人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KGボウル

 22日(土)に、2006年度の初戦となるKGボウルが、王子スタジアムで開催された。相手は慶應義塾大学。この試合は新入生歓迎イベントを兼ねているので、メインスタンドには関西学院の高等部・中学部の新入生たちがわんさか。リーグ戦でもないのに試合開始30分前には満席に。慶應側のバックスタンドはガラガラ。まあ、無理もないが、向こうからみたらこの熱狂ぶりは、ちょっと異様かも(^^;A。

 試合のほうは、42対0で関学と、完全にワンサイド。しかし、まだ春だから仕方ないとは言え、プレーの完成度はいまいち。わたしの覚えている限りでは、2度サックを喰らっているし、この日QBは、#13加納、#9三原と、昨シーズンから経験をつんでいる選手ではあったが、昨年の出原選手にはほとんどみられなかったスクランブルが頻出。結果オーライと言っていられるのは、いまのうちだけだ。

 ターンオーバーも記録では1つだが、わたしの記憶ではほかにも2度ほどインターセプトをされていたように思う。多分、イエローが出たプレイで記録に残っていないのだろうが、ターンオーバーは試合の流れを大きく変える可能性があるだけに恐い。

 また、監督・コーチ陣の采配にも「?」なことが。慶應オフェンスで、前半終了まで1分をきったとき、ラン攻撃で時計は動いたままという状況に、関学が3度続けてタイムアウトをとったのだ。なぜ? もし、あれはこれこれこういう意味があってのタイムアウトだったんだ、というのを知っている人がいたら、ぜひ教えて欲しい。
 それでもまだ、慶應オフェンスのまま前半終了だったらよかったのだが、残り20秒ほどで攻撃権は関学に。そして、最後、QB三原からのロングパスを、ゴール数ヤード手前でWR秋山がキャッチ。プレイが止まった時点で残りは1秒。しかし残りタイムアウトが無く、時計を止めることができない。ゴールまであと少しだったにもかかわらず、最後の1プレイもできずに前半終了。くぅ〜、欲求不満だ(>_<)。

 あと、試合とは関係ないのだが、今回は新入生歓迎イベントということもあり、初めてのアメフト観戦者を考慮してか、通常の実況・解説に加えて、アメフトのルールについての説明がふんだんに盛り込まれていた。反則・罰則についての話などは、そうだったのか!?と思うことが多く、なかなかいい試みだったと思う。
 ついでに、タージンがきていて、「新入生のみなさん!ならびにご父母のみなさま!入学おめでとうございます!」と盛り上げていたのも面白かった。「ご父母のみなさん」っていうのが、妙にツボ。本人よりも、親が喜んでる図ってありえすぎて皮肉に聞こえてしまったから(笑)。
by mimimarutaro | 2006-04-25 13:36 | アメフト


のあのあな生活を送りながら、もろもろのことを楽しんで


by mimimarutaro

☆お知らせ☆

最新のトラックバック

最新の記事

バトラーズ・フレンド
at 2012-10-07 12:12
ズゴック豆腐がいまいちだった
at 2012-10-06 14:14
フィルムスキャナー買っちゃった♪
at 2012-10-05 13:55
アメフト秋季リーグ開幕!
at 2012-09-04 17:20
野球観戦の夏
at 2012-09-02 11:42

カテゴリ

全体
おもうこと・できごと
本・映画
F1・車
アメフト
犬のこと
お金のこと
お家のこと
体のこと・心のこと
テレビ
ブログ・パソコン
短歌川柳
グルメ(お酒)
グルメ(外食)
グルメ(料理)
グルメ(商品)
携帯からつぶやく
CM・ポスター
社会・企業・問題
仕事(専業主婦)
仕事(テレホンオペレーター)
仕事(賃貸住宅仲介業)
仕事(飲食業)
仕事(部長の実験台)
仕事(就職活動)
おでかけ
恋愛
その他の趣味
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

☆☆☆ 神 戸 ☆☆☆
雑感 あるいは 玩具箱
*** ユ ミ ***
杏ダイアリー
掬ってみれば無数の刹那
お転婆コーギー犬とEOS...
貧乏OL生活
相模大野 BAR オード...
ギャラリー猫の憂鬱
~人生楽ありゃ苦もあるさ~
サモエド クローカのお気楽日記
暇な日
ぽぽ日和
デイリーパンダ
balmy**
ゆとりすと ~心のゆとり...
びびと私@とるにたらない日常
***ユミえもん*** ...
それいゆ1号
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーと風に乗って
40歳と36歳と猫2匹の日常
DreamFighter
ChezdanLife~...
旅の目
アルファのいる暮らし
Corgi Cottage*
猫とカメラと美味しいもの...
ヤマダです、茶トラです、...
ライズRB&TEバチコンブログ
そこそこです
ネット通販生活
車検に代車は要らないから...

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧