人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレンマ

 北海道旅行に行ってから、あっと言う間に1ヶ月が過ぎ去った。その間、旅行記がほとんど無かったのは、少し悩み事があったため。

 旅行の1日目、わたしとゆみちんは札幌のレストラン、ル・バエレンタル(ひらまつ)に行った。しかし、わたし的には、そのレストランをあまり高くは評価できなかったのだ。

 タバコや社会問題などには、容赦なくガンガン怒っている記事を載せるわたしなのだけど、どうしても飲食店を悪く書くことには抵抗があるのだ。スタッフの態度が気に入らぁ~ん!というのは書くけれど、それは明らかにそのスタッフやお店に誠意が見られないときの話で。一生懸命やっているお店を、自分の好みとは合わないからという理由で、評価できないという記事は載せたくないと思っているのだ。

 現にこれまでは、「ここにはまた来たい」と少しも思わなかった店は、わざわざ記事にはしていない。鼻が利かなかった自分を恥と思って黙殺なのだ。あ、名古屋のあんかけスパはネタ的に載せてしまったが(^^;A。

 そして今回は特に、ゆみちんが予約を入れてくれて、しかもすっごい高級レストランなのに、秘蔵の汚職事件(笑)お食事券(?)を使って奢ってくれたので、なおさら心苦しい。

 が、北海道旅行はこの店から始まったと言ってもいいので、どうもここを書かずして次には進めないような気にもなって、悩んでいたのだ。しかし、ゆみちんにも、書くとしたら低評価なこと書いちゃうけどいいかな?という了解は取って、あのあたりがイマイチだったよね?という共通認識も得ているので、ようやくと書き始めようという気になった次第だ。

 ってなわけで、遅ればせながら、今週あたりから北海道旅行レポートするよ~♪

 あっと、その前に、なぜ飲食店を批判的に書くことに抵抗感があるのかの掘り下げも、できたら詳しく書いてみたいな。どっちが先になるかわかりませんが、どぞよろしくのほどです☆
  
by mimimarutaro | 2005-11-07 23:12 | おもうこと・できごと


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧