キミ・ライコネンがF1復帰か?!

まあ、ストーブリーグ(ちょっと早いけど)では、毎年、様々な噂が飛び交うから。

でも、キミのF1復帰があったら、ちょっと嬉しいような。
でも、復帰しても、ミハエルさんのような状態であったら、ちょっと残念なような。
なんともフクザツな気分ですな。

だけど、ウィリアムズで乗るのは嬉しいかも。
できれば、マクラーレンに乗れたら最高だけど、
いまのマクラーレンドライバーの2人は、まあ、鉄板なので。
あれ?ルイスはちょっと雲行きあやしいかな?(笑)

あ、もっともっとシートがあやしくなっているマッサ君に代わって、
フェラーリで復帰とか面白過ぎかも♪
フェルナンドとキミが同じチームなんて、ちょっとオツだったり。

まあ、とりあえず、ストーブリーグで飛び交う話題は、
いつも8割引きくらいで聞いているので、実際は来年3月、
フタを開けてみないとわかりませんけどね。

2007年、キミがF1優勝を果たした年に着ていたレーシングスーツが、
いまだに誰にも買ってもらえずにいたようだ・・・。
189万円って・・・(笑)。


[PR]
# by mimimarutaro | 2011-11-04 18:46 | F1・車

白味噌のどて焼き

 先日、大阪風の串揚げが食べられる、町田の東屋(あがりや)というお店に行った。期待どおり、「二度づけ禁止!」と書かれた、ステンレスの四角い入れ物に入ったソースが出てきた(笑)。そして、揚げたての串がまたおいしくて、余は満足じゃ♪状態。

 しかし、そのお店での、一番の私的hitは、どて焼きだった。そこでは、めずらしく白味噌を使っていたのだ。いや、わたしは白味噌のどて焼きって初めてだったんだけど、どこかの地域とかでは、白味噌流儀があるのかな?

 まあ、とにかく、その白味噌のどて焼きがおいしかったのさ。隠し味に柚子胡椒が使われていて、なんとも絶妙で。寒くなってきた折だったのもあり、思わず今シーズン初の熱燗をお願いしてしまった。

 で、あんまりにも気に入ってしまって、さっそく自分でも真似して作ってみた。ら、隠し味のはずの柚子胡椒が強すぎてしまったよ・・・。なにごとも控え目に、が、お上品なお料理の基本だぁね。でもおいしかったよ。ただ、関東では牛スジが手に入りにくいのが辛いところではあるな。


[PR]
# by mimimarutaro | 2011-10-22 14:22 | グルメ(料理)

プラムトニック梅申(ばいしん)

 またもや、「よゆう灼々」で味見をさせてもらった梅酒がおいしくて、蔵家さんで買い求めてしまった。その名も「プラムトニック梅申(ばいしん)」。で、買ってから気づいたのだけど、なんと、小鼓で有名な、西山酒造さんのお酒でした♪

 梅酒に浸かっている梅、あまりおいしいと思ったことがなかったのだけど、この梅申の梅は、めちゃくちゃおいしいのだ。よゆう灼々の店長さん、味見なのに、梅も1個入れてくれてて、梅酒自体のおいしさもさることながら、この梅がおいしかったのが、購入動機につながったのだ。

 西山酒造のHPでも、詳しく書かれてはいなかったのだけど、よゆう灼々の店長さん曰く、梅は梅で別にホワイトブランデーに漬けてから、ボトリングしているのだそうで。

 レードル付きのこのボトルも味があるし、ほんの少し酸味を感じるくらいに仕上がった梅酒も、ストレート、ロック、味もアルコール度数もしっかりしているので、ソーダ割りにしてもGood。寒くなる前に飲み終わってしまったのだけど(笑)、この冬、リピートして今度はお湯割であたたまるのもよさそうだ♪


[PR]
# by mimimarutaro | 2011-10-21 12:18 | グルメ(お酒)

気持ち悪いくらいどう見てもイラストにしか見えないバッグ



今朝のとくダネ!で紹介されていた、「どう見てもイラストみたいなバッグ」。
上の画像、これホンモノの鞄ですよ。

で、とくダネ!では、このバッグを実際に人が持っている映像があったのだけど、
見れば見るほど気持ちが悪い(笑)。

この、「どう見てもイラストみたいな鞄」は、
JumpFromPaper(ジャンプフロムペーパー)というブランドで、
台湾の女性デザイナー2人が手がけているのだそうだ。

とにかく、インパクトが大きい。
そして、可愛いといえば可愛いような(笑)。
[PR]
# by mimimarutaro | 2011-10-20 11:47 | テレビ

UARS

ああ~、もう!
わくわくして寝られなかったんだけど、さすがに眠たくなってきたぞ。

さっき高度150kmまで落ちたと思ったら、また160km超に。
もうっ!落ちるなら早く落ちろ!(笑)

http://mada.la.coocan.jp/sat/index.htm

21701 1991-063B UARS

ってか、また高度が上がったんだけど、なぜ??
いわゆる大気圏にはじかれて、みたいな現象なのかしら。

まだまだ落下どころか、大気圏の入り口までも遠そうだし、
さすがに眠くなってきた・・・。

zzz
[PR]
# by mimimarutaro | 2011-09-24 03:46 | その他の趣味

眠れない

a0006252_3181656.jpg

わくわくしちゃって、全然寝られない!(笑)
[PR]
# by mimimarutaro | 2011-09-24 03:11 | 携帯からつぶやく

帰宅困難者を帰らせない施策

台風15号の影響で、現在関東では大変なことに。

停電に列車の運休、風による倒木、冠水による通行止め。

こんなときほど、3月の震災で教訓を得た、帰宅困難者を帰らせない施策を呼びかけて、試してみればいいのに。

無理に帰ろうとしたら、危ないよ〜。
[PR]
# by mimimarutaro | 2011-09-21 18:15 | 携帯から投稿

オロチ

光岡自動車のオロチという車。

さっき、なんかのバラエティ番組の再放送で、
高須クリニックの院長が乗ってる車ってことで、テレビに出てた。
(なんでも現在は、サイバラさんにとられたのだとかw)

ひさびさに見たけど、やっぱりえぐいね~。いかついね~♪
オロチは東京モーターショーで1回と、伊豆で実際に走っているとこ1回見ただけ。
まあ、レア車だもんね~。

光岡自動車のネーミングは、いつも個性的だけど、
オロチは見ると非常に納得できる。
オロチのコンセプトが先にあって、ボディデザインがされたのかな?

もう1回見たいな~。
今度の旦那様の休みには、箱根ドライブにでも行こうかな。
箱根はたまにレアな車に出会えるので面白い。

【絶版】トミカリミテッド0095 光岡 オロチ

【絶版】トミカリミテッド0095 光岡 オロチ
価格:1,575円(税込、送料別)


[PR] 車検で代車にお困りなら・・・
[PR]
# by mimimarutaro | 2011-09-17 14:31 | F1・車


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

プロフィールを見る
画像一覧

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

盗撮リンク
from Megaporn盗撮ライブラリー
吉木りさ 熱愛中の彼氏と..
from 吉木りさ 熱愛発覚を決定づけ..
太陽光発電 省エネ住宅 ..
from 太陽光発電 省エネ住宅 太陽..

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

お気に入りブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧