<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自分を信じるべしっ!!

 今日は雨だったのでチャリを置いて、片道40分の徒歩通勤。
 
 が、通勤時および帰宅時には、見事に「やみま」にあたる。
 
 午前90%、午後80%の、それぞれ10%と20%を引き当てたのか・・・。
 
 こんなことならチャリ乗ってくればよかった〜!!
 朝もっとゆっくりできたのに〜!帰りに買い物いけたのに〜!
 
 もっと自分の晴れ女の才能(?)を信じればよかった!!
 
 の、1日であった。
 
 まあ、いい運動になるから歩くのもいいんだけど。


 ちなみに・・・

More
[PR]
by mimimarutaro | 2009-01-30 21:34 | おもうこと・できごと

アメ恋

 この前ふとアメ恋なる活動(?)を発見!!
 観戦初心者でもコアなファンでも女性ならば誰でもウェルカムで、女性だけでアメフト生観戦をしよう!というような企画。さっそく登録しましたがな(笑)

 神戸を離れてはや2年半。お散歩気分で王子公園にアメフトを観に行っていた時代が懐かしい。
 神奈川に戻ってからも、ここぞ!という試合には、関西まで足を伸ばしているが、なっかなか時間も費用も体力もキツイっす。当然、ライスボウルやヨコハマボウル、春の交流戦などで、愛するファイターズが関東に来てくれるときは、逃しませんが。あ、あと三原くんを見に川崎に行ったりもするけれど。
 でもやっぱり、神戸でシーズンパスを買って、毎週のように、DivisionⅢの試合までも観に行っていたような頃とは、全然満足度が違う。生で観るからこそ得られる情報量も、まったく違う。

 ってなわけで、アメフト観戦に関しては、ずっと欲求不満状態だったが、いっつも一人で観ることが多かったアメフトを、こういった企画で大勢のファンと観るというのは、また違った刺激になって面白そうだなと、いまからシーズンが待ち遠しくなった。

 イベントレポート見ると、現役選手がプレーの説明など、生解説をしてくれたり、なんと、三原くんや萬代くんが参加しての打ち上げなんかもあったそうな!! あかん、鼻血でそ〜やわ(笑)

 はよ次のイベントが決まらんかな〜♪
[PR]
by mimimarutaro | 2009-01-17 13:58 | アメフト

テレフォンオペレーターのイライラ日記(3)

 電話に出ると、いきなりキレている人がいる。
 
 「こういう人がイキナリ近所の人を刺しちゃったりするのかな。この人は家族や知人などにも、いっつもこんな態度なんだろうか。DVとかしてそ〜」
 な〜んて思いながら、落ち着いて対応しているが、礼儀正しく丁寧に、「事実」を案内しているだけの人間に向かって、何故そこまで、そんな態度がとれるんだろうか?と本当に不思議に思う。

 最近ではだいぶ慣れてきたので、そういう相手には、なるべく自分の気分を害さないように、気にしないように、冷めた態度で接するようにしているが、やっぱりこちらも人間。あまりにも不条理なことや、罵詈雑言を浴びせられたら、「アホはお前じゃ!死ねっ!」と吐き捨てて電話を切ってやりたくなることもある。いつか辞めることが決まったときにでも言ってやろうかと密かに思う。

 まあ、そういう人間に共通して言えることは、主張がみな自分勝手、自分中心、自分に都合の悪いことは聞きたくない、聞かされると逆ギレする、と言ったところか。

 たまにいるのが、電話がつながらない、待たされたと言って怒る人。たしかに会員数に対して、オペレーターの人員が足りていなく、電話がつながりにくい状況になっているのは事実で、それは申し訳ないと思うが、3分もあれば済む問い合わせや手続きに対して、電話がつながらないという文句を、10分も20分も言い続ける人がいる。その間、他に電話をかけてきている人を待たせてしまうということは、まったく考えていないのだろうね。

 電話がつながらないと言って怒る人ほど、理解力が悪く、対応に時間がかかったり。そういう人には、「ググレカス!自分で調べて勉強しろっ!なんのためにネットつなげてるんだ!」と電話を切りたくなるし。
 忙しいのに何分待たすんだ!と怒ってた人に限って、その文句を20分も30分もグチグチ言い続けてみたり。そういう人には、「よっぽどお暇なんですね。さっき言ってた忙しいっていうのは妄想ですね。まあ、仕事なので仕方なく付き合ってあげますけど」と言ってやりたくなる。

 もともと外向的ではなく、自分もまた我がままで単独行動好きだから、気の合わない人とはわざわざ付き合うこともないと、人間性や価値観が自分の好みの人たちとばかり一緒にいたので、この仕事に就くまで、世の中にはこんなにアホな人間が多いということを知らなかったよ。実感がなかったよ。36歳年女にして、世間はまだまだわたしの知らないことだらけなのねと。
[PR]
by mimimarutaro | 2009-01-16 13:38 | 仕事(テレホンオペレーター)

おい

 昨年6月に10歳をむかえたコーギーのノア。秋に甥っ子が生まれたあたりから、急に老け込んでしまった感が。一緒に暮らしている弟に聞いても、寝る時間が長くなったとか。また、骨や関節に異常はないとのことだが、後ろ足がうまくあがらなくなってきたようで、散歩のときに爪を擦って血が出てしまったり

 まあ、本人はいたって元気で、気落ちしているような様子はないので一安心だが。もう1,2年くらいは、あまり老いを気にすることなく過ごせるのかと思っていたので、思いのほか早くおとずれてしまったなと

 でも、まだまだこれからも元気に、一緒に過ごせる時間もいっぱい作ろうね

ノア

ノア
[PR]
by mimimarutaro | 2009-01-09 16:21 | 犬のこと

あけましておめでとうございます

 今年は、丑年おうし座の年女。あいかわらずのマイペースでのんびりとやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

山中湖からの富士山

 写真は去年12/15に富士山ドライブで撮ったもの。冬の晴天で、めっちゃ空気も澄んでたので、富士山撮影には最高だった。が、腕はどうかな(苦笑)

 毎年、冬になると通勤中に綺麗な富士山が見られる。ときに車で、ときに電車で、そして今はチャリンコでと、通勤形態は変わるが、朝、キレイな富士山を見かけるとつい、「今日はこのまま仕事をサボって、富士山に行こう!」と思ってしまうのは、いつでも変わらず。

 今年も、通勤中に何度か綺麗な富士山を見かけるたびに、富士山熱が高まり、とうとう仕事をサボって、ではなく、休日に富士山ドライブにGO!して来た♪

道志村

 晴れ女なわたしでも、この日は奇跡の1日だったと思えるほど、富士山を眺めるには絶好のコンディション。道志村から山中湖に抜けるルートで向かったが、前日の雨が山道では雪に変わっていたようで、ちょっと雪国な気分も味わえた。

 山中湖畔からのショットは、湖面に見事な逆さ富士も。この後、忍野八海に寄り、朝霧高原をぐるっと回って、富士山を360°あますところなく堪能。富士山もえっす♪

朝霧からの富士

富士山頂
[PR]
by mimimarutaro | 2009-01-01 11:29 | その他の趣味


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧