<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

F1は予選がおもしろい

 これまで民放で放送がなかったり、あっても遅い時間だったりで、あまり予選に注目することはなかったのだが、スカパーを入れてから、とにかく予選がものすごくおもしろい。

 今シーズンは応援しているマクラーレンが不調なので、本戦がいまいち面白味に欠けてしまう。が、そのマクラーレンの不調を抜きにして、本戦よりもある意味戦略的要素も強く、あちこちで小競り合いらしきものも見られる予選は、本当に面白い。

 なんといってもミハエルのヒールぶりが最高♪ とくにアロンソに対しての(笑)。でもアロンソも負けていなくて、予選なのにバトってみたり。そりゃブリアトーレもトッドも思わず笑っちゃうよね。

 ノックアウト方式っていうのもとってもスリリングで楽しいし。結局昨日も本戦ではキミがポールトゥウィンとはならなくて残念だったが、まあ、アロンソも5位だったし(1ポイント多くもらえたのはフィジケラのおかげなんだから、よ~っく礼を言っておけよっ!!)。次のハンガリーGPでも、楽しい予選に期待しよう♪
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-31 10:03 | F1・車

PP Kimi Raikkonen!!

 結婚式の二次会が入っているからと、夕べもヘルプを頼まれ弟の店を手伝ってきた。今回もニコニコ現金払いでアルバイト代をくれたので、前回とあわせて9,000円。むむ。往復夜行バスを利用すれば、神戸に遊びに行けるぞ! 飲み食いはあの人やこの人のおごりで♪(笑)

 そんなわけで、昨日は夕方出て行き夜中に帰ってきたので、せっかくスカパーを入れたというのに、F1フリー走行&予選がリアルタイムでは見られなかった。で、録画したものを現在見ているのだ。

 が、予選結果は夕べのすぽるとで見ちゃったのよね(^^;A。でも、PP獲得がライコネンだったからいいのだっ!! 安心してじ~っくり予選を楽しむことにしよう♪ ああ、ただでも美しいホッケが更に美しく見える~(笑)。
 
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-30 10:30 | F1・車

これもひとつの就職活動?!

 神奈川に帰ったら、そんな話もポツポツ出たりするんだろうなぁ~、と覚悟はしていたが、まさかこんなにはやく見合いもどきをさせられるとは思ってもみなかった!!

 ことは、母親が実家の店で、娘がようやく帰ってきたけど、結婚もせずにふらふらしてて困っちゃうよ、と飲み屋のネタ的話としてそう言ったことからはじまった。

 ちょうどそこに居合わせた農協のAさんが、いま僕もお客さんから、息子に誰かいい人がいたら紹介して欲しいと頼まれてたんですよ! よかったらぜひ娘さんを紹介させてください! と。

 親は、本人はまだ結婚するつもりはないみたいだから、と断るも、いや、軽い気持ちでいいんで、機会があったらぜひ!とAさんは強気の営業トーク。

 で、もしよかったら写真を見せていただいていいですか?と。親が見せると、じゃ、これちょっとお借りします! とわたしの写真を持って行ってしまったそう。

 なにしとんねん! ごらっ!!!(怒)

 その数日後、さすがにこれは母親もわたしに怒られると思ってか、みぃちゃん、怒らないで聞いてくれる? 絶対に怒らないでね。と恐縮しながらいきさつを話す。写真を持っていかれたのは不愉快だったけど、あまりに急な話でわたしはつい笑ってしまった。とゆ~か笑うしかなかったのだが。

 で、そのときは、まあお茶を濁しながら適当に断っといて、という話になったのだが、その翌週、父親孝行にゴルフの打ちっぱなしに付き合ってあげたのだが、それが仇に。父親が農協のゴルフコンペのメンバーに、娘と打ちっぱなしに行ったという話をしたら、そのAさん、耳ざとく(?)聞きつけ、紹介したい息子さんもゴルフをやるので、よかったら一緒にぜひ!と言ってきたのだ。

 いや、道具もないし、コースまわるのはまだ無理だからと父親が断ると、じゃあ、打ちっぱなしだけでも!と。農協さんはうちの店のお得意さんでもあるので、あまり強く断るのもちょっと、ということで、なんと明日、ゴルフの打ちっぱなし見合い(なんやねんそれ!)をすることになってしまったのだ。

 え~っと、わたし、ゲームでもスポーツでも、1度はじめたら思いっきり黙々とやってしまうほうなんですけど。きゃいきゃいと明るく軽く楽しく会話を楽しみながらとか無理なんですけど。

 にしても、こういうこと初めてで何をどうすればいいのかわからないんだけど~っ!!!(汗)
 
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-29 13:14 | 仕事(就職活動)

せやねん

王様のブランチ、ひさびさに見た~!
なつかしぃ~♪
でも、土曜の朝は、せやねんが恋しい…(笑)
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-29 09:47 | テレビ

男女雇用機会均等法

 リクナビから応募した企業から、メールで面接日設定の返事があった。確認のため電話をかけたら、あ、女性の方だったんですね。すみません、現在女性の営業職は募集していないので、という話に。わたしの名前は男性でもいるので、そういうことになったのだろう。んも~。メーワクな話よね。

 男女雇用機会均等法が制定されて、求人の際、女性のみとか男性のみの募集といった書き方ができなくなってきている。この法律によって、雇用の機会が広がったという良い例もあるが、実際にはまだまだ明記していないだけで、性別によって自動的に採用の可否が決まってしまうパターンのほうが多いだろうと思う。だったら、やっぱり最初から明記しておいたほうが、お互いに余計な手間をかけさせられずに済んでいいんじゃないかと。

 別に男性のみ募集とか、女性のみ募集といった求人を載せたところで、それが即性差別だとは思わないんじゃなかろうか。これだけ女性が社会に進出している現在では。
 たまたま今回その企業は、男性の社員を補いたいと思っているのね、とか、女性スタッフが欲しいと思っているのねとか、フツーに素直に受け取らないか?

 今回の「女性だからお断り」というの、厳密には法に触れるので、企業としては言ってはいけない一言だったと思う。でも、そういった形ではお断りできないから、とりあえず面接だけ来てもらって、その後体よく断ろうなんて判断をされてしまったら、それこそ迷惑この上ない話になるので、わたしは早い段階で言ってもらってよかったと思う。

 さて、今日もこれから1件面接に。集中的に就職活動をしていると、なんだか頭がボ~っとしてきて、面接に行くことが目的となってしまいそうになるが、それはダメダメ。あくまでも目的はお互いの条件が合うところの採用を獲得すること。さ、がんばろ~。
 
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-28 12:46 | 仕事(就職活動)

初任給?!

 明日は朝一から面接が入っているにも関わらず、夕方急遽お呼びがかかり、先ほどまで弟のやってるお店の手伝いに行っていた。良いことなのだが、もうどうにもこうにも忙しくって、猫の手も借りたいような、えげつな~!な状態らしい。

 で、わたしは「お手伝い」のつもりで行ったのだが、しっかりニコニコ現金払いで今日の分のお給料を出してくれたのだ。おぉぅ。神奈川に帰ってきてからはじめての稼ぎだわ♪

 でも、まだ明日の面接準備が整っていないので、まかないは辞退してさくっと帰宅。ビールは1杯いただいてきたけど(笑)。わたしがまかないを辞退するなんて、どれだけテンパってるのかがわかってもらえるだろう。まったくもってブログなど書いている場合ではないのだ(^^;A。

 さぁ、書類をしあげてしまってさっさと寝るぞ~!
 
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-26 23:22 | 仕事(就職活動)

ハローワーク

 ネットも電話もテレビもキッチンも、心豊かに暮らすためのインフラは整った。というわけで、今週から本格的に就職活動に取り組みまっせ♪

 とりあえずハローワークに行ってみよう。おぉ! 最近ではコンピュータでお仕事検索ができるのね。10年前にお世話になったときには、分厚いファイルをぺらぺら手でめくってお仕事探しをしてたのに。

 思うところあり、今回は営業職を希望。条件に合うところをプリントアウト。

 そして昨日、先週中にピックアップして吟味しておいた3社の求人票を持って、紹介の申し込みをしに再びハローワークへ。

 どうせお役所のやることだから、1社ずつしか紹介してもらえないんだろうな。1社紹介して、面接してその結果が出て、ダメだったらまた1社。な~んてまどろっこしいことになるんだろう。と思っていたら、「この3社でいいのね。じゃ、電話してみますんで」と、さくさくっと3社すべてに紹介状を出してくれた。やるじゃんか♪

 それから企業さんのほうから直接電話をいただき、とりあえず木・金と1社ずつ面接が決定。いや~、ひさびさの正社員応募面接でちょっと緊張するわ。ビール1杯あおってったらダメかしら?(笑)

 今日は昼過ぎから、すべりどめ(?)で1件、派遣会社にも登録に。これでちょっと面接のカンを取り戻しておくぞと。
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-26 10:03 | 仕事(就職活動)

北海道旅行2日目 札幌→富良野

 昼にようやくレンタカーの営業所に到着。用意してくれた車は日産のラティオ。嫁入り前の大事なお嬢さんたち3名ですからね。このくらいのクラスのでないと心配なのですょ。ラティオはトランクも室内も広くてご機嫌。お土産の六花亭シュークリームを渡して、いざ出発。の前にナビの設定でちょっと悩む。なんとか富良野麓郷の森にセット。

 まずはゆみちん運転で高速に。が、時間はすっかり昼をまわっておりますよ。ハラヘッタ。ということで、途中のSAで昼食。3人ともお野菜たっぷりカレーでした。SAではカレーかラーメンが定番よね。ここでもみんなゆっくりお食事。誰も遅れてる時間をカバーしようってやつはいないのか・・・。

 そこから運転はわたしに交代。イエーイ♪ 車乗るの久しぶり~♪ やっぱドライブは楽しいねぇ~♪ ラティオは視点が高くて運転しやすかったけど、アクセルの遊びが大きいのが微妙に気に入らない。FF/4WD切り替えで、一応高速走行だしと、4WDで走っていたのだけれど、車体のわりにパワーもイマイチかな。まあ、1500ccだからしかたないっちゃ仕方ないのだが、これで1800ccあったらかなり楽なのにな。

a0006252_16503083.jpg

 高速を100kmほど走り一般道へ。いよいよ自然豊かな山道ですわよ♪ いや~ん、楽しぃ~♪ と思ったら突然道にでっかいヘビがっ!! うぉっ!! と直前でよける。踏んでないよね? と焦っていると、後ろを振り向いて確認してくれた師匠が、すんごいスピードで走って山のほうに逃げ帰ってました、と。ぷくくくくっ。きっとかなりギリギリ、タイヤがヘビの鼻先をかすめたのだろう。ま、余計な恨みを買わずに済んでよかった。

a0006252_16473069.jpg そして、北海道お約束(?)の熊出没注意の看板がっ! 師匠が写真を撮りたいというので脇に車を寄せる。が、わたしとゆみちんは、看板よりもすぐそこに生えていたタラの芽に目が。う、うまそう(笑)。

 通常は「道なりに右です」といった案内をするところ、このナビは「この先右です」と言ったり、かなり癖があった。左折後すぐ右折なんていう状況では、「右です」。最後にゃ「右!」とだけぴしゃりと言われたり(^^;A。極めつけは、地図上で見ると、そんな道通らなくても目的地に着けそうなのに、わざわざ畑の中のあぜ道ダートを走らされたり。しかも曲がるたびに道が狭くなってゆく・・・。散々「変なナビ!」とか言ってたから、嫌がらせされているのだろうか。でも、その畑道を通ったおかげで、アスパラが生えているところを見られたし。きっと北海道観光させてくれたんだわ、とナビを好意的にとらえることにしよう。

a0006252_16474454.jpg

 そして、ポイ捨てFURA-NO!という素敵な看板を過ぎ、いよいよ第一目的地の富良野麓郷の森に到着~♪ 時間は既に16時過ぎ・・・。

a0006252_16482565.jpg

 五郎さんの石小屋で2人はしっかりと北の国ごっこ。蛍と五郎を演じる。わたしはドライブでちょっとお疲れぎみ。湯がいたアスパラてんこ盛り100円と、ソーセージ1本100円を3人でわけあって小腹を満たす。時間は既に17時をまわろうかというところで、動物園は完全にNGだわな、こりゃ。

 じゃあ、せっかくだからと丸太小屋のほうにも立ち寄る。もう薄っすらと暮れかけて、人気もまばらな薄暗い森を散策。こわっ!こわっ! ちょっと違う意味で楽しめた観光スポットでしたゎ。

a0006252_16573458.jpg

 どんだけゆるゆるの旅やねん!?というほどスケジュールを無視してのんびりやってきましたが、レンタカーを20時までに返さなくちゃならないので、ぼちぼち真面目に旭川に向かいますかね。と、ナビを再設定すると、旭川到着予定時刻が19時半。ま、間に合うのか・・・?
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-24 16:57 | おでかけ

北海道旅行2日目 札幌→富良野 その前にサッポロビール

 9時にホテルを出発。ゆみちんの地元でゆみちんずカーからレンタカーに乗り換え、10時過ぎには高速にのって富良野へ。昼過ぎ富良野到着。北の国からごっこをしたあと、14時ごろ旭川に向かいはじめ、16時前に旭山動物園に到着。その後、20時までに旭川駅でレンタカーを返却しホテルへ。

 というのが本日の予定だったので、8時前には起きだし、夕べの食べ散らかしを片付ける。朝食にカップうどんを食べようとお湯を沸かしていると、ゆみちんも起きだし支度をはじめる。9時前に師匠からちょっと遅れそうだという電話が。んじゃあ、と、ゆっくりうどんをすすってお茶を飲む。が、いくら待っても師匠が現れない。二度寝でもしたか?と心配していると、10時前になってようやくと師匠登場。まあ、焦って行動しても仕方ないし、どうせなら残っているおにぎりを食べてしまいなさいと師匠にすすめ、茶を煎れてやる。

 予定よりも1時間半遅れでホテルを出発。レンタカーは、ゆみちんが知人を介して手配してくれたため、だいぶお安く借りれることに。多分、乗り捨て料金分を丸々負けてくれた計算かな。Thanks☆

a0006252_1319532.jpg

 で、サービスしてもらったお礼に、なにか差し入れを持って行こうと、ゆみちんが向かったのが、六花亭福住店。きゃ~、ステキ~♪ 六花亭ってこんな店舗を構えてたりもするのね。なかも綺麗で、従業員もテキパキ感じがいい。そして、ケーキなどの生菓子もあることにびっくり。ついでにお手洗いを借りに2階へ。2階も濃い目のこげ茶色の総フローリングで、バンケットルームのようになっており感激。建物の雰囲気の良さにつられて、ついついサービスのコーヒーまで飲んでのんびりしてしまう。もうこの時点で、予定通りに動くことはほぼ諦めた。

 ほぼ諦めたと言っても、このくらいの遅れだったら頑張ればまだ挽回も可能かな?くらいに思っていたのに。道中、サッポロビール工場の横を通ったゆみちん、一旦は通り過ぎたものの、どうせだから寄ってく?とUターン。はい、ここでスケジュール通りの行動は完全に諦めましたね(笑)。

a0006252_13202779.jpg

 今日は工場が稼動していないということで、さくっと見学コースを通り過ぎ、さあ試飲試飲♪ 黒ラベルとクラシックの2銘柄が試飲可能とのこと。迷ったすえにわたしはクラシック。席に着くと、スタッフの方がおつまみまで用意してくれる。そして20分の時間制限があるとは言え、時間内だったら飲み放題という至れり尽くせりさ。サッポロさんってば素敵♪

 いい女3人旅の前途を祝してカンパーイ★(←サッポロマーク・笑)。ほぉ~、やっぱできたてビールは美味しいね~。さわやか~な感じ。と、ここで師匠がやっちまいました。「ビールは鮮度が命ですねっ!」。うん、確かにそうなんだけど。全然間違ったことは言ってないんだけど、それってばアサヒビールのキャッチフレーズだから・・・。

 い、いや、やっぱり品質がなによりだね。う、うん、とれたてホップは違うねぇ~。品質は畑からだよね!と慌ててみんなで苦しいフォローを(笑)。

a0006252_13204114.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-24 13:22 | おでかけ

のあののあのあな生活更新情報

ひさびさにノアのホームページのほうも更新しました☆
と言っても、動画ファイルを1枚追加しただけですが(^^;A
コーギーの尻フェチさんには必見ですっ!!

⇔ 尻フェチ必見! (20秒/1060KB)
[PR]
by mimimarutaro | 2006-07-23 12:18 | 犬のこと


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧