<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

胃腸虚弱犬のために・・・

 なにかにつけてお腹をこわすうちの犬。神経質というか、基本的に思考がわがままにできているので、お留守番とか、ちょっとでも自分が気に入らない状況になるとストレスを感じて、それがお腹にくることが多いみたい。

 で、この前フードをユーカヌバに変えてみたら、だいぶお腹をこわすことが減ってきた。なかなか食いつきもいいし。自分でさえ100グラム160円なんて高価な肉とか、めったに口にしないけど! まあ、可愛いノアくんのためだと、弟が一生懸命食い扶持を稼いでいるよ(笑)。

 しか〜し、ちょっとでも変わったもの(人間が食べるものとかじゃなく、ちゃんと犬用のおやつなんだけど)をあげると、またすぐにお腹をくだしてしまう。う〜ん。まあ、おやつなしでも別にいいんだけど、でも「ごほうび」があったほうが、色々と覚えさせたりに便利なのよね。

 と思っていたときに発見したのがこのペットフード。無添加のササミジャーキー。写真のピンク色がめっちゃ旨そう。むしろわたしのビールのつまみにしたい(笑)。

 日本ではなにかと中国産のものが多いけど、最近は食品やら薬やら食器やら、なんだかとにかく不安が多い。「中国産」となっていれば、それを避けることはできるけど、添加物とか材料になるものが中国からのものだというだけでは、多分、中国産と表示はされないよね? いつどこに変なモノが入ってるかと思うとホント恐い。

 やっぱり、出どころがはっきりしているもののほうが、安心感はあるな。ということで、とり農園のササミジャーキーモニタープレゼントに応募してみることにした! 届いたら自分でもかじってみるよ(笑)。またレポートしま。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-05-26 12:10 | 犬のこと

NFLヨーロッパ

 いよいよ開幕しましたね〜、NFLヨーロッパ(ちょっと遅いけど:笑)。

 今年もGAORAは、木下選手の所属するアムステルダム・アドミナルズの試合を全試合放送してくれていますよ。NFLヨーロッパは全10試合と、と〜ってもシーズンが短い。だから、うかうかしていると放送を見逃すことしばし。と言っても去年はすべて再放送で見てたんだけど(^^;A。んでもって、現在プーの身なので、ものっすごく高視聴率なのだなこれが。

 そしてそして、木下くんは去年よりも活躍している感じ。リターンのヤード数もパスキャッチ数も、じわじわ増えている。あとはまた、スコーンと気持ちのいいTDを見せて欲しいところ。実はWeek3のベルリン戦、再放送も観はぐってしまったのよん(泣)。真夏のNFLヨーロッパ2007レビューに期待(ホントに放送あるのか?)。

 でもね、木下くん、そろそろ髪を切ったらどうだ? あの、ヘルメットの後ろからチョロって髪が出てるのって、お姉ちゃんあんま好きじゃあないんだよねぇ。大きなお世話だが(笑)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-05-25 18:22 | アメフト

就職活動苦戦中

 前の仕事を辞めたあと、今度はこんな仕事がしたいぞ〜!みたいな意欲がわかず、なんだか燃え尽き症候群のように腑ぬけていた。で、しばらく考えてみたが、ここはまた派遣に戻って英気を養いなおしてみるかと。んでもってまあ、派遣ならすぐにどこか見つかるだろうと。

 んが、なかなかこれが苦戦中。ん〜、希望条件がきびしいというのもあるんだろうけど。なかなか希望するような仕事が見つからん。

 なんと言っても、平日休みの希望を持ちながら、テレフォンオペレーター嫌、携帯やらアパレルやら、ただの販売も嫌とかわがまま言ってるんだから仕方ないっちゃ仕方ないのだが(^^;A。

 ベストは接客サービス。でも平日休みの事務があれば、別にそれでもいいかな、とか。あと、勤務場所も重要。派遣は交通費が出ないから、時給と勤務地までの交通費とのバランスも考えにゃ。

 で、システムバスやトイレやシステムキッチンやらを扱う某有名メーカーのショールームで働くお仕事を発見! 勤務地も問題なし。就業前には2週間みっちりの合宿研修もあると、体制もかなりしっかりしていそう。その合宿では、商品でもあるそのメーカーのシステムキッチンを使って料理をしてみるという研修もあるらしい。いいじゃん、いいじゃん、楽しそうじゃ〜ん♪ そんな立派なシステムキッチンなんて使ったことないよ〜。使ってみたいよ〜。

 ということでさっそくそこの派遣会社にアクセス。登録会の申し込み。ここは某有名メーカー100%出資子会社の派遣会社。大きな企業だとこういった形態をとることも多い。登録会は毎週水曜のみ開催ということで、23日に申し込みを入れた。

 そして滞りなく登録手続きはすすみ、あとは採用か否かの連絡を待つのみか、と思ったら! 最後の最後の面談で、実は希望されている勤務地がもう決まってしまったのだと聞かされたのだ。

 は?!

 もう脱力、意気消沈。の後に憤り。他の派遣会社だったら、とりあえず登録しておけば、別の他にたくさんある仕事を紹介してもらうことも可能だから、最初の申し込みの仕事がダメだったとしても、そんなに脱力もしないけどさ、ここは紹介できる仕事量が圧倒的に少ないんだからさ、それがダメだとわかってたら、わざわざ時間かけて交通費かけて東京まで出てこないって。ええ〜、そういうの、1本連絡くれたりしないわけ〜? いままでお付き合いしてた派遣会社さんは普通、どうしますか?の電話くらいくれてたよ〜?と納得いかず。あ、そうですか、じゃあもういいですとばかりに最後、退室してきましたよ。

 でもな〜、もしかしたら体のいい断り文句なだけだったのかも?と後から思ってしまうフシも。だって面談のオヤジ、「では、今後お仕事がご紹介できるようでしたら連絡します。それまではどうぞみみまるさんも就職活動をお続けください」なんてぬかしやがったから。

 「はい?いつまでにお返事いただけるというのではないのですか?インターネットで勤務先○○での募集があったので応募したのですが。それの採用結果というカタチでお返事いただけるわけではないのですか?」と返したら、実はもうそこは決まってしまったので、と。

 ちくしょ〜!!なんだなんだ?!やっぱ年齢かっ?!年齢なのかっ?!見た目かっ?!転職回数の多さかっ?!と怒り&悩むことしばし。いてもたてってもいれず、とにかくずんずんずんずん駅3つくらい歩いたわさ。で、その後新宿で師匠と自棄酒飲みましたわ(笑)。

 そして、その波紋は他の就職活動にもおよんでしまったのだ。そこを第一希望にしていたから、その結果が出たらお返事しますとしていた案件が2件あったのだが、昨日そこに電話をしたら、どちらも先に面談が入ってしまったと。もう全部が後手後手。

 ついでに、昨日もう1件、これだったらいいな♪と心動かされる仕事を発見したのだが、問い合わせたら男性を希望しているとか。むっきゃ〜!!!うまくいかないなぁ、もうっ!!

 そういや前にも男女雇用機会均等法の問題って直面したことあったな(^^;A。

 まあ、そんなこんなで、今日はあいにくの雨。または恵みの雨か。こんな日はジタバタしないで、ゆっくりお風呂にでもつかってのんびりするかなぁ。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-05-25 12:03 | 仕事(就職活動)

共通項

 みみまるちゃんとの飲み食いを楽しめるよう、普段の食生活は気をつけるようにするんだ。とは、パピーおよび店長のお言葉。似たようなタイミングで、同じような発言があって可笑しかった。でも、ごめんね、ふたりとも。わたしには、そんな殊勝な気持ちはないよ。いつだって美味しいことにはだらしがないんだもん(笑)。

 ついこの間だって、弟と昼間っから道頓堀でお好み+もんじゃでビール、その後向かいのサイゼリアに移動して、ワインで2次会。なんてアホなことしてましたから♪

 そして共通項はこんなところにも。

 自他共にデブ専が認められつつある今日このごろ。だってぷよぷよしたお腹をさわるのは気持ちがいいのさ。ついついパピーのお腹にも、店長のお腹にも手が伸びてしまう。そこでもふたりは言う。「いつでもさわって」って。
 うん、言われなくても勝手にいつでもさわらせてもらうけど、わたしは自分の体を、あなたのものだというような認識や発言は、絶対にしないと思う。それが男女の考え方の違いなのか、個人の認識の違いなのかはわからないけれど、自分の体は自分のものだ。許可無く誰かの自由にさせるなんて考え方はありえない。わたしの心が狭いのか?彼らが寛容なのか?

 また、それぞれ会ってみたい、一緒にお酒を飲んでみたいということも言っていた。そんな趣味の悪いことはしないけどさ。でもパピーには、もし3人で飲むようなことがあったら、そのときは店長とわたしが関西を訪ねたときで、パピーの目の前で店長とホテルに消えていくわよ、と言っておいた。それは、店長の目の前でパピーにさよならのキスをすることでもあるんだけど(笑)。

 大嫌いだった、死ぬほど嫌いだった、いやむしろお前が死ねというほど嫌いだった元彼と別れて、パピーとお付き合いするようになったときには、あ、こんなところが似てるな、なんてことまったくなかったのに。

 わたしがパピーに育ててもらったように、今度はわたしが年上の男を育てるのも悪くはないかもと思っている。と、店長に話したことがある。それはやっぱり、パピーのような男に仕立てたいということなんだろうな、自分。店長はいろいろなこと、決してセンスは悪くないし、素質はあると思うから、ホント、いい男になるだろうと思う。でも、それってやっぱりいつまでもパピーの面影をかぶせてしまうということだよなぁ。似ている部分があるからの悩みかね。

 そうそう、そういや店長は、顔がところどころ、その死ねばいいと思うほど嫌いな元彼に似ているんだけどね(爆)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-05-21 11:34 | 恋愛

太った・・・

 ストレスで太る体質のわたくし。せっかく神戸から帰ってくるときに3kgほど落として、その後維持していたのに、1〜3月の多忙時期のストレス&夜遅くの夕食晩酌、ちょっとマズイなぁと思いながらも制御できず。そしてこの間の関西里帰りが追い討ち。だって何食べても美味しいんだもん! 3泊4日、最後は胃薬が手放せない〜というほど食い倒れ飲み倒れしてきましたわよ。そして気がつきゃ落とした3kg+アルファのおまけまでついてしまったとさ。

 でもな、ダイエットと言っても、何していいのかわからんし、とりあえず現在無職の身、毎日たくさん家事して、犬の散歩行って、チャリ乗って、体を動かすことを心がけるとしよう。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-05-17 10:49 | 体のこと・心のこと

またデェト

 てんちょと2度目のデートは、超スペシャル大サービス!! わたしがドライバーを買って出てのアサヒビール工場見学

 いや、ちょっとわたしが車を出す用事があったからなんだけどね。でも、パピーが聞いたらまた、「俺そんなことしてもらったことないーーーっ!!」とか言うんだろうな(笑)。

 そーだよっ!! わたしちょっと気がついてしまったんだ。パピーとはできなかったこと、できないことを、誰かとしたいんだなと。休日に遊びに出かけたりとか、一緒に犬の散歩行ったり、公園でキャッチボールしたり。

 あと、神戸ではアウェイであったし、自由になる車もなかったから、いっつもパピーに色々連れて行ってもらうばっかりだった。でも、わたしってばけっこうおせっかいやきな性質も持っていて、自分の好きな店とか場所とか、人に紹介したり案内してあげたりするの好き。人をよろこばせるの好き。だから、本当は自分のホームにパピーが来てくれたら嬉しいな、とずっと思っていたんだよね。

 だけど、それは無理な話だから、誰か代わりになる人が欲しかったのかな・・・?

 でも、てんちょのことは、ちゃんと好意を持ってるし、一緒にいたら楽しいし。もうしばらくは、「楽しいから♪」という動機だけで遊んでいてもいいよねぇ・・・?!

 ちなみに工場見学のあとは、箱根をドライブして、地元に帰って車を置いた後、七輪で焼く煙もくもくの小汚〜いホルモン焼き屋さんで一杯。で、またね!のときに、焼肉のにおいに包まれながらの初KISS(爆)。パピーとのデートは、いっつも洗練されていたからね。まあ、こういうのも悪くないんじゃなかろ〜かと♪
[PR]
by mimimarutaro | 2007-05-04 13:05 | 恋愛


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧