<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚式突撃レポ 〜2〜

 2日目は、さんさんと部屋に差し込む朝日でお目覚め。やけに陽が高かったので、10時くらいまでガッツリ寝たのかと思いきや、まだ6時! 開けっ放しになっていたカーテンを閉めて二度寝・・・。

 二度寝から覚め、二日酔い対策に用意していたシジミの味噌汁とおにぎりで朝食。挙式&披露宴はいよいよ今日なのねぇ〜。スピーチ原稿がまだ出来てないのねぇ〜。昨日酔っ払ってメモった文字は、全然読めないのねぇ〜(苦笑)。

 まあ、とりあえずホテル横の中島公園で開かれていたお祭りにGO(笑)。北海道ならでは!?みたいな屋台は少なかったけど、とにかく規模がでかい。焼きツブ貝に惹かれたが、タイミングがあわず断念。買い食い1発目は、キュウリの浅漬け。30cm級の立派なキュウリが丸々1本、串に刺さっているという素敵な絵づら。お味もビールにあって素敵でしたわ♪

 ということで、原稿もできあがっていないのに、さすが晴れ女!な晴天のもとで、出店でビール。最高ですな☆

 が、12時まわったくらいで、さすがにお尻に火がついてまいりました。挙式は17時から、美容院の予約があるので、15時には会場のホテルに行っておかんと・・・。ってことで、出店のテーブルで帆立とおでんをつつき、ビールを飲みながら原稿を仕上げる。

 昨日ゆみちんから仕入れたばかりのレア情報と、ただの勢いで入れることになったルネッサーンス!をなんとか組み入れ、本番さながらのホロ酔い気分で読み合わせ。ま、いんでないかい。

 ってことで、さあ、原稿の清書にシャワーに着替えに仕度に移動だっ!いそげ〜〜〜っ!! で、会場のホテルに着いてからもポロポロと不備がっ!(汗)

 それでもなんとか準備完了で挙式場へ。かなり余裕をもって美容院を予約していたから、挙式の前に、ぜひぜひ新婦控え室を訪ねたい!と思っていたのに、仕上がったのは時間ギリギリ。チャペルに向かう途中、ドアが開けっぴろげられた控え室を見ると、既に小宴会でも済ましたような惨状が・・・。参加したかったなぁ(笑)。

 そしてっ!いよいよ挙式なんですっ!!チャペルに入った途端に、なんか既に感極まりそう(苦笑)。

 で、のっけの新婦入場からもう、涙が、ダーーーッ!! だってさぁ、ホント、いろいろ色々イロイロ苦労やら傷やら知ってるからさぁ。もう、「お母さんと入場」っていうアナウンスだけで、ゆみちん登場前からダメでした(T□T)あうあうあう。横で師匠が泣いてるの見て、なおさら(TдT)うきゅ〜。

 わたしらがこんなにグジュグジュしているというのに、ゆみちんたら、なんだかノンキに笑ってやがるっ!! でも、それがまたなおさら泣けてきて、もう、本当はわんわん声を出して泣きたいくらいだったわ。

 いや、ホントに、可愛い花嫁さんで、いい挙式でございました。緊張はもちろんあっただろうけど、緊張や恥じらいの表情よりも、わたしたちと目が合ったときとか、広大と視線を合わせたときとかの、にっこ〜♪というか、うっしぃ〜☆というかの、普段どおりの笑顔が、なによりも印象に残っていますよ。本当に幸せそうで良かった! う〜、思い出したらまた泣けてきた(笑)。

 そして、いよいよ次はキンチョーの夏・・・、じゃなくって、ドキンチョーのスピーチがある披露宴レポっす。はぅ。

チャペル

[PR]
by mimimarutaro | 2008-06-26 00:57 | おでかけ

結婚式突撃レポ 〜1〜

 エキブロつながりのゆみちんが、紆余曲折を経て、この度めでたく結婚式を挙げることになり、同じくエキブロガーの師匠と、北海道に乗り込み、披露宴に出席してまいりました!!

 6/13(金)に北海道入りして前泊、6/14(土)の夕方より挙式・披露宴、6/15(日)に関東帰還という、だいぶ余裕をもったスケジュール。この余裕ありありな心境が、のちに自分の首を絞めることになるとは知らずに・・・、とりあえず飲んだ暮れツアー、スタート☆

 まずは快晴のなか、羽田で師匠と合流。この週末、数日前までは関東がぐずついた天気で、北海道は晴れ予報だったのが、当日はずれ込み、関東が晴れ、北海道に雨予報が。でも、晴れ女ゆみちんの目出度い日に、晴れ女のわたしが行くのだから、空模様なんか、どうとでもなるべ〜♪(笑)

 そして、今回の旅には一つの試練が・・・。なんと、師匠とわたしで、友人代表としてスピーチを頼まれてしまったのだ。

 スピーチの正式オファーがあったのは5月半ば。関東が今年初めて夏日を観測した金曜日、ど〜しても屋外でビールが飲みたくて、ようやくテラス席のある焼き鳥屋にたどり着いた時だった。

 ええええええええっ?! 友人代表って、あ〜た・・・。リアル友とかでなくていいんですかい? そして、ホントにこの2人に何か喋らしていいんですかい?

 と、とりあえず飲もう。飲んで忘れてなかったことにしよう・・・。と、それから半月以上、わたしも師匠も、あえてまったく連絡取り合わず。なかったことになったらいいなぁ、と(笑)

 が、披露宴まであと10日となったところで、現実逃避もしてられず、まずはたたき台の原稿を作って、あと細かな打ち合わせは、13日に師匠と会ってから、と。そして羽田で再会、さあ、打ち合わせ・・・の前にまずランチ♪(笑)

 そして搭乗。じゃあ、打ち合わせ・・・の前に持ち込んだスタバを。飲み終わった後いよいよ?と思ったら、くだらない世間話で終始、あっと言う間に新千歳到着。まあ、こんなもんさ・・・。

 札幌行き電車を途中下車で、ゆみちん宅にお邪魔する。こうやって3人そろうのも1年半ぶりくらいかねぇ。挙式前日だというのに厳かな雰囲気はナッシング。逢えばやっぱり馬鹿笑いで時は過ぎ。ゆみちんはお母さんへの挨拶で実家へ、わたしたちは札幌へ。なんか寂しいぞ。

 ホテルはライフォート札幌。いい感じのところで、なによりキリンビール園まで近い! 即決で夜はビール&ジンギスカーンに☆

 キリンビール園、でかい!! 通されたのは3階席まで吹き抜けになっている2階席。でっかい箱に紫煙薫煙が立ちこめる中で人がうごめいている様は、なんとなく近未来的なFS映画の世界を思い浮かべてしまう。

 その後3日間、どこからともなく羊のニオイが漂ってくるという、マトンの呪いにかけられてしまうほどよく食った。飲んだ。そして、会社の歓送迎会か何かをしている団体客の、司会のはずしさ加減に大笑いさせてもらい、気づけばデカイ箱の中で、最後の1組になっているような楽しい時間だった。

 ホテルに戻り、部屋飲みしながら、ようやくスピーチの読み合わせ。ここで何故かイキナリ、原稿にはない「ルネッサーンス!」が登場。これ実は、ビール園で司会の人が大ハズシしていた台詞。どうしても頭から離れず、酔っ払ったイキオイで投入!(笑)

 だんだん収拾がつかなくなってきて、就寝。

ジンギス

[PR]
by mimimarutaro | 2008-06-20 12:34 | おでかけ

こんぴら狗代参!

 以前、もう一つのブログで記事にした、こんぴら狗代参のポスター。先日また羽田から飛行機に乗る機会があり、まだこのポスターもあったので、今度こそカメラにおさめてきました! やっぱり印象的だわ・・・。

konnpira

★画像をクリックして、ぜひ大きな写真で迫力を味わってください
[PR]
by mimimarutaro | 2008-06-16 11:32 | CM・ポスター

念願の・・・

 6/1(日)は横スタにヨコハマボウル観戦に行ってまいりましたよ。今年の関東は、晴天が続いてもいいはずの5月から天気がぐずぐず。例年より早くサクッと梅雨入りまでしたというのに、1日は快晴!! さすが晴れ女なあたし(笑)。

 第一試合は11時から日体大vsアサヒビール。学生と社会人の交流戦だ。第二試合が13:30から関学vs日大。両者カラージャージーで、まさに青と赤のぶつかり合い。

 当然お目当ては第二試合の関学。ライスボウル以来、半年振りの観戦であり、また秋までおあずけになることも必至で、嬉し寂しな感じかな。神戸在住時代は、春から夏にかけても、対社会人とかの交流戦なんかもよく観に行ってたけどなぁ・・・(とおい目)。

 関内駅に着いたのがすでに11時。第一試合はもう始まってしまっているが、ちょっくらお昼を仕入れに中華街まで行っちゃお〜♪ 関西人諸君!中華街では豚マンではなく肉マン。そしてカラシはくれないのが普通なんだぞ。と、色々買い込みスタジアムに入ったのが、2Qはじまって少々のころ。

 日体大トライアンファントライオン・・・、言いにくっ! Tryとフランス語のアンファン(子供)のライオン・・・かな?? 当然、関東のチームはまったく馴染みなし。アサヒビールには・・・有馬くんがいたんだっけか?(どんだけXリーグ音痴やねん!?)

 なんて第一試合は寝ぼけた感じで観戦開始。すると・・・三原だっ!!!!

 銀星のQBは、ファイターズ史上最高(と、わたしは思う!)の三原雄太だっ!!!!

 三原くん、社会人に進んだんだ〜!? 今年1/3、これでもう見納めかと、寂しい気分になっていたのに、まさかまた三原くんのプレイが観れるとは。 思わず感涙しそうになりましたわよ(;_;)。

 この日が社会人デビュー試合とのことだったけど、いきなり最優秀選手賞(だっけ?)をもらっていたし。いや〜、関東でのアメフト観戦もかなり楽しみになってきたぞ。Xリーグはあまり注目していなかったけど、そろそろ神戸時代に応援していた頃のメンバーも、だいぶ増えてきたし、これからはチェックしていきましょか☆

 そして試合後、銀星は1塁側だったけど、しっかり関学の3塁側に来て、鳥内監督らに挨拶しているところがまた良い良い。そんな三原くんを至近で激写!! 学生のときは、なかなかチャンスがなかったけど、こんなところで念願叶うとは。記念の1枚、載せちゃうよ〜♪

三原雄太


 んで?肝心のファイターズはどうしたかって?甲子園ボウルに勝ちゃいいのさ・・・・・。ちなみに因縁の関学vs日大は、この試合をもって通算31勝31敗どうしなんだとさ。

More
[PR]
by mimimarutaro | 2008-06-06 18:53 | アメフト


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧