘でベルさっさ。新幹線に飛び乗りすべく新神戸へ向かう。

 神戸に暮らすようになってから、たいてい新幹線は飛び乗りだ。指定席券をあらかじめ買っておくなど、まずしない。その時間に合わせなきゃという強迫観念が嫌いなんだよね。しかも節約のため、だいたい自由席。座れなかったためしがないし、隣の人とかが嫌だったら勝手に席を移ればいいというのも気が楽だ。

 でも、今回はさすがにGW直前。新神戸駅の混雑ぶりと、時間短縮のため、のぞみ(自由席車両が3車両しかない)選択に伴って、ひさびさ指定席を買う。そのぶん、弁当とビールを節約。実家に帰ればいくらでも飲める。

 これまたひさびさの500系のぞみ(実は狙った)にて新横浜に21時過ぎ到着。こっからがちとかったるい。すっとろいJR横浜線で町田まで出て、そこから小田急線に乗り換え。時間に余裕のあるときなら、新横浜ではなく、ひかりで小田原に着いたほうが小田急一本で帰れて楽なのだが。

 しかもこの日は、小田急になにやら事故があったらしく20分ほどの遅れが出ていた。ムカッ。22時半ごろにようやく実家にたどりつく。まずは晩酌。おかずも色々と用意してくれていた。両親とわたしと3人で、どうでもいいことを色々喋って、この日は24時前には就寝。いっくら東京-大阪間2時間半という時代だとしても、長距離移動は疲れる。

a0006252_17212770.jpg


[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-09 17:26 | おもうこと・できごと

菖蒲湯

a0006252_18464935.jpg

子供の日の菖蒲湯。こんなの何年ぶりだろう。
[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-05 18:46 | おもうこと・できごと

お釜

a0006252_11253131.jpg

実はオカマってなんのことなのか知らなかったのよねん。
[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-04 11:25 | おでかけ

蔵王

a0006252_18373726.jpg

宮城から山形へ抜ける途中、山頂付近から見た夕日。
[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-03 18:37 | おでかけ

ヨコハマ

a0006252_15423065.jpg

新生大桟橋より、芝生でバスペールエールを飲みながら。
[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-02 15:42 | おでかけ

エスカレーター

a0006252_13193058.jpg

ど、どっちだったっけ?!
左右の立ち位置にとまどう関西在住関東人(^_^;)
[PR]
by mimimarutaro | 2005-05-02 13:19 | おもうこと・できごと


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧