<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスメニュー

 今年のクリスマスは下記のメニューでいこうと思いますっ!!
 
 ● バーニャカウダ
 ● 成城石井のイベリコ豚の生ハムとサラミ
 ● タルタルステーキ
 ● バックリブBBQ
 ● バゲットにはアイオリソースを添えて
 ● ニボーズ
 
 上から3品は前菜ですな。バーニャカウダのソースを温めるための、アルコールランプみたいのを、いま探しているところ。
 成城石井のイベリコ豚シリーズ(?)は、数十グラムで2千円とかするので、いっつも見ているだけだったが、クリスマスなので奮発。
 タルタルはなんとなく牛肉もないと寂しい感じなので。でも久々にユッケではなく、しっかりスパイスの効いたタルタルが食べたい気分なので。

 そしてメイン。去年はお尻からワイルドライスのリゾットを詰め詰めした丸鶏を焼いたのだが、近所のハナマサがつぶれてしまったので、丸鶏を買える場所がわからず。そんな中、OKマートでバックリブ(骨がそのまま10本ほど連なっているままの)を売っているのを発見!!今年のメインは迷わずそれに決定!!
 なぜかクリスマスというと、そういう骨付き〜、とか、丸ごと〜、というような料理をしたくなるのよね。

 で、ニボーズは何かと言うと、FLOというケーキ屋さんで売られているイチゴショートとチーズケーキのあわさったようなケーキ。これが甘さも控えめで絶品!!!
 クリスマスには絶対にホールで買うんだ〜!と数ヶ月前から心に誓っていたのだ。

 ちなみにシャンパンはヴーヴクリコを。超定番だけどね。まだまだシャンパン経験値の少ない彼なので、一緒に定番から楽しみなおすような感じかな。何飲んでもウマイしね(笑)

 それとお料理も、イタリアンもフレンチもあまり知らないので、それも色々食べさせてみるのが面白い。好き嫌いはまずしないので、何でもオイシイオイシイと食べるから、作りがい、食べさせがいもあるのだ。

 昨日の夜、何故か急にひどい胃痛に襲われた。こんな痛さはひさびさ〜!な感じで、絶対に炎症系のものだったかと。これがオナカをぐるぐると回っておヘソのところに移ったら、またもや盲腸か、と冷や冷やしたが、2時間ほどで痛みはひいたから一安心。でも、今日もまだちょっと変な感じ。せっかく気合い入れて色々しようと思っているクリスマスには、何事も無ければいいけどなぁ(汗)

 ↓これは去年のクリスマスの丸鶏
丸鶏
[PR]
by mimimarutaro | 2008-12-19 13:21 | グルメ(料理)

レミングス

 昨晩はひさびさにゲームにはまって、つい不毛な朝を迎えてしまった・・・。
 
 自分の、ゲームをやりだしたら止まらない性格をわかっているので、最近は逆にまったく手を出さないでいたのだが、休みが増えた気の緩みと、ついCSフジのゲームセンターCXで、有野課長がやっていたレミングスが面白そうで。しかもネットで探したらすぐにオンラインで遊べるところもあり、その誘惑を振り切ることができなかったのだ・・・。

 ちなみに、ゲームセンターCXとは、フジ721で放送されている、よゐこの有野さんが、何故か有野課長と呼ばれ、懐かしのファミコンソフトで、ひたすらゲームをするという、ゆっる〜い番組。だが、これがなかなか見はじめるとツボにはまってしまう。去年のクリスマス特番はもう伝説でしょう!!

 そこで一昨日やっていたのがレミングス。わたしの大好きなパズル系ゲームだったので、ついネット検索してしまったのが運の尽き?! いや、でも面白いっす。しか〜し、寝不足が続くとまた体調くずすから、しばらく封印!!!!

 でも・・・、DSでソフト出ないかな?(笑)
 PSPではあるらしいんだけどなぁ・・・。今年はサンタさんにPSPを所望してみようかしら・・・。
[PR]
by mimimarutaro | 2008-12-05 18:34 | その他の趣味

翡翠(ひすい)と書いてカワセミと読む

 ひと山むこうの田んぼに囲まれた土手をお散歩していたときに出会ったカワセミ。六甲も自然豊かだったけど、相模の国もなかなかのどかです♪

カワセミ

 休みが増えた12月のシフトを見るだけで気分が軽くなって、思わずブログ更新もマメに(笑)
 
 やっぱりずいぶんくたびれていたのだなぁ、と。こんなことなら、もっと早く休日増やせ交渉をすればよかった。もっと陽気のいい時期にのんびりしたかったなぁ。

 でも、いまからでも、せっかく増えた休日、太陽と水と犬と自然と酒と空気と昼寝と空と恋と空気と風と雲と星を、のんびり楽しもう♪
[PR]
by mimimarutaro | 2008-12-03 21:55 | おもうこと・できごと

テレフォンオペレーターのイライラ日記(2)

 電話を取ると、お客様の契約内容と本人性確認をするために、まず最初にIDや名前、住所、電話番号を尋ねます。

 で、住所をきくと、20人に1人くらいの割合で「○○県からでいいですか?」と言ってくるお客様がいる・・・。

 そんな些細なことに、ついイライラッ!!としてしまうわたしは、そ〜と〜心がせまいのでしょうか??

 だって、もう、○○県ゆうてるやんっ!!わざわざきくくらいだったら、そのまま後の住所も続けてゆってまったほうが早いやんっ!!と思ってしまうのですよ。

 多分お客様としては、書類などに記入をするときの感覚と混同しているでは?とは思うんですけどね。そういうシチュエーションならば、わたしも係りの人に尋ねたりしますから。

 でも、口に出して住所を言うだけの場合で、「○○県からでいいですか?」はトロ過ぎやろ?

 1日に何十件と本人性確認をしていると、このわずか1秒ほどの相手のトロさに、ついイライラッとしてしまうわたくしなのです・・・。

 ちなみに、「○○県からでいいですか?」ときかれると、その返答にもちょっと困ってしまう。「はい、県からお願いします」と言って、もう一度「○○県○○市・・・」と言うのを聞くのもなんだかマヌケな感じだし。

 だいたいは「その後の市からでけっこうです〜♪」と優しく答えているが、本当は一度でいいから、「いや、もう県はいま聞いたから、その後の市からでいいから、さっさと言って」と、バッサリ切り捨ててやりたい・・・。
[PR]
by mimimarutaro | 2008-12-02 23:46 | 仕事(テレホンオペレーター)

検索キーワード

 ひさびさにブログにきたついでに、アクセス解析ものぞいてみた。ら、ここ数ヶ月で一番多くヒットしたキーワードが「三原雄太(みはらかずた)」くん。世間の彼への注目度があがっているのかと思うと、嬉しい限りですな♪

 ちなみに、数少ない今年のアメフト生観戦、すべて三原くんが絡んでいるのよねぇ。お正月のライスボウルにはじまり、6月のヨコハマボウル、そして9月にこっそり川崎球場にも銀星の試合を観に行ってきたのだす。そのときは三原くんは、ワンスポットしか出場しなかったのが寂しかったけどね〜。

 なかなか土日の休みが取れないのと、そんなにリッチでもないので、今秋はまったく関西学生リーグの試合を観にいけなかったのだけど、神奈川に三原くんがいてくれると思うと、なんとかアメフト愛は保てそうだわ(笑)

 そうそう!そして、シーズンが終わってから気づいたというマヌケさは見なかったことにしてもらって、「榊原貴生(さかきばらきせい)」くんも社会人にすすんでいたのねっ!? X2リーグだけど、阪急ブルーインズで、しっかりちゃっかり背番号#81をGETしているし♪ 彼もまた昨年の検索キーワードには何度かランクインしていたなぁ。

 で、なぜか「ほしのあき/盗撮」というキーワードもちらほらランクイン。なぜ??と思ったら、まったく関係ない記事に「ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 」なんていうトラックバックが貼ってあったのね。検索して入ってきた人には残念だけど、面白いからこのTBは消さないでおこう(笑)

 ちなみにエキサイトブログの方では、毎月のように上位を獲得しているキーワードが「クリオネ/捕食」や「クリオネ/食事」。みなさんやっぱり"あのシーン"を見たいのね・・・。

 あと、レアなところでは「テレフォンオペレーター/愚痴」なんてキーワードで検索して入ってくる人も。はいはい、愚痴はたっくさんあるので、そのうちまたグチグチ書きたいと思います。

 たまにアクセス解析見ると、それだけでけっこう楽しめるなぁ。他のブロガーさんたちは、どんなキーワードで検索がかかってるんだろう??
[PR]
by mimimarutaro | 2008-12-01 17:11 | ブログ・パソコン

つれづれ

 ここのところ体調がすぐれず、月の出勤日数を減らしてもらった。そうあっさりとOKをもらえたわけでもないけど、「ならばしかたないですね、辞めるという選択肢は選びたくはなかったんですが、それも考えなくてはなりません」なんてクールな交渉術とまではいかないが、そんな話も交えつつ、今月からしばらく月10日の休みを約束してもらった。

 まあ、カレンダーどおりの休みだとすると、2,3ヶ月に1度は10日+αの休みがあってもいいものだが、ほぼ公休8日固定のシフトのため、「今月はちょっと楽だぞ〜♪」というような、ホッとできる月というのがない。こういう緩急のないつまらなさと、基本的に会社で決まったGWや盆休み、年末年始の休みというのもないため、「あと1ヶ月頑張れば1週間休める!」というような希望の無さも、そろそろ限界にきつつあったのだろう。

 心身がそんな状態であったので、予定していた、一人アメフト観戦関西ツアーは中止した。この時期に3時間近く外で座りっぱなしというのは、今の自分には過酷過ぎる。ちなみに、昨日テレビ観戦したところ、関学負けたし・・・。行って寒い思いして、そのうえ負け試合となったら、絶対にその後寝込むね・・・。結果的にはやっぱり無理して行かないでよかったのかな、と。

 で、こんな状況のため、先月ようやくと重い腰をあげ、4年ぶりくらいに健康診断に行ってきた。基本検診(尿検査、血液検査、心電図、視力、聴力、胸部X線、身体測定)に加え、婦人科の子宮癌検診と乳癌検診をオプションで追加。やった人の話では、「めっちゃ痛い〜!!」と評判(?)の、マンモグラフィも受けました!

 マンモグラフィの感想は、まあ、痛いには痛かったけど、聞いた話で膨らましていた自分の想像よりは痛くなかったし、そんなにおっぱいもペチャンコにはならなかったかなと。むぎゅ〜と乳腺を引っ張られるのと、脇の肉を一緒に挟まれたことが一番痛かったくらい。

 結果はまだ届いていないが、見るのがちょっと恐いなぁ・・・。でも、しばらく休みも増やしてもらったし、ここ数ヶ月は、健康的な生活を心がけて、体調を整えるのと、体力回復と、あと節約生活にいそしむことにしよう。
[PR]
by mimimarutaro | 2008-12-01 15:31 | 体のこと・心のこと


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧