<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログお引越し

前から何度か、FC2ブログのほうの話題を出したりしてましたが、
最近ではすっかりそちらへお引越ししてしまって、エキサイトはご無沙汰。
先週、師匠と飲んだとき、リンクがわからない~!と言っていたので(笑)、
ここで再度ご案内。

現在はこちら↓FC2のほうで細々とアップしとります♪
のあのあ⇔もろもろ
[PR]
by mimimarutaro | 2007-06-23 12:45 | ブログ・パソコン

アムス最終戦

 元立命館大学パンサーズの木下典明くんが所属するNFLヨーロッパのアムステルダム・アドミナルズの最終戦が先日行われた。GAORAでの放送、20日深夜の放送で21日は寝不足。22日朝の再放送で遅刻寸前。はい、アホだす。

 内容はと言えば、木下くんの活躍は嬉しい&気持ちよかったものの、アムスの攻撃パターンや作戦に、深夜や早朝から悪態つきまくり(苦笑)。なんでそない単純な攻めばっかすんねんアホ〜!!とか、木下くんが空いてるやろ、どこに目ぇつけてんねん!!とか、ブロッカーが逆壁になってどないすんねん!!とか(笑)。

 最後は土壇場1点差で逆転、アムス勝利ではあったけど、めっちゃ接戦とか、良い試合であったわけでもない。でも、それなりに楽しめたし、どんどん木下くんが映る時間が長くなってきているのは嬉しいこと♪ 彼もブログで書いているように、最後の試合を勝利で、そして怪我無くシーズン終えられたことには満足でしょう。


 でもって、この間、はるこさんとした約束、実は果たせそうにないんだよなぁ・・・。今度神戸に行くときには、はるこさんと飲みに行くことを最優先します!!って言ったんだけど、来週、関関戦目当てで、さくっと阪神間にスポット出現しますだす・・・。アメフト馬鹿なみみまるを許ちてください・・・(;―_―)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-06-23 12:27 | アメフト

うきょ〜♪

 この間のアメリカGP、ちょうど地上波も生中継ということで、CSを録画しつつ久々に地上波も見てみた。ら、なんだか去年までのイライラっとする感じが無い。いや、オープニングとかは見てなかったんだけど、レース中の解説が妙にしっくりくる感じ。ヘタしたらCS解説陣よりいいかも(笑)。

 なんて思ったら、右京さんが解説に入っていたのね。しかも変なゲストとかいなかったみたいだし。あれ〜? わたしが地上波で観ていた頃は、あまり右京さん登場してくれなかった記憶があるんだけど。それか、せっかく右京さんが来てくれてても、ゲストやアナウンサーがアホ過ぎて、けっきょくイライラ&悶絶してしまっていたのか・・・?

 CS解説陣は、地上波に比べれば断然良いけれど、やっぱり万能というワケでもなし。川井さんはCS、右京さんは地上波と、棲み分けが確立してしまってるんでしょうかね? CSにも右京さんが来てくれたら最強なのになぁ。でも、「トヨタ遅いし」なんて、スポンサー企業の車をばっさり切ってしまう川合さんは、やっぱり地上波には帰れないのでしょうか(笑)。

 ところで、先々週のカナダGPは、ひさびさに燃えましたっ!萌えましたっ!大興奮!!本当に面白かった〜!! で、色々書こうかとも思ったんだけど、もう観ただけでおなかいっぱで(笑)。あちこち読みに行っては興奮を再度呼び覚まし、またまたおなかいっぱいになってしまうので、多分記事にはしないだろうな(^^;A。

 ちなみに、やっぱり地上波は、CMに入るたびに慌ててCSに切り替えたりが面倒だったので、けっきょく少ししか見なかったんだけど、右京さんの解説だけは全部聞きたかったな。これからまたヨーロッパラウンドに入ったら、CSと地上波の放送時間がずれるから、ダブルで観ちゃったりなんかしちゃおうかな・・・(F1バカ)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-06-23 11:56 | F1・車

ワッパー

 わたしの大のお気に入りだったバーガーキングが日本からなくなって数年。このたび再上陸したとな。この間ニュースにもなってたね。でも、まだ1号店、新宿にのみ1店舗だけっていうのが気に入らない。ついでに言えば、一度は撤退に追い込んだ消費者どもが、大騒ぎして有難がってる様も気に入らない。なにをいまさら、って感じだ。

 七里ガ浜や箱根園にあったバーガーキングにはよく行った。思えば七里ガ浜のには、外回り中に遠出のランチと称してよくさぼりに行ったものだ。海を眺めながらのワッパーは最高だった。

 バーガーキングのバーガーは他のファストフードのに比べ、ハンバーグがこね方から焼き方までかなり本格的なのだ。ごつごつ感じるくらいの粗引きがいい。そして、直火で焼いたあの香ばしさが病みつきだ。厚木基地の開放のとき、軍人さんがビールを飲みながらドラム缶を半分に切ったようなグリルを使ってハンバーグを焼いて、それをはさんだバーガーがメチャクチャ美味しいのだけど、ワッパーはまさにそんな感じ。

 ああ〜、早くまたワッパーが食べたいなぁ。でも、わざわざ新宿まで行くのはしゃくだしな(苦笑)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-06-11 14:24 | グルメ(商品)

アミノバイタルフィールドに行ってきました

 先週、約1年ぶりにファイターズに会って来ました〜!!!! やっぱナマは最高っす☆

 昨年、神戸を立つ直前にEXPO FLASH FIELDに観戦に行った最後の試合、奇しくも同じカード、vs明治大。当然、第1試合の立命×東海の試合も観たし♪

 残念なのは、QBの三原くんはじめ、榊原くんや萬代くんなど、ファイターズのエースたちに会えなかったことと、応援団が来てなかったので、校歌や応援歌を歌ったり大騒ぎできなかったこと。

 って、こんなさらりと「残念なのは」なんて言っているけど、本当は、これがものすご〜くものすご〜く、めっちゃくちゃ残念やねん!! せっかくせっかくせっかく久々にアメフト生観戦&ファイターズの応援ができたというのに、贔屓の選手が出場しない、校歌も応援歌も歌えないなんていうのは、もう、生殺しもええとこやで?(泣)

 そんなわけで、秋は絶対に2試合は観にいくんだ・・・と心の奥にファイターズ愛を燃やしながら決意もあらたにしましたわよ。でも、自分のこと、アメフト馬鹿?とか思ってたけど、上には上の馬鹿がたっくさんいるってことも、今回よ〜っくわかったので、負けちゃいらんないわ。

 ちなみに上には上の馬鹿というのは・・・、スタンドに、普通に関西で観戦してたときに見かけてた人たちが来てたということ。いや、ファイターズファンはみんな熱いって知ってたけどさ、だってあんたら普通に近所で試合観れるやん・・・。

 でもって試合のほうはというと、まあ、春だし(笑)。1本目のメンバーも少なかったし、こんなもんでしょ、という感じですな。
 最初はやっぱり大差をつけて勝たな、なんて思ってたけど、後半、フレッシュなメンバーが入ってくるようになったら、もうスタンドは、そんな細っちぃ体じゃラインはつとまらへんで〜!なんてヤジって笑いつつも、暖かく見守ってるような雰囲気でしたわ。
 でもフィールドに見知った選手、秋山くんとか磯野くんとかが立つと、妙に安心したり(笑)。

 凡ミスにも、去年だったら、そんなんで秋のシーズンがむかえられるか〜!?なんて、ついついハラハラしてしまっていただろうけど、今年はなんだか余裕のある感じ。去年のリーグ優勝と、そのとき活躍したメンバーがたくさん残っているという安心感でしょうかね。

 試合運びとしては、明治のほうがおもろかったなぁという印象。いきなりオンサイドキックは狙ってくるわ、トライフォーポイントも2ポイントコンバージョンでくるわ、RBがパス投げるわ・・・(笑)。
 まあ、KGはいつものことながら、基本を押さえたスタンダード&優等生な攻守でしたね。でも、5点差、一発逆転ありでむかえたラスト1分半での攻撃権。通常ならばインターセプトを警戒して、ニーダウンもしくはランで時間を食って終了とするところ、パス、パス、パス! いやん♪ 攻める関学って萌え〜ですわ(笑)。けっきょく追加点は奪えなかったけど、ああいうのを見せられちゃうと、愛が深まってしまいます・・・♪

 最後に、注目の選手を発見したのでその紹介を。残念ながらファイターズの選手ではないのだけれど、これからが楽しみな1年生RB。明治大の小谷田くん。関大にいた中西くんのようなタイプのRB。つまり、めちゃデカくてパワフルで、止まんね〜!という感じ。東の子でよかったよ(笑)。ちょっと調べたら彼は日大三高で活躍していたらしい。高校3年生のときで、身長185cm、体重90kg。で、ラインではなくRBって・・・。どうしよう。これから東は明大の応援でもしていこうかな。でも、頼むからグリフィンズ、ホームページ作ってくらさい。色々調べるの大変だから(苦笑)。
[PR]
by mimimarutaro | 2007-06-03 12:29 | アメフト


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧