<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また調子にのって・・・

 なんだか、アフィリエイト関連の記事が好評のようで、反響があったり、はるこ様がフットワーク軽く、すぐにはじめてみてくれたり。

 で、嬉しくなって、またまた調子にのって、「エキサイトだってアフィリエイトできる!」なんて別ブログ作ってみました♪

 わたしけっこうエキブロLOVEなもんで(笑)。エキブロでアフィリエイトをしようと思うと、機能的にやっぱり隔靴掻痒なところは多いんだけど、それでも、こういうことはできるんだよ~、というのを紹介していきたいと思います。

 これで、アフィリエイトに興味を持ってくれる人が生まれて、つながって、一緒に楽しみながら、情報交換とかしていけたらいいな~、と思っています。
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-30 23:01 | ブログ・パソコン

楽天アフィリエイト

 昨日の記事のついで。楽天アフィリエイトのはじめ方も載せておきます。

 既に楽天の会員登録が済んでいれば(自分の情報にログインして楽天で買い物している状態ならば)、アフィリエイトリンクを載せるための「利用サイトの登録」だけすれば、すぐに始められます。

利用サイトの登録はこちら」(ログイン画面が出たら楽天のID/PWを入れてログイン)
 ↓
登録サイト情報「追加登録」ボタン押す
 ↓
WEBサイト名(例:のあのあ⇔もろもろ)、WEBサイトURL(例:http://mimimaru.exblog.jp/)、WEBサイト概要(例:日々思ったことを綴るブログ)、ユニークユーザー数(1ヶ月あたりの訪問者数)、メディア(PC)、関連する項目(ブログで取り上げている話題などにチェック)
 ↓
「サイト情報を登録する」ボタン押す



 これでサイトの登録は完了です。次にブログに楽天アフィリエイトリンクを貼る方法です。ここでは、haru_co様の記事「濁濁」を例にしてみます。

楽天アフィリエイトトップ
 ↓
「キーワードからリンク作成」の検索ボックスに「濁濁」と入れて「商品検索」ボタン押す
 ↓
検索結果が出たら紹介したいショップの商品の「商品リンク」ボタンを押す
 ↓
リンクタイプを選択(画像とテキストやテキストのみなど)
 ↓
プレビューで確認してOKならば一番下の「ソースを選択」ボタンを押して、キーボードの「Ctrl+C」を押す
 ↓
エキサイトブログで記事投稿するときに、コピーしておいた楽天アフィリエイトリンクを貼り付ける



 例えば、テキストのみを選択して貼り付けた場合には、「果実味満載!全てが大入りの梅酒 濁濁【西山酒造場】大入り にごり梅酒 濁濁(だくだく)720ml」となります。

 基本的には、アフィリエイトリンク内のコードや文字を変更することは禁止されていますが、楽天では、商品名のみにすることなど、いくつか許可されてるルールがあります。それを応用すれば、「大入りの梅酒 濁濁【西山酒造場】」とか、「大入り にごり梅酒 濁濁(だくだく)」といった感じで、記事内に挿入できます。

 テキストと画像を選択した場合は、↓こんな感じとか。




 で、この記事のリンクをクリックしてくれた人が、楽天で買い物をしてくれると、その何%かが楽天ポイントでもらえるのですよ。

 Amazonは、リンククリック後、24時間以内に買い物してくれないと成果が認められないのに対して、楽天は30日の期間を設けているのと、紹介したものではない商品や、他のショップで買い物しても、成果にしてくれるというありがたさなので、おすすめです。
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-29 16:35 | ブログ・パソコン

恐縮です

 またもやアフィリエイトの話で恐縮なんですが・・・。

 いつも愛読させていただいているブログで、haru_co様や、hirorin330様なんかは、アフィリエイトすればいいのに、もったいないな~、と、最近思うのですよ。

 その理由と結論まで、ちょこっと回り道させてくださいな。



 去年の2月、失業保険がなくなるから、アフィリエイトでもやってみっかー、って記事を書き、何件かのASPに登録して、自分でちょぼちょぼサービスの登録とかをやってみて、月にいくらかの収入にはなったが、「お小遣い稼ぎ」の粋を出ず。

 こんなんじゃダメよね、と、色々本を読みあさってみるも、アフィリエイトって基本は物販。これイイから買ってみて~。このサイト楽しいからユーザー登録して使って~。と、報酬が入るサービスを紹介して、読者に買ってもらったりするのが基本みたいなのだ。

 でも、わたしはあんまりモノとかサービスにこだわりないし、最新情報を常にチェック、なんてできる性格でもないし。ましてや、人に何かをすすめるというのも得意ではない。

 どちらかと言えば、知恵袋で回答したりもそうだけど、困っている人を見ると手助けしたいタイプ。だから、自分のサイトも、何かを売ったりするよりも、誰かの役に立ったらいいな、と、ノウハウを惜しみなく伝えられるものが作りたいと思っていた。

 そこで出合ったのがGoogle AdSenseだ。アドセンス広告というのは、自分で売り込みたい商品などを探して、それをサイトで紹介したり、バナーを貼ったりするアフィリエイトとは違って、アドセンスから提供されるリンクをサイトの中に貼っておくだけで、勝手に、貼られたサイトの内容に合ったサービスや、訪問者の好みにあったサービスを紹介してくれるというもの。

 そして、サイトを訪問してくれた人が、その広告を見て興味がわいたらクリックすれば、報酬がもらえるという仕組みなのだ。

 だから、自分では何かを売り込む必要はないし、自分が作りたいコンテンツの作成に専念できるわけ。で、これこそが、わたしにはしっくりくるアフィリエイト手法だと気づいたのだ。最近。・・・気づくまで1年くらいかかったけど・・・。



 そんなわけで、わたしはアドセンスにたどりついたわけですが、それは、モノや商品、サービスの紹介や、トレンドを追うことが不得意だったからで。

 でもって、冒頭にあげたブロガーさんは、いつも普通に素敵な商品やサービスを自然に紹介されているもんだから。

 特にharu_co様が紹介してきた本、つられて何冊買ったことか(笑)。

 そういう記事を見ていると、Amazonアソシエイトや、楽天アフィリエイトをはじめて、本とか商品を紹介するときには、アフィリエイトリンクを貼ればいいのに、もったいないな~、と思ってしまうのですよ。老婆心ながら。

 そしたら、Amazonや楽天のポイントが入って、酒代くらいは稼げそうなのに(笑)。

 おふた方、また他のみなさんも、もし興味があれば試してみて損はないと思いますよ。

 まだ書きかけですが、よろしければ、「インターネットに接続したらお小遣いを稼ごう」「ステップ2 ASPに登録する」なんかを参考にしてみてください。
 
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-28 20:55 | ブログ・パソコン

著作権

 仕事をしているとき、どんな仕事でも毎日なにかしらの文書、文章を書いていたが、そうやって業務中に書いたものの著作権は、当然所属する会社に帰属する。

 それが、先日紹介した自分のサイトでは、どの文章も自分が書いたもので、その著作権は自分にある。著作権者は自分なのだ。

 いや、当然と言えば当然なんだけど、今まで、会社に雇われて仕事をしていたときには、職務上作成した著作物の著作権は会社にある、というのも当然だったから。

 もちろん、このブログや、趣味で作ったホームページなんかの著作権だって、今までも自分にあったのだけど、趣味や遊びでやっている分には、まったく著作権なんて意識したことがなかったし。

 でも、自分で作ったもので収入(広告収入)を得る、ということをはじめたら、人に雇われていたときには無かった感覚、言われたことをやって給料をもらうというのとは、まったく違う感覚がしていて、著作権も含めて、全部自分のものと言えることが、嬉しいし、誇らしいのだ。

 ただ、毎日、家に一人こもって、成果の有無に一喜一憂しながら、試行錯誤してサイトを作成してゆく過程は、孤独で過酷でもあるのだけど。

 お金が欲しいんだったら、さっさと時給いくらのアルバイトでもみつけて働いてしまったほうが、よっぽど楽だと思うんだけどね。

 それでも、もう少し頑張ってみたいのだ。

 生活費の心配はいらないから、好きなこと、やりたいことをやったらいいよ、と言ってくれる旦那様には、本当に感謝している。
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-27 21:07 | ブログ・パソコン

羽田空港

a0006252_1350548.jpg

国際線ターミナル。

平日でも人いっぱ〜い。こんな時間でまだレストランフロアも混み混み!

まだご飯食べられない。お腹へった〜(>_<)
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-25 13:50 | 携帯から投稿

集大成

 このブログでも、プロバイダのテレオペの話しや、賃貸住宅仲営業の話しを記事にしたことはあったが、そういった仕事についた経験や知識をもとに、何か人様の役に立つような、そんなまとめサイトを作りたいと思っていた。

 自分の軌跡でもある、集大成のようなサイト。が、ようやく形になってきた。

 それが、しばらく前からサイドメニューにも出している「賃貸でインターネット」というサイトだ。

 これからの引越しシーズンで、あらたにインターネットをはじめたいけど、どうしたらいいのだろう? なんていう人たちの手助けになればいいなぁ。なるべくみんな、損な契約はして欲しくないなぁ。という思いで作っている。

 ついでに、このサイトでは、GoogleAdSenseを導入しているが、開設から5ヶ月目にして、ようやくと、毎日50~100円程度の成果があがりはじめ、これも嬉しい限りだ。

 まだまだまだまだだけど、将来的にこのサイトが、家計の足しになるくらいの額を稼いでくれたら言うことなしなんだけどね。

 記事タイトルを、集大成としてしまったが、これからもどんどん育てて行きたいサイトなので、まだまだ完結はせず。5年、10年経ったころに、わたしの集大成と呼べるものの1つだ、と思えたらいいな、と。


 あ、ちなみに、もしよろしければ、このブログでも、インターネットに関する疑問・質問を受け付けます。コメントででも問い合わせてもらえれば、わたしのスキルの範囲で、懇切丁寧にお答えいたします。

a0006252_17425225.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-24 17:45 | ブログ・パソコン

テキサスバーガー

a0006252_1523469.jpg

念願のテキサスバーガー!!

マック自体1年ぶりとかかも。

ベーコンとチリビーンズ? チリコンカン? のソースもはさまって、ボリュームも噂どおりだけど、この甘酸っぱいソースがたまらん。

トマトかな?の酸味がしっかり利いてて絶品っす♪

でも、もうまた1年くらいはマック食べないでいいかも(笑)
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-23 15:23 | 携帯から投稿

りんご

a0006252_23504369.jpg

リンゴの自動販売機のニュースを見たら、無性にリンゴが食べたくなった。

最近は特に空気が乾燥してるから、体がべっちゃり甘いものよりも、デザートにはフルーツを欲してるしね。

リンゴは王林が一番好きだ。そして王林は皮ごと食べるのが一番おいしいと思う!
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-22 23:50 | 携帯から投稿

iPad導入記(5)

 前回のiPad導入期(4)から、だいぶ空いてしまったが、「昔から一度やってみたいと思っていたこと」それは、新幹線走行中に、いま自分がどこを走っているのか、GPSを使った車のナビのように、リアルタイムで見ること。
 ついでに、東海道新幹線車窓からの見慣れた風景、山や川、街、企業の建物などなど、もっとくわしく知りたいと思っていたのだ。

 そしてそれが、iPadによってついに叶ったのだ。

 いや~、堪能した。歴史とかは興味ないし弱いけど、いま現在の地理とか、地域性とかを知るのは大好きなのだ。

 今回使用したアプリは、標準装備されているMAP。でも、うちのコ、Wi-Fiモデルで3Gじゃないんだけど、GPSはどうなってんの?? と思ったら、GPS機能は無いが、あれやこれやのムツカシイ技術を使って、Wi-Fiアクセスポイントと接続しているだけで、位置情報が取得できるらしいのだ。

 詳しいことはよくわからんが、N700車内のBBモバイルポイントとの接続でも、ちょこっとタイムラグはあるものの、しっかり現在位置を追ってくれていた。

 ちなみに、家の車にはナビがついていない。で、年末の旅行にもiPadを同伴させたのだが、十分、ポータブルカーナビゲーションとしても働いてくれた。

 iPad自体のバッテリーの持ちは非常にいいし。新幹線の中で、3時間強使っていたけれど、まだまだ70%くらいの残りだった。ただ、残念なことに、イーモバイルのポケットWi-Fiのバッテリー持ちの短いことと言ったら! ちょっとつないでいただけで、みるみる減っていく。

 N700系のBBモバイルポイントのように、公衆無線LANを上手に利用しないと、ポケットWi-Fiだけでは、外出先での接続がちょっと厳しいかも。

 しかし、N700の公衆無線LANサービスは、東京-大阪間のみ。大阪以西はポケットWi-Fi利用しないと接続できないのだが、山陽新幹線区間ってば、山やトンネルばっかりで、ほとんどイーモバイルのサービスエリア外。も~。山陽区間こそ無線LANサービスがあってもいいんじゃね?

 そんなわけで、新大阪過ぎてからは、接続できないし、山陽区間の揺れはけっこう激しいしで、iPad利用を諦め、のんびりしてました。

 そして広島に到着。旅行は完全なツアーで、そのまま観光バスに乗り込む。で?これからどこ行くの?

 全部母親まかせだったので、行程がわからず、とりあえずバスに揺られ。で、ここでも地図を見てみようと、iPadを出してみるも、やっぱりイーモバイルのエリア外。

 結局その日は、津和野経由で萩に到着。萩で1泊という日程だった。確か広島駅に降りたはずなのに、なぜ山口県の、しかも日本海側にいるのかしらん??

 後で、イーモバイルのサービスエリアを確認してみたが、ちょうど広島と萩の間は、見事にエリア外だった。なるほどね~。そういうルートだったのね~。やっぱり紙の地図もいるよね~。

 でも、イーモバイルのサービスエリアについては置いておいても、iPadのMAPは使える。iPad導入記(5)にしてようやく、iPad便利だというポイントが出てきたぞ。

a0006252_13441681.gif


⇒つづく
[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-22 13:49 | ブログ・パソコン

オートソック届きました

 昨日記事にした布製のタイヤ滑り止め、オートソックが届きました。本当にコンパクトで軽い♪

 新しいモノが届いたら、試してみたくなるのが人情だが、これは、出番が無いほうがいいモノでもあり。

 でもやっぱり試してみたいような・・・。だけど、重量級のFR車でわざわざ雪山に行ってみるほど若くもないし(笑)。

 もし今シーズン、神奈川県の平たいトコでも、オートソックの出番があったときにはまたレポしま~す♪

a0006252_1592756.jpg

[PR]
by mimimarutaro | 2011-01-21 15:10 | F1・車


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧