人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1日本GP

疲れました・・・(; ̄_ ̄)
見ごたえありすぎっ!!

フォーメーションラップで、やっぱり鈴鹿は狭っ!!と思ったのもなんのその。
解説の右京なんかも言ってたけど、あれだけパスしにくい鈴鹿サーキットで、
あっちでもこっちでもオーバーテイクの嵐ときたもんだ。
そして、クラッシュもあちらこちらで。
もお、ほ~んと、わたしは観ていて疲れてしまいましたさっ!!
観終わった後、2時間ほど、ぐったりと昼寝をしてしまったほどっ(笑)

普段、近藤真彦の解説なんて、バカにして聞いてることが多いんだけど、
M.シューマッハ、アロンソ、ライコネンが、数周回にわたってバトルしていたとき、
アロンソがまずミハエルをかわし、さあ次はライコネンだ、というときに、
なんだか、一人一人がシューマッハを卒業していくかのようですね~、
というコメントに、思わず大きくうなずいてしまったり(^^;A

早々とモントーヤがリタイヤしてしまったため、
マクラーレンvsルノーの、コンストラクターズポイント争いの行方にも、かなり力が入る。
そんな中、ルノー(フィジケラ)、マクラーレン(キミ)、ルノー(アロンソ)の順位で残り数周。
最後の最後にライコネンが、フィジケラをかわして優勝!!
もお、泣きそ~!!!ライコネン、最高ぉ~~~!!!
車持ってたら、ライコネンに祝杯あげに、鈴鹿までぶっ飛ばしてたよっ!!(笑)

これで、1位(10p)マクラーレンのライコネン、2位(8p)ルノーのフィジケラ、
3位(6p)もルノーのアロンソということで、ブラジルPGでマクラーレンが逆転した、
コンストラクターズポイントの2pを、今回ルノーに再逆転されてしまった形にはなってしまったたが、
176p対174p、残す1戦、上海GPで、じゅ~ぶん逆転の可能性はあるんじゃないでしょ~か~♪

最後に、ジャック・ビルヌーブはこのレース、2度もわたしを失望させてくれた。(直訳風(笑))
1つ目は、もちろんモントーヤをリタイヤに追い込んだことだ。
そして、2つ目は、その事故によってSCが入ったことで、
PPをとったラルフ・シューマッハの、3ストップ作戦が、十分に機能しなくなってしまったことだ。
今回は、マジでラルフを応援してたのにぃ~~~!(>_<;)
ビルヌーブの馬鹿ぁ~~~~!!!

そして、そのF1のドライバーたちが現在、
直線距離にして150kmも離れていないところにいると思うと、わたしは興奮して夜も眠れませんっ!!
なんて外タレの追っかけのようなことを言ってみる(笑)
まあ、昼寝はしたのですがね(;―_―)
 



は?!

琢磨、成績抹消って・・・(; ̄_ ̄)
抹消するような成績でもなかったじゃん。
じゃなかった、
確かに、トゥルーリの事故はどうかと思ったけどさっ!
トゥルーリは嫌いだからどうでもいいのよっ!
でもなかった(笑)、
映像は、そのクラッシュの一部始終をとらえているわけじゃなかったから、
細かいことはわからなかったけど、なんとなくトゥルーリのほうが、
意地張ってアウトから被せているようにも見えたのだけど?
で、それと琢磨がコントロールを失ってしまうタイミングとが、合ってしまっただけのような?

そんなにファンではなくとも、やっぱり日本人ドライバーがいるというのは、
よりF1が楽しく観れる要素でもあると思うので、琢磨にはぜひ、これからも頑張ってもらいたいものだ。
来シーズン、新チームのドライバーにはやく正式決定したらいいねっ!!
 
by mimimarutaro | 2005-10-10 00:10 | F1・車


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧