<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネコ裁判?

 今日、車の上でネコが寝ていたので、証拠写真を撮っておいた(笑)。


a0006252_19402427.jpg
a0006252_19403440.jpg
a0006252_19404263.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-31 19:42 | おもうこと・できごと

犬がつぶやくTwitter

 ノア日記でも紹介したが、犬版のTwitter、「「愛犬も一緒につぶやける」『furpeace!』というサービスがある。

 多頭飼いにも対応していて、カイヌシもつぶやけるが、わんこたちが、けっこう好き勝手つぶやいているのが面白い。ノアも参加中。わんこオーナー様、ぜひ一緒につぶやきませう♪

 そして、このサービス、実に143犬種もの選択肢が用意されているところがエライ。レアな犬種を飼っている人は、たいがい「その他」とかを選ばざるを得ないことが多いと思うが、これならちゃんと犬種登録できるし、同じレア飼いさんも探しやすい。

 ちなみに、サービスは始まったばかりのようで、メジャーな犬種以外はまだまだ登録が少ない。例えばサモエドさんなんかは、今日現在、1頭だけの登録で寂しそうだ。反対に、コーギーなんかは、すでにあふれかえるほど登録されているが(笑)。あ、カーディガンはまだ登録なかったな。

 このサービスで用意されている下記の犬種一覧、ちゃんと犬の色、形が思い浮かぶのって、何種類くらいいますか? そういや、キンタマーニは入ってなかったな(笑)。






トイ・プードル
チワワ
ミニチュア・ダックスフンド
ポメラニアン
ヨークシャー・テリア
パピヨン
シー・ズー
フレンチ・ブルドッグ

ミニチュア・シュナウザー
マルチーズ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
パグ
ミニチュア・ピンシャー
ラブラドール・レトリーバー
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ゴールデン・レトリーバー
ジャック・ラッセル・テリア
カニーンヘン・ダックスフンド
ビーグル
ボーダー・コリー
ペキニーズ アメリカン・コッカー・スパニエル
ボストン・テリア
シェットランド・シープドッグ
イタリアン・グレーハウンド
ブルドッグ
バーニーズ・マウンテン・ドッグ
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

スタンダード・プードル
日本スピッツ
シベリアン・ハスキー
ビション・フリーゼ
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ケアーン・テリア
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
フラットコーテッド・レトリーバー
ドーベルマン
ダルメシアン
ボルゾイ
ワイアー・フォックス・テリア
ジャーマン・シェパード・ドッグ
スコティッシュ・テリア
グレート・ピレニーズ
ノーフォーク・テリア
ウィペット
ロットワイラー
ブリュッセル・グリフォン
ボクサー ワイマラナー
グレート・デーン
バセンジー
ミニチュア・ブル・テリア
バセット・ハウンド
セント・バーナード
サルーキ
アイリッシュ・セター
オーストラリアン・シェパード
アフガン・ハウンド
ラフ・コリー
チベタン・スパニエル
ニューファンドランド
秋田
トイ・マンチェスター・テリア
サモエド
スタンダード・ダックスフンド
エアデール・テリア
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
甲斐
オールド・イングリッシュ・シープドッグ
ミニチュア・プードル
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
コーイケルホンディエ
ラサ・アプソ
スタッフォードシャー・ブル・テリア
レークランド・テリア
ノーリッチ・テリア
ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン
アラスカン・マラミュート
ナポリタン・マスティフ
ウェルシュ・テリア
アメリカン・スタッフォードシャー・テリア
ボロニーズ
ベドリントン・テリア
ベルジアン・グリフォン
ダンディ・ディンモント・テリア
ビアデッド・コリー
ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール
レオンベルガー
日本テリア
スキッパーキ
クランバー・スパニエル
アイリッシュ・ウルフハウンド
シーリハム・テリア
ポリッシュ・ローランド・シープドッグ
プチ・ブラバンソン
ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア
プーリー
ブービエ・デ・フランダース
ジャイアント・シュナウザー
ローデシアン・リッジバック
チベタン・テリア
ケリー・ブルー・テリア
チェサピーク・ベイ・レトリーバー
タイ・リッジバック・ドッグ
オーストラリアン・キャトルドッグ
ブル・マスティフ
チャウ・チャウ
アーフェンピンシャー
ロシアン・トイ
シャー・ペイ
ブリタニー・スパニエル
ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル
チベタン・マスティフ
ボルドー・マスティフ
キースホンド
スタンダード・シュナウザー
ミディアム・プードル
ファラオ・ハウンド
イングリッシュ・セター
ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ
ボーダー・テリア
マスティフ
土佐
オーストラリアン・ケルピー
ブル・テリア
紀州
キング・チャールズ・スパニエル
ピレニアン・シープ・ドッグ
アイリッシュ・テリア
四国
カーリーコーテッド・レトリーバー
グレーハウンド
セントラル・アジアン・シェパード・ドッグ
ジャーマン・ショートヘアード・ポインター
アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウィートン・テリア
イングリッシュ・ポインター
ブリアード
ドゴ・アルヘンティーノ
パーソン・ラッセル・テリア
北海道
ジャーマン・ピンシャー
クロアチアン・シープドッグ

その他(ミックス、雑種)
その他(犬以外)

a0006252_10315925.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-30 10:37 | 犬のこと

予約できるラブホテル

 いまどきは、ラブホではなくて、レジャーホテルなんて、おされな呼び方をするそうだ。

 今回、彼の休みの日程が全然決まらず、関西行きは本当に妄想ツアーになってしまうかも、と、半ば諦め、ちょっとでも休みが取れそうだったら、車で動ける範囲ででも旅行に行きたいぞと、悪あがきを。

 そこで、「ラブホテルの検索・予約なら宿助.com」というサイトを発見。そういや去年、行き当たりばったりでお泊りを決めたとき、ラブホ探しに苦労したなぁ、なんてことを思い出しつつ、サイトを覗いてみる。

 すると・・・。旅行は目的地を決めて、そのエリアで宿探しをするのが普通だと思うが、この宿助.comを見ていると、バリ・リゾート風とか、露天風呂、岩盤浴ありとか、お部屋そのものにときめいてしまうホテルが多数で、この際、気に入ったホテルで過ごすことを目的として、旅に出るのもいいかも、と思ってしまうのだ。

 「ラブホで過ごすことが目的の旅」って・・・、言葉にしちゃうと、なんだか身も蓋も無い感じもするが(笑)。でも、あんな妄想ツアーの予定を組んでみたりしながらも、実は、ガシャガシャ観光地巡りしたりの忙しい旅行よりも、長期滞在でのんびりするような旅行のほうが好きなのだ。

 だけど、長期休暇なんて取れない彼なんで、せめて気分だけでも。リゾートでのんびり~、な気分になれるお部屋にお篭りしたいわ。

 で、のんびり~の気分を味わうためには、やっぱり予約って大事! 必須!!だと思うのよ!!!

 ラブホの何が嫌かって、行ってみないと入れるかどうかわからない、泊まれるかどうかわからない、いいなと思う部屋が埋まってしまっているなど、どうしても使いづらいイメージがある。出先で、泊まれる場所を求めてウロウロっていうのもしんどいし。

 そんなわけで、どうしても旅行の予定を組む際には、選択肢には入れられないラブホテルだったのだが、予約可となるば、普通に宿泊場所としても検討できる。選択の幅が広がるのはありがたい。

 そいでもって、やっぱりラブホって安いよねぇ(笑)。普通のホテルの1人分の金額で2人泊まれちゃうのもありがたい。

 このサイトでは、普通のホテルの宿泊予約のように、カレンダーに〇×で予約の可否が表示され、そのままオンラインで予約ができてしまうので、予定もたてやすい。

 旅と言えば温泉!!というほど、温泉やスパが好きなのだが、2人で行っても、お風呂が別々になってしまうのは、ちょっと残念。貸切風呂のある宿でも、なかなか都合のいい時間に入れなかったり。温泉宿をとっても、そういった不便があるくらいなら、いつでも自分たちの都合で入れる温泉や、露天風呂がついていて、尚且つ、露天風呂付き旅館なんかよりも安く利用できるラブホに行ってしまったほうが、本当にゆっくりできるかも、と思うのだ。

 遠出しなくても、非日常な雰囲気に作られているラブホの部屋で、リゾートな気分を味わって、リフレッシュしたいわ~♪




[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-29 13:06 | おでかけ

米にわいた虫

 米に虫わいた・・・。

 この家、虫さんフリーパス状態なのと、農家から玄米をまとめて何俵分か購入して、都度、数キロ分ずつ精米するというお米をわけてもらっているため、なんだかとっても天然な感じで、虫もわきやすいのかね。

 最初に気付いたのは2週間前くらい。米びつ代わりのタッパーの米がなくなったので、わけてもらった袋から、米をつぎ足そうと思ったら、袋の中には、既に羽化して蛾になられた虫がこれでもか!というくらいわんさかと・・・。

 さすがに、無理す・・・。と、もったいないが、そのときまだ3kgくらいあった米は廃棄。

 で、その後またお米をもらって、1週間ほど。昨日、またタッパーにつぎ足そうとしたら、今度はまだイモ虫さんの状態のヤツらが、うようよっと。

 もったいないから、今度は捨てずに、イモ虫を除去したさ。ネットで調べたら、ノシメマダラメイガというヤツっぽい。衛生上もそんなに問題は無いようで、米はその都度、鬼のように洗って、気合いで食べるのだ。

 食べ物+虫という図式には、とっても、ぞぞぞぞぞっとなるが、隔離したイモ虫を見てみると、けっこう活動的に動いていて面白い。基本的に生き物が好きなんだな、自分。うごうごしているイモ虫、観察し始めると、10分くらいすぐに経ってしまう。

 水なし、温度管理なし、米数つぶ。この状態で、羽化までいけるのかな? みみまるの夏休みの研究材料になってもらうことにした♪(笑)

a0006252_959079.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-28 10:01 | その他の趣味

ネコ裁判

 ここのところ復調したが、モノを書くというアウトプットが、どうにもこうにも出来なくなることが、たまにある。いまは、モノ書いてなんぼで稼ごうとしているので、アウトプットのできない時期というのは、ものすごい自己嫌悪、自己否定に襲われる。

 でも、そんなこと思ったって書けないもんは仕方ないと開き直って、ここ2ヶ月くらい、アホみたいに本を読みまくっていた。出力できないときは、諦めて入力に徹しようというハラである。

 で、読んで面白かった本を紹介。「うちのネコが訴えられました!?―実録ネコ裁判―」という本だ。


うちのネコが訴えられました!?

うちのネコが訴えられました!?

価格:1,365円(税込、送料別)



 この本は、“【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」”というアメーバブログが書籍化されたもので、リンク先のブログでも読むことができる。本も、装本はほぼブログの内容、レイアウトのまま(下の写真)なので、1ページの文字数が少なく、とっても分厚くなっている。タダでも読めるものだが、ボリュームがあるので、やっぱり本になっているほうが、何かと便利で読みやすい。

 ある日、ブロガーの山田さんのもとに、「あなたのネコを訴えます」という内容証明書が届き、いきなり裁判を起こされてしまう。お宅のネコがうちの車にキズをつけたので、修理代110万円を払えというのだ。
 起こされてしまった以上、裁判には出廷しないと、自動的に敗訴で、110万円ふんだくられることとなる。でも、弁護士を雇っても、なんやかんやで持ち出しが20万円ほど。そこで山田さんは、裁判で自ら原告と渡り合っていくことに。
 しかし、この原告の川畑というヤツが、非常識極まりない。まあ、いきなり何の話し合いもなく裁判なんて起こすようなヤツだ。常識なんて持ち合わせていようもないのだろうが、それにしても酷い。別世界の話のような、独自の理論を展開しながらキレまくる。

 テレオペ時代にも、こういうヤツ、たまにいたよなぁ、と思いながら、ときにイライラ、ときに失笑、そして、ときに爆笑しながら、一気に読んでしまった。かなりクセになる。彼もほぼ徹夜して一気に読んで、それ以来、的外れな自己主張をするヤツなんかを見ると、「オマエは川畑かっ!?」と2人で突っ込んでしまうくらいのハマリ様(笑)。

 同じくアメーバブログで、“【続】ネコ裁判 「隣のネコも訴えられました。」”も公開されている。【続】のほうが、山田さんの文章のうまさがパワーアップしていて、爆笑回数が多かった。暇なときにでも是非。川畑にはまるよ(笑)。

a0006252_11102340.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-27 11:12 | 本・映画

余市

 弟からの、ノア預かり賃(?)、今回は余市!! とマッコリ。

 節約&ダイエットを兼ねて、ビールをやめ、ハイボールで晩酌をしているのだが、サントリーの角が、売れ行き好調過ぎて生産が追いつかず、手に入り難くなってしまった。絶対に定価なんかじゃ買いたくないし・・・(笑)。

 で、その他の安く手に入るウィスキーで飲んでいるところの余市だったので、弟、ナイス。ついでに、最近(と言っても真夏になる前くらい)、CMなどで販売に力を入れている、マッコリも気になっていたのだが、どうかなぁと迷っていたところに、マッコリも。ホントにナイスだ。

 そして、さっそく余市をいただいた。写真は既に減っているところだが(笑)。

 余市をハイボール(ソーダ割り)にするなんて、ちょっともったいないかな、と思いつつ、食事中にビール代わりに飲むものなんで、いつものように薄めに割らせてもらった。

 ら、めっちゃウマイ!!! 薄めのソーダ割りでも、十分香りがたってるし。やっぱ余市って美味しいわ。そういや、まーこも好きだったな。ひさびさに一緒に飲みたいなぁ。

a0006252_11504528.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-26 11:51 | グルメ(お酒)

2ちゃんねる

 プロバイダでテレサポやってたときに起きた「禁断の壷」の不具合で、とばっちり受けて、すっげ迷惑したし、あまり好きでは無いけど、2ちゃんねるの情報量と、速さには感心するし、助かることも間々ある。

 今日は、忍者ツールの管理画面に入ろうとすると、英語で、あんたの名前はもう存在しねーよ、みたいなエラーが出て、ログインはできるのに管理画面が表示されないという現象が。

 アクセス解析なんかは、データが無くなっても、まあいいかで済ませられるが、ノア日記を忍者で書いているので、それが消えてしまったり、更新できなくなってしまったら、ちょっとやっかいだぞ、と、お知らせやヘルプを見るも、情報はまったく無し。何か変なことやっちゃって、自分だけに出ているエラーなのか?と困っていた。

 そこで、2ちゃんねるを覗くと、同じようなエラーで管理画面が開けない人が多数。とりあえず自分だけの不具合じゃなさそうだと、一安心。あまり心配せずに、復旧や忍者からの情報を待つのみ、の心持に。で、助かった。

 まあ、こんな、オレもオレもみたいな情報は問題ないけど、あげられている情報は玉石混交で、玉よりも石のほうが多いくらいだからねぇ・・・。そのあたりが、どうも好きになれないところなんだけど。2ちゃんねるを覗くときには、情報の主査選択を気をつけないとねぇ。
[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-25 14:19 | ブログ・パソコン

高校野球

 夏の好物と言えば、生ビール、鮎、タイ料理、バーベキュー、うなぎ、そして高校野球!  高校野球が開幕すると、家にいるときには、ずっとテレビをつけっぱなしにしてしまう。

 でも、今まで甲子園での試合はマメに観ていたが、予選に注目したことはなかった。母校と注目高校の結果くらいは追うけれど、所詮、予選は予選と思い、あまり気に留めたことはなかった。

 のだが、先日、ひょっこりと神奈川県大会を観に行ってきた。21日の相模原球場。野球観戦なんて、2004年の甲子園観戦以来だわ。

 で、予選だから力の差も表れやすく、コールドなんかもあった(コールドゲーム観たのって初めてかも!)けど、観ればやっぱり面白かったのさ。やっぱりスポーツは生観戦が一番だぁね。

 その日は帰ってからも、ちゃんとTVKで高校野球ニュースをチェック。選手のインタビューで印象的だったのが、「神奈川制覇」という言葉。
 そっか、本当にこれまでは甲子園に行くための予選、としか思っていなかったんだけど、関係者だって当然、目指せ甲子園と思っているもんだと思っていたけれど、予選だって立派な県大会だもんね。

 神奈川は参加校の数も多いから、それは熾烈なトーナメント戦になるだろうし。甲子園に行けるということと同じくらい、神奈川ナンバーワン、神奈川制覇というのは嬉しいだろうね。

 これからは、神奈川大会にももっと注目していこう。

 ここのところ毎日のように光化学スモッグ警報が出るくらい、酷暑が続いていて、その中での観戦だったから、かなり体力も消耗したけれど、暑い中での観戦もオツなものだ。来年も1日くらい観戦に行けたらいいな。

a0006252_15581533.jpg


[PR]


シェラトン都ホテル大阪
宿泊プラン:★激戦☆夏の甲子園★高校野球応援&観戦プラン-スルッと関西&朝付&駐車場無料 8,000円~


[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-24 16:22 | その他の趣味

F1観戦で世界の味めぐりツアー(2)

スペインGPメニュー
a0006252_10495479.jpg

・ パエリア
・ スペアリブのロースト
・ 魚介のスープ
・ サーモンサラダ
・ ハモンセラーノ

 ワインももちろんスペインので♪
 今年はヨーロッパGPがバレンシアで、パエリアがかぶった。まあ、定番料理だからいっか。F1観戦で世界の味めぐりツアーも、今年で2周り目。なんとなくマンネリな感じもしてきたが、ちょっとしたイベントで楽しいので、今後も続行予定。



モナコGPメニュー
a0006252_10501661.jpg

・ ローストビーフ
・ イサキのロースト
・ ソーセージとトマトのコンキリエ・リガーテ
・ ニース風サラダ
・ ヴィシソワーズ
・ サラミ、チーズ、バゲットの盛り合わせ

 モナコ料理ってなんじゃらほい?と毎年思うが、まあ、なんとなくイタリアと南仏のイメージで。ワインはイタリアにした。



トルコGPメニュー
a0006252_10503799.jpg

・ ビベルドルマ
・ メネメン
・ ジャジュク
・ エティリ・ノフットゥ

 トルコ料理なんて食べたことも無いし、ネットでレシピを探しても少ないしで、めっちゃ大変だった。味も、みんなそれなりに食べられたけど、正解かどうかは不明・・・。
[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-19 10:52 | グルメ(料理)

ブラウンのCM

 「わぁ、こんなに剃れてる!」のブラウンモーニングレポートは確かに印象的で、ブラウンは、このCM手法を最近では、電動歯ブラシにも用いているのだけれども、わたしは見ていて、どうもしっくりこないのだ。

 ぜひ一度、他社のシェーバーや、他社の電動歯ブラシ、手磨きではなく、「ブラウンを使ってます。今朝もブラウンで剃ってきました。磨いてきました」という人に、試させてみてもらいたい。

 それでも、やっぱりブラウンだから、剃り残し、磨き残しはありませんでした!となれば、わたしも納得しよう。

 それはヤラセでもいいし。ヤラセをするのかしないのかは、企業のポリシーに任せるから。

 髭剃りとか歯磨きって、どれだけ丁寧にやったかで、他社シェーバーや手磨きでも、だいぶ結果が変わってきそうだからさ。そこを、ついつっこみたくなってしまうのよね、あのCM見ると。

 朝、フツーに、そんなに意識して丁寧にしなくても、いつもどおりに剃る、磨くをしているにもかかわらず、ブラウンなら結果が違ってくる、という論法にしたほうが、説得力があって、しっくりくるのになぁ。

 例えば、最初の1ヶ月は、朝8時に他社シェーバーで剃って、毎日10時にブラウンシェーバーで剃りなおし、その剃り残し量を量る。次の1ヶ月は、朝8時にブラウンシェーバーで剃って、10時に他社シェーバーで剃りなおして、剃り残し量を量る。そしてそれを比較する。

 と、このくらいやって欲しいものだ。まあ、多分、開発者チームはこのくらいのデータは取ってるんだろうけど。


  ちなみに、健康食品のCMとかで、「ビタミンCはレモンの10倍!」というような売り文句を聞いたときにも、つい、「どういう比べ方をして?!」とツッコミを入れたくなってしまうんだけど。

 テレビ見てると、こういう気持ち悪さを感じること、多くないですか?
[PR]
by mimimarutaro | 2010-07-17 13:19 | CM・ポスター


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧